ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*もしこれが最後のキャンプになったとしても、、、

May 5 , 2015

かくかく云々(10)

始まりがあれば、終わりがある。

もしこれが最後のになっても悔いのないファミキャンになるとしたら、、、

そう考えたら私の中にはこの場所しか浮かびませんでした。

2015年、popy家、、、ファミキャン行ってきました!




*もしこれが最後のキャンプになったとしても、、、




今年のGWは昨年に続き四国に上陸、目指すは四国カルストの地、姫鶴平キャンプ場!

毎年候補に上がりながら消えていた最大の理由は移動時間と観光が難しい点、、、

その難関を乗り越えて目指した我が家に立塞がったのは大自然。

念願叶ってたどり着いたキャンプ場、悪天候の前に急遽キャンプ場変更となる波乱のスタート!

それでも、長男君が笑った!次男君も笑った!奥様も笑った!

キャンプに来ると笑いがあふれる!

やっぱりキャンプはいいな~!って思えたファミキャンでした。

帰りのしまなみ海道の大渋滞は疲れましたが、久々に良いキャンプが出来ました。










このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(かくかく云々)の記事画像
*ブログの休暇届を提出します
*西村キャンプ場!いよいよ全国放送へ!!
*最高の瞬間はいつも未来にある!
*BBQするならエコココロゴス・ミニラウンドストーブ6と言う選択も有り!
*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編
*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「アルペンアウトドアーズ」編
*桜満開の岩倉キャンプ場から帰投しました!
同じカテゴリー(かくかく云々)の記事
 *ブログの休暇届を提出します (2022-08-29 12:11)
 *西村キャンプ場!いよいよ全国放送へ!! (2022-06-19 17:50)
 *最高の瞬間はいつも未来にある! (2022-05-02 16:40)
 *BBQするならエコココロゴス・ミニラウンドストーブ6と言う選択も有り! (2022-04-24 17:56)
 *広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編 (2022-04-23 18:11)
 *広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「アルペンアウトドアーズ」編 (2022-04-22 17:33)
 *桜満開の岩倉キャンプ場から帰投しました! (2022-04-09 13:56)



コメント
おつかれさまでした。
popyさんのファミキャンといえば、何かと自然が立ちはだかってくるイメージを強く感じるのはσ(・_・)だけでしょうか…
でも、そのたびに家族が団結する家族の絆を感じてました。

長男君が大学生になったら、それこそなかなか家族でキャンプって難しくなりますよね。
我が家もいつかそうなるから…って今年は行きたかったんだけど残念な結果になりました。

レポート楽しみにしてますよ♪

ぷーぷー
2015年05月06日 21:57
こんばんは~!

僕がブログを始めて以降、popyさんのファミキャンレポははじめてでしょうか??

映画のような宣伝で引き込まれて、とってもレポが気になります(^^)

ゴリゴ811ゴリゴ811
2015年05月07日 02:00
*ぷーさん

自然がたちはだかるイメージを払しょくしたいのですが、たまにあります(笑)
でも、今回は無理せずキャンプ場を変更しましたが正解でした。
はるばる来たキャンプ場で、残念な気持ちはありましたが、そこはやっぱり過去の経験から大人になりましたね、、、私も(笑)

popypopy
2015年05月08日 06:06
*ゴリゴ811さん

ファミキャンレポは昨年も、一昨年も一応してたりします。
多分それ以上にソロのイメージが強いんでしょうね~(笑)

疲労回復もしてきましたので、ボチボチレポしますよ。

popypopy
2015年05月08日 06:08
お早う御座います!

お子さんが大きくなってもファミキャン!
popyさんちは私の理想です(*^.^*)

GW直前。popyさんちはいったいどこに行かれるんだろうって
勝手な心配をしておりましたが四国だったんですね~。

波乱もあったキャンプレポ。
楽しみにしておりますo(^o^)o
ゆうにん
2015年05月08日 08:32
こんにちは〜♪

最高に素晴らしい景色ですね〜♪
見渡す限り傾斜面で岩だらけですが、
いったいどこにテントを張ったんだろうかとモンモンとしています(笑)

シー介シー介
2015年05月08日 12:46
ご無沙汰しております(#^.^#)

最後のファミリーキャンプ。。。
我が家もあと何年かと。。
考えたくないけれどいつかはやってきますね。。。

キャンプレポ楽しみにしています^^

piyosukeファミリーpiyosukeファミリー
2015年05月08日 15:48
*ゆうにんさん

目指せ、3世代キャンプ!と言う事で、頑張ります。(笑)

GWの行く先ではご心配かけました。
でも毎年の我が家のスタイルなので、意外と焦っていないんです。
ゆうにんさんファミリーも楽しまれたことでしょうね。

popypopy
2015年05月09日 06:28
*シー介さん

四国カルストは超いいですよ。
晴れたら、、、ね(笑)

到着時の悪天候で、ここのキャンプ場は断念しました。
でも張りたかったです。

popypopy
2015年05月09日 06:30
*piyosukeファミリーさん

お久です。
あ!最後になるかも、、、的な思いで選んだキャンプ場、、、と言う事でして(笑)

でも、大学生、高校生となると、やっぱりいつファミキャンが無くなってもおかしくないですからね。
と、言いつつ夏休みはどこ行こうか~って考え始めてます(笑)

popypopy
2015年05月09日 06:32

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*もしこれが最後のキャンプになったとしても、、、
    コメント(10)