ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*高知の格安キャンプ場、太郎川公園キャンプ場!雲の上温泉がサイコーよん♪

今年のGWは当初予定していたのは姫鶴平キャンプ場、

到着時の悪天候で行き場を失った我が家、、、(笑)

偶然にも近くに見つけたキャンプ場がこの太郎川公園キャンプ場でした。

良かった~


*高知の格安キャンプ場、太郎川公園キャンプ場!雲の上温泉がサイコーよん♪



このキャンプ場、姫鶴平キャンプ場から50分程度で移動でき、

道の駅ゆすはらに隣接しています。

とりあえず道の駅を目指せば到着できます。




◆太郎川公園キャンプ場
住所:〒785-0621高知県高岡郡檮原町太郎川3799-3
電話番号:0889-65-0478
開設期間:3月初旬~12月末
営業時間:8:30~17:30
サイト料:540円/泊
オートキャンプ:サイトの目の前に車を置けるのでオートではないが支障なし



*高知の格安キャンプ場、太郎川公園キャンプ場!雲の上温泉がサイコーよん♪*高知の格安キャンプ場、太郎川公園キャンプ場!雲の上温泉がサイコーよん♪*高知の格安キャンプ場、太郎川公園キャンプ場!雲の上温泉がサイコーよん♪*高知の格安キャンプ場、太郎川公園キャンプ場!雲の上温泉がサイコーよん♪*高知の格安キャンプ場、太郎川公園キャンプ場!雲の上温泉がサイコーよん♪






1泊540円は魅力的です。

最近この手のキャンプ場ばかり行っているので見つけた達成感有です~

トイレは岩倉の第一キャンプ場レベルと思って頂ければ大丈夫です。

サイトはソリステでも結構入りにくく、ペグを選びますが、水はけが良くて初日、翌朝と雨が降り続きましたが

一切水たまりができませんでした。

乾燥撤収となりましたが、雨撤収でも幕が泥で汚れる事もなさそうです。

*高知の格安キャンプ場、太郎川公園キャンプ場!雲の上温泉がサイコーよん♪





徒歩5分くらいのところに「雲の上温泉」があります。

日本最後の清流四万十川の源流域に位置する源泉かけ流しの温泉だそうです。

歩いて行けるところに温泉があると、良いですね~

アルコール注入しても安心よん(笑)

*高知の格安キャンプ場、太郎川公園キャンプ場!雲の上温泉がサイコーよん♪*高知の格安キャンプ場、太郎川公園キャンプ場!雲の上温泉がサイコーよん♪*高知の格安キャンプ場、太郎川公園キャンプ場!雲の上温泉がサイコーよん♪*高知の格安キャンプ場、太郎川公園キャンプ場!雲の上温泉がサイコーよん♪




◆雲の上温泉
入浴時間:10:00 ~ 22:00 (最終受付 21:30)
毎週火曜のみ17:00 ~ 22:00(最終受付 21:30)
料金:大人 500円  小人 300円 ※バスタオル100円でレンタル可
設備:シャワー、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ドライヤー有
電話番号:0889-65-1126



※2015年5月利用時点での情報となります。
以降変更される可能性もありますのでご利用時はキャプ上及び施設への確認をお願いします。




このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(キャンプ場情報)の記事画像
*まだ諦めないで!ゴールデンウィークキャンプ!
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*臨時休業のお知らせです
*岩倉に行ったら佐伯総合スポーツ公園に寄ってみんちゃい!
*廿日市の新しいキャンプ場、アルカディアビレッジ9月1日オープン!
*【速報】岩倉キャンプ場が通年利用になる!!
*岩倉キャンプ場の第一キャンプ場トイレリニューアルが完了しました!
同じカテゴリー(キャンプ場情報)の記事
 *まだ諦めないで!ゴールデンウィークキャンプ! (2022-04-29 09:10)
 *1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感 (2021-08-14 07:36)
 *臨時休業のお知らせです (2021-05-15 06:52)
 *岩倉に行ったら佐伯総合スポーツ公園に寄ってみんちゃい! (2020-09-07 10:00)
 *廿日市の新しいキャンプ場、アルカディアビレッジ9月1日オープン! (2020-08-29 19:31)
 *【速報】岩倉キャンプ場が通年利用になる!! (2020-08-24 09:55)
 *岩倉キャンプ場の第一キャンプ場トイレリニューアルが完了しました! (2020-08-04 07:03)



コメント
雲の上温泉♪
オイラも利用しましたぁ~♪
オープン時間に行ったからぁ~
貸切に♪

フロッグマンフロッグマン
2015年05月15日 00:09
おはようございます!

私も岩倉のお手洗いがOKorNGの基準になってます(笑)

と言う事は、こちらのキャンプ場もOKですね!
ゆうにん
2015年05月15日 08:36
そこ、前から気になっていたところです。
やっぱり、行ってみよう♪
Ryoma
2015年05月15日 08:45
*フロッグマンさん

なんと、こちらの施設でもニアミス、、、
あ!朝なんですね。
多分もうサイトにはいなかったです。(笑)

popypopy
2015年05月16日 05:38
*ゆうにんさん

トイレは、岩倉の第一キャンプ場程度ですが、ちょっと歩くとライトハウス程度のトイレもあります。
道の駅も隣接していますので、緊急事態でなければ散歩がてら歩くと結構綺麗なトイレがありますよ。(笑)

popypopy
2015年05月16日 05:41
*Ryomaさん

サイトは全部で6~7張りくらいですので、小規模なグルキャンならいいですよ。
ロケーションは船折でしょうね~
あ!早速行かれますか?(笑)

popypopy
2015年05月16日 05:46
よいですね~
オヤジソログル遠征相乗り観光キャンプってのはどうでしょうか~
交通費が結構かかるので相乗りがお得ですよね

舟釣り組、観光組、昼間から土佐カツオで酔いどれ組とかに分かれて
それぞれ夜の宴会への手土産勝負とか?

あっ・・・でも、スケジュール調整に無理がありますね・・・(泣
chibihiro
2015年05月16日 09:15
おはようございます。
魅力的な料金設定に歩いて行ける温泉あり!
到着直後からガンガン、プシュプシュやれますね〜(^_^)

タムテムタムテム
2015年05月16日 09:45
*chibihiroさん

オヤジ相乗り遠征&観光、、、新たな試みですね。
交通費もそうですが、時間もかかるので到着までに車中で出来上がっちゃいそうですね~(笑)

間違いなく珍道中になります。

popypopy
2015年05月16日 11:07
*タムテムさん

ここ近年ファミキャンで利用するキャンプ場料金は格安ばかりです。
狙っている訳では、、、、あ!狙ってますね(笑)

多分岩倉に通っているので、慣れちゃったんだと思います。

到着直後からやっちゃってください~(笑)

popypopy
2015年05月16日 11:13

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*高知の格安キャンプ場、太郎川公園キャンプ場!雲の上温泉がサイコーよん♪
    コメント(10)