ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*思い出しキャンプ「普通にあった普通の週末の普通のキャンプ」



ファミキャンが減り始める前兆。

それは普通の土日に行っていたキャンプが無くなる、、、

今や普通の週末キャンプと言えば完璧にソロキャンプ。(笑)

やっぱり家族の中に中学生が誕生すると

だんだん普通の週末キャンプが難しくなるんだな〜









この当時は夏になるