ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪

いつもの方に、お久しぶりの方に、

ここでしかお会いできない方に会える場所。

1年ぶりに片添に里帰りしてきました。



*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪



今回で8回目となる片添祭、

第1回、2回には我が家はファミリーで参加も、長男君が中学に上がってからはファミリ参加が難しく、

ソロ参加ばかりしている私。

管理棟に飾られた集合写真を見て小さいわが子を見て時の流れを感じました。

さあレポ、行ってみようか~(笑)




今回はぷーさん、しげパパとの「あいのりキャンプ」です。

6:30にしげパパ合流、そしてこの朝焼けを見ながらの出発です。

*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪




山陽自動車道玖珂ICから大島へ向かう道中、

こんな霧は初めての経験。

ぷーさんの写真撮影を抑えるのに一苦労(笑)

*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪



おおおおお!!

帰って来たね~

*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪




設営完了~!

気が付いたら汗が、、、、(笑)

*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪




急いで水分補習~!

ん~やっぱり気持ちいい。

*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪




ご挨拶しながらサイトをブラブラ。

今年はフリーサイトにブロガーさんが大集合!

和串さんのサイトにはみかんが。

*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪




片添産みかん、、、と偽装。

で、こんなやらせ撮影(笑)

スマイル、頂きました~

*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪





くう~

片添イオン、大吸収ぅ~!

*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪






今日は大忙しですね。

便サン飛ばし、協力しますよ~

ぷーさんとしげパパが(爆)

*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪






恒例のフリマ。

しげパパ自身の出品!

「新品」「未使用」と嘘ではないのですが、何故かわかってもらえない、、、(爆)

*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪






お昼ご飯担当は私。

昨年も作ったソフト麺を使ったスパゲティー!

オヤジ3人で6人前食べちゃった(笑)

*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪




近所で「お好み焼きぱぱこ」が開店。

もうプロ級の腕前と味でした。

*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪





いよいよ便サン飛ばしが始まります。

ぷーさんが計測係の記録担当に任命されましたが、、、

参加されている女性の皆さんが心配(笑)

*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪




途中からこの方も参加。

右に左に走り回る姿が、、、実は結構ヤバかった(笑)

その姿に癒された奥様方がいたとか、いないとか、、、

*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪





私も便サン飛ばさせて頂きました。

これがなんと奇跡のとび賞入賞~(笑)

*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪





以前岩倉でご一緒したKenさん、catpersonさんサイトで乾杯!

Kenさんおすすめのラムコークを頂きます。

私のは1:9でほとんどがコーラ、しげパパのは割合がその逆(笑)

*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪





日が落ちてきました。

私たちも晩御飯の支度に入ります。

*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪





Kenさん、catpersonさんからチリビーンズの差し入れを頂きました。

この後U字さんからも、、、晩御飯いらんかったかね(笑)

*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪





完成!ぷーさんチョイスのキムチ鍋。

でも、、、もうお腹いっぱい(爆)

*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪





しげパパは超ハイペースがたたり、、、

これからって時に、、、さぞかし無念だったことでしょう~(笑)

*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪





翌朝は5:30起床。

海岸に出てみました。

少しして和串さんも来られ、オヤジ二人で雲が晴れるように念を送り続けました。

*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪





諦めかけた時に片添の朝日が登場!

カメラをもって撮影を始めるブロガーたち。

たまごんさん、、、あ!(笑)

*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪





さあ、いよいよフィナーレへ。

便サン飛ばし成績発表!じゃんけん大会、記念撮影など。

参加者全員、盛り上がります。

*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪






長いようで短い、、、

いえ、ホントあっという間に過ぎて行った今年の片添祭、

時間は流れても多くの方が参加し、集い、語り合う風景はあの頃と変わっていません。

我が家の子供たちは参加できなくなっても、別のキャンパーさんが片添に子供たちを連れて来ている姿に嬉しく思いました。

*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪






やっぱり色々あって楽しいキャンプになりました。

あいのりして頂いたぷーさん、しげパパ、ありがとうございました。

ご一緒させて頂きました皆様、あいのりオヤジキャンパーを温かく迎えてくれて感謝です。

*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪





スピードラーニング、、、マジで考えようかな。(爆)






このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
*夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜
*POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場
*ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」
*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜
*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 *夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜 (2022-06-12 16:44)
 *POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-05 08:13)
 *POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-04 08:12)
 *おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場 (2022-04-10 20:14)
 *ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」 (2021-12-04 08:31)
 *夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜 (2021-11-03 08:34)
 *おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜 (2021-08-09 13:38)



コメント
お疲れ様でした〜♪

一日中 写真を撮りまくってただけあって、素敵な写真がたくさんですね〜(^^)
あのみかん・・・片添産と偽った偽装品だったんですね(笑)

私は一眼レフを玄関に 置き去りにしてきた事だけが 心残りです(T_T)

シー介シー介
2014年11月30日 10:40
こんにちは。

片添際お疲れ様でした。
1週間吟味した写真なので、綺麗ですね♪

後ろからカメラ撮影を拝見しましたが、オーラが見えましたよ。
『今、後ろから撮って!』(笑)

また宜しくお願いします。

TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん)
2014年11月30日 11:44
片添祭お疲れ様でした

毎回ですが
片添祭って濃いメンバーですよね

一般の方はフリーサイトには立ち入れない
スゴさがありますわ~
さのっちもサイト割りが大変でしょうね

また宜しくお願いします!
ぱぱこ
2014年11月30日 13:12
いや~あいのりありがとう♪
家族が行けないなら、
やっぱりあいのり!
次回は、運転するから
プシュプシュしてよん♪
しげパパ
2014年11月30日 14:13
お疲れ様でした♪

今回は、お会いできたのは2日目からでしたが、
あちこちのサイトで遊んで、楽しかったですね~。

思い返せば、去年のKATAZOE祭初参加のときは、
雨も降ってたのでpopyさん&たまごんさんサイトに入り浸りでした(笑)

今年はずっと良い天気が続いてくれたので、
最高の片添ブルーと朝日も楽しめましたね。

またやりましょう!

キャンプ犬peaceキャンプ犬peace
2014年11月30日 17:30
お疲れさまでした。

やはり役者が揃った二日目からは
フリーサイトは賑やかさ全開でしたね。
早々に燃料切れの方もいましたが(笑)

オヤジキャンプもいいけど
たまには普通?のイベントキャンプも楽しいですね~

またやりましょー♪

U.字U.字
2014年11月30日 18:06
小指ピッコーン(笑)
去年は私と相乗り、今年は更にパワーアップして、到着後からフルスロットルでしたね〜。
いつまでも片添で笑い合える環境って持ち続けたいですね!
それにしても…やはり、しげパパ、ぷーさんは超人です。(笑)

たまごんたまごん
2014年11月30日 19:22
こんばんは

写真の中のひとことコメント、良いですね!
どの写真もすごく鮮やかで、パキッとしてて、
こんなのが撮れたらなぁ、って憧れます。
あ、でもデジイチ持っていませんが(汗)

私はKenにそろそろ日本語勉強して欲しいです(笑)

また宜しくお願いします!
catperson
2014年11月30日 21:08
ほとんど例の最近買ったレンズで撮ってますね。
以前より明らかに写りにキレがあるように思います。
2日目の朝も霧が出てたんですね。
初日の朝はもっと凄くてビビりました。(笑)

やすきちやすきち
2014年11月30日 21:33
*シー介さん

お疲れ様でした。
カメラは手放せませんよ、どこでスクープがあるかわかりませんからね。(笑)
レンズも新しいレンズで、この日がデビューでしたのでとにかく撮りまくりました。

あのみかん、、、ネタと言う事で(笑)

popypopy
2014年11月30日 22:18
*つぎちゃん

お疲れ様でした。
1週間吟味した、、、と言うか、着手できなかったというか(笑)
片添祭の翌日から早く家に帰れたら疲れからか早めに寝ちゃってました。
いや~疲れがだんだん抜けにくくなりました(爆)

