ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*夏キャン2012in青海島 PHASE-01

2012年の夏も猛暑が続きます。

しかしお盆休みのキャンプ予定日の天気予報が雨マーク!

しかも半端ない雨が降りそうな予感、、、


*夏キャン2012in青海島 PHASE-01


悩んでも始まらないよね~!と目的地に向かう我が家(笑)

目指す場所は山口県長門市!

そう、3年連続の海キャン!

強行判断の結末は???



「NEXT」を押してレポをご覧ください。
このレポはLightBoxにて作成されており、携帯電話からはご覧頂けません。
スマホの場合はPCモードに切り替えてからご覧ください。


*夏キャン2012in青海島 PHASE-01


◆青海島オートキャンプ場◆




このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
*夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜
*POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場
*ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」
*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜
*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 *夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜 (2022-06-12 16:44)
 *POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-05 08:13)
 *POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-04 08:12)
 *おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場 (2022-04-10 20:14)
 *ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」 (2021-12-04 08:31)
 *夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜 (2021-11-03 08:34)
 *おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜 (2021-08-09 13:38)



コメント
食事にかける時間を省き、レトルトのお世話に・・・正しい選択ですね!

漁火は癒されますが角島の端っこの灯台の夕日も綺麗でしたよ。

サザエのつぼ焼き、いか焼き、焼きめざしも旨かったな~

ネタバラしになってませんか?(笑)

3年前ぐらいに行きましたが懐かしいです。

角島の橋の渋滞もすごかったですが...
たまごん
2012年08月16日 14:06
いいね!(笑)

Ryoma
2012年08月16日 17:00
なんかイイ感じのファミキャンですね

夕食がレトルトってとこが(爆)

手の抜けるところは抜いて、全力で遊ぶってのもいいですね b

*Gen**Gen*
2012年08月16日 18:20
出発が遅くなったのもあるから、どうしても食事は簡単になりますよね。
割り切ってしまえばいいんでしょうけど、σ(・_・)の場合、ついつい張り切ってしまうのよね。(笑)

青い海の島のキャンプ場って一日を通して絵になるところですね♪
ぷー
2012年08月16日 19:54
漁火、キレイですねー。
海原が広大だと余計に映えますね(^^♪

そういえば、最近夜のテント撮ってないことに気づきました(笑)

続き、楽しみにしてます!

otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ)
2012年08月16日 20:48
良い所ですね~
これは是非一度行ってみたいです。

キャンプに行く回数よりも、行きたいキャンプ場の増える数の方が多いから
困ってしまいます(笑)

U字
2012年08月16日 21:18
漁火、綺麗ですね~
GT撮影もすごく綺麗です!!

流星群、バッチリじゃないですか~♪
ボクは全然からっきしダメでした・・・てゆうか上瞼が重くて・・・(^_^;)

ココはだいぶ前に角島行った時に見た覚えがあるんですが、当時は全くキャンプに
興味が無かったので・・・
来年の候補地に入れておきます♪

続きも楽しみにしてますね~♪(*^-゚)v

和串和串
2012年08月16日 21:49
もうちょい拡大して色を見れば判断できるんだけど
流星だと思いますよ。d(^^*)
久しぶりのファミキャン 楽しまれたようですね。
キャンプでレトルトは ありですよね。

私もこの土日仕事が休みになれば
今一番 ホットな涼しいキャンプ場に行く予定です。(笑)

流星 はピークは過ぎたけどまだ流れてるようです。
綺麗な空 期待してます。

やすきちやすきち
2012年08月16日 23:55
先日は、私のブログ開設にあたり、うれしいコメントをありがとうございました^^
角島、とても魅力的ですね。あと、その魅力を伝える写真の技術もスゴい!感動的です。
僕も写真好きなので、もっと勉強してpopyさんのような写真を撮りたいデス。
では、続きを楽しみにしてま〜す^^/

ばすかん
2012年08月17日 01:07
おはようございます^^
夕日の写真、綺麗ですね~~♪
こんな夕日を見ながらノンビリって最高ですね^^
漁火、、も見たいです。
やすぽん
2012年08月17日 08:34
*たまごんさん

レトルトオールスターズ、我が家の定番です。
確かに時間を有効に使いたいと言う思いもありますが、
楽と言う点が大きかったりします。(笑)

あ!角島の灯台付近は行っていませんので、ネタバレにはなっていません。
って言うか、そんな美味しいネタがあったんですね。
角島大橋よりも、道の駅?が大渋滞でした。

.popy.popy
2012年08月17日 22:16
*Ryomaさん

サンキューです。
ポチッとしてくれましたか(笑)

.popy.popy
2012年08月17日 22:17
* *Gen*さん

レトルトは我が家のレギュラーです。
色々な種類を毎回しこたま買っていくので、
大抵余ります。
もちろん、帰った夜から翌日の昼にかけて消費されますけどね。(笑)

でもレトルト、あなどるなかれ。
結構マイう~ですよ。(笑)

.popy.popy
2012年08月17日 22:20
*ぷーさん

出発は確かに遅くなりましたが、早くてもレトルトオールスターズが我が家です。(笑)

青海島、この日は漁火やペルセウス座流星群と結構楽しめました。
海の見えるキャンプ場ですが、朝晩は過ごし易かったですよ。

.popy.popy
2012年08月17日 22:22
*otiinu(おちいぬ)さん

漁火、私も始めて見ました。
ちょっと感動的でした。

ゴールデンタイムなどなど、夜の写真私も最近サボり気味で、、、
今回は久しぶりでしたよ。
ヨッパーになっていないって証拠です。(笑)

.popy.popy
2012年08月17日 22:24
*U字さん

青海島&角島ツアーお勧めですよ。
是非来年の候補地にして下さい。

我が家は段々ファミキャンの回数が少なくなってきたので、
行きたい場所以上に問題です。(笑)

.popy.popy
2012年08月17日 22:25
*和串さん

ありがとうございます。
漁火、LASTPHASEではちょっと違った撮影もしてみましたので、紹介します。

流れ星の写真はやっぱり和串さんにはかないません。(県央のやつ)

是非来年の候補地にして下さい。
そして角島の海にダイビングして下さい。(笑)

.popy.popy
2012年08月17日 22:28
*ばすかんさん

こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます。
キャンプレポは思い出の記録として出来る限り残して行きたいと思います。
写真、、、私も大好きですがまだまだ勉強中です。
ブログをやっていると色々な方の写真が刺激になります。

ブログ、無理せずマイペースで頑張ってください。
いつかフィールドでコラボしましょう。

.popy.popy
2012年08月17日 22:30
*やすきちさん

流星、、、やすきちさんのお墨付きを頂いたので、
安心しました。
これで明日から「流れ星撮ったどーーー!」って自慢します。(笑)

明日からホットなキャンプ場ですか?
現地は過ごし易そうですね。
詳細レポ、期待しています。

あ!星の写真もね。

.popy.popy
2012年08月17日 22:32
*やすぽんさん

日本海なので、もっとバッチリな夕日が見れたら良かったんですけどね。
まあ、こればっかりは仕方ないです。
漁火は初めてでしたが、感動しました。
あんなにあるんですね~

.popy.popy
2012年08月17日 22:33
楽しまれてますね~♪

2泊あると角島~萩観光が堪能できます。
キャンプ場もまぁまぁだったでしょ?
私が行った時は大変なことに遭遇しましたが…

明日は萩観光かな???

koutaroukoutarou
2012年08月18日 00:59
*koutarouさん

いや~今回も楽しかったです。
特に貴重なファミキャンでしたので(笑)

気が付けばGW、夏休みと2カ所ともkoutarouさんのブログを
参考にさせて頂きました。
感じのいい管理人さんでしたね~
11番サイトも良かったですよ。

そうそう、2泊あるとね~
色々と行く予定だったんですけどね、、、(笑)

.popy
2012年08月18日 06:17

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*夏キャン2012in青海島 PHASE-01
    コメント(22)