ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*男たちの夏キャンプ2017 ~笠戸島家族旅行村~


今年も受験生がいる我が家。

GW同様ファミキャンは絶望的な状況。

しかし長男君とデュオなら何とかなるのでは、、、

と、先走って予約したのが山口県下松市の笠戸島家族旅行村。

でっ、後付けで長男君のスケジュールを押さえ、奥様に了解を得る。(笑)



*男たちの夏キャンプ2017 ~笠戸島家族旅行村~




事前にキャンプ場の情報を収集してもサイトの広さに関する情報がなく、

「多分大丈夫」と言う安易な考えで装備をチョイス。

超久しぶりコンビのランブリ6&システムタープヘキサDX!

しかし両方が張れるほどサイトが広くなく、、、。


飲んで、食べて、笑って、寝て、最後に癒された男たちの夏キャンプ2017です!





「NEXT」を押してレポをご覧ください。
このレポはLightBoxにて作成されており、携帯電話からはご覧頂けません。
PC、スマホでご覧頂くことが可能ですが、JavaScriptの設定をオンにして下さい。


*男たちの夏キャンプ2017 ~笠戸島家族旅行村~





このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
*夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜
*POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場
*ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」
*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜
*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 *夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜 (2022-06-12 16:44)
 *POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-05 08:13)
 *POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-04 08:12)
 *おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場 (2022-04-10 20:14)
 *ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」 (2021-12-04 08:31)
 *夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜 (2021-11-03 08:34)
 *おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜 (2021-08-09 13:38)



コメント
こんばんはです!

ご長男さんとのデュオキャンプ。
大成功ですね~♪
笠戸島。私も以前から気になっていましたが、
サイトはかなり狭めでしょうか。。。
ただ、その夜景には萌えますね!

最後は麦ちゃんにナメナメしてもらえて良かったですね~(笑)

ゆうにんゆうにん
2017年08月14日 20:39
こんばんは。

笠戸島旅行村はとても気になってたキャンプ場だったので参考になりました。
夜景が魅力的なキャンプ場って意外と珍しいかもしれませんね(^^ゞ

ねぼすけねぼすけ
2017年08月15日 01:01
笠戸は下見に行ってリストには入れてましたが忘れてました。
いつでも行ける距離ならではのアルアルです。
国民宿舎が建て替わったんですねぇ・・・
以前はGWと夏休みの営業でしたが2年前くらいから通年営業になったと聞いてます。

しかし大人になってからも家族でキャンプできるということは素晴らしいですね。
我が家もファミキャン卒業が着々と迫ってます。
思春期は親から離れると思いますが、また大人になって一緒にキャンプできると良いなぁ・・・

koutaroukoutarou
2017年08月15日 06:48
*ゆうにんさん

とりあえず長男君の予定が合って良かったです。(笑)
これからもデュオ中心で計画を練っていきたいと思います。
実は今回ランブリ6を持って行っていたのは、急なファミにも対応が出来るようにと言う影の目論見もありました。(笑)

サイトは正直広くないですが、テントとタープを上手くチョイスできれば大丈夫です。
今回はヘキサ+ランブリ6で考えていましたが、リビシェル+インナーテントなら大丈夫だと思います。

麦ちゃんにちょっと心奪われました。(笑)

popypopy
2017年08月15日 09:13
*ねぼすけさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

個人的には片添が浜と近い印象を持ちました。
広島からもそんなに遠くないですし、夜も静かで、海も見えます。
確かに夜景がきれいに見えるキャンプ場は珍しいですね。
遊具も少しですがありましたので、お子さんも楽しめると思いますよ。
おすすめのキャンプ場です。

popypopy
2017年08月15日 09:19
*koutarouさん

私もファミキャンがまだあった頃、リストアップしていましたが季節限定だった事もあり機会がありませんでした。
とてもいいキャンプ場で、通年利用が可能になったのはいいと思います。
広島県西部、近隣のキャンパーさんは利用しやすいエリアだと思います。

ファミは難しい状況ですが、虎視眈々と狙っています。(笑)

popypopy
2017年08月15日 09:25
こんにちは。

デュオキャン大成功ですね〜!
食べたら作る、飲みながら作るって男同士の醍醐味で大好きです(^_^)v

笠戸島の眺めは素晴らしい!
近隣で夜景が望めるキャンプ場ってないんじゃないでしょうか!?
チェックさせて頂きます(^^)

タムテムタムテム
2017年08月15日 14:06
*タムテムさん

ファミと違い男同士だといい意味で気楽にキャンプができます。
カープの中継聴きながら、あーでもない、こーでもないなんて何でもない会話が楽しい時間でした。

笠戸島家族村、いいキャンプ場ですよ。
夕日と夜景はオススメです。

popypopy
2017年08月15日 18:53
こんにちは^^
息子さんとサシで飲めるキャンプ、いいですね~^^
憧れます^^
我が家はまだ11年先になりますw(娘ですがwww)
それまで私が生きているかどうか?www

笠戸島は一度ソロで行ってみて確認しようかと思ってたのですが、やはりサイトは広くないみたいですね・・・
タフワイドドームにトンネルコネクト連結は、やはり無理っぽいですかね?
ふらいと
2017年08月16日 11:10
*ふらいとさん

キャンプを始めた時子供達とキャンプ場でお酒を酌み交わす、、、
夢でした。(笑)
飲むといっても乾杯の1本だけで、後は私一人が飲んでます。(笑)

笠戸島はどのサイトによって少し広さが違いますが、基本L字型のサイトになります。
全てを見たわけではありませんが、1番が比較的広いように思いました。

タフワイドドームへの連結ですが、上手くやればギリギリ大丈夫かもしれません。
ここはヘキサやレクたのようにロープの面積をとるタープよりもシェルターの方が効率的に使える気がします。
私も次に行く時はリビングシェル+インナーテントで行こうと思います。

popypopy
2017年08月16日 15:18
こんばんは^^
分かりやすい説明、ありがとうございますm(_ _)m
思い切って、家族で行ってみようかな・・・

じ、実は今、盆に仕事だった私は、夜な夜な中ですwww
ふらいと
2017年08月16日 20:10
*ふらいとさん

ファミリーでも楽しめると思いますので、是非^ ^

夜な夜な、羨ましいです。

popypopy
2017年08月17日 18:21
現在今ブログは休止中につきコメント機能につきまして承認制としております。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*男たちの夏キャンプ2017 ~笠戸島家族旅行村~
    コメント(12)