写真を撮っている私を撮ったら、、、ダメよ。
恥ずかしいじゃん(笑)

popypopy
2014年11月30日 22:22
*ぱぱこさん

お疲れ様でした。
やっとご一緒で来ました。
岩倉も、片添も滞在時間がかぶることはありましたけどね。

お好み焼き、マジウマでした。
感動しましたよ。
あの香りに引き寄せられた方、多かったでしょうね~

片添と言うよりも、ブロガーがあれだけ固まるとちょっと独特な感じですね。
サイト割は毎回大変でしょうが、もう恒例行事でしょうね。
またやりましょう。

popypopy
2014年11月30日 22:26
*しげパパ

お疲れ様でした。
やっぱりどこでも、いつでも必ず爪跡を残していきますね~
ご一緒出来て私も楽しかったです。(笑)

お互い受験生を抱えていますので、家庭に配慮しながらオヤジキャンプを楽しみましょうね。

popypopy
2014年11月30日 22:28
*キャンプ犬peaceさん

お疲れ様でした。
初日の様子をみて、後継者として成長されているな~っと安心しました。(笑)
酔うともう一つの人格が現れるようですね。

家族で来ても楽しい片添祭ですが、あいのり参加も気楽に楽しめます。
来年はどんな組み合わせで参加しましょうかね。

popypopy
2014年11月30日 22:35
* U.字さん

お疲れ様でした。
設営中にサイトに来られた時ビックリしました。
私の中で勝手に別のところに行かれていたと思っていましたので(笑)

今年は天気も良くて楽しめましたね。
夜の差し入れありがとうございました。

早々に潰れる人がいたり、ハーレムサイトに入り浸る人がいたり、やっぱり私の爽やかさがないと!と気持ちを新たにしました。(笑)

popypopy
2014年11月30日 22:39
*たまごんさん

お疲れ様でした。
到着してすぐに朝食を頂きましてありがとうございました。

ぷーさんは到着して行方不明になるし、しげパパは注入し始めるし、
やっぱり私ひとり爽やかキャパーとして爽快さをお届けしないと思い張り切りました。(笑)

片添祭はブロガーのオールスターみたいな感じで楽しいですね。

popypopy
2014年11月30日 22:47
*catpersonさん

お疲れ様でした。
べろべろに酔っぱらって訳の分からない言葉を発したパパがいましたが、失礼しました。
kenさんにも「チェア」と言う名前を頂きましたので、、、って本人が覚えているかが不安ですが(笑)

今回新しいレンズを持って行きましたのでとにかく撮りまくりました。
失敗作も結構ありますので、まだまだ勉強したいと思います。
写真のコメントもなんとなく写真が楽しくなりそうで最近やってます。

又ご一緒できる日を楽しみにしております。
Kenさんにもよろしくお伝えください。

popypopy
2014年11月30日 22:53
*やすきちさん

お疲れ様でした。
先日購入のレンズを初めて実戦投入しました。
使ってみた感想は、、、レンズに試されているな~って印象です。
思ったように撮れず、結構失敗もありました。
これは結構勉強が必要で、楽しみが増えました。(笑)

popypopy
2014年11月30日 22:56
おつかれさまでした。
今回はあいのりということで、道中の写真もバッチリでしたね。
うらやましい〜(笑)
あっ、写真とレポートが一致しないところがありますが、まあ、それもヨシとします。

片添じゃないと会えない人っていらっしゃいますよね〜
やっぱ、片添祭だけは外せないっす!

今度はσ(・_・)が助手席で撮影したいわ〜
またやりましょう♪

ぷーぷー
2014年12月01日 07:49
遅くなりましたがお疲れ様です。

うちの嫁が
今回のpopyさんは静かねって
言ってましたw

またお願いしま~す!

下ラン下ラン
2014年12月01日 16:28
*ぷーさん

お疲れ様でした。
道中の写真はレポ用に撮りました。
カメラを預けて頂けたらぷーさんの分も撮ったのに~
それよりも一眼使ってあげましょう。
オブジェ化しています(笑)

写真とレポートが一致しないところ?
基本的に遠からず近からずなんですがね~(笑)

popypopy
2014年12月01日 21:18
*下ランさん

お疲れ様でした。
奥様に気にして頂きありがたいです。(笑)
次回はガッツリトークしたいと思います。

パイルドライバーケース、ありがとうございました。
またやりましょう。

popypopy
2014年12月01日 21:23
現在今ブログは休止中につきコメント機能につきまして承認制としております。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*第8回片添祭!オヤジたちのあいのりキャンプよん♪
    コメント(22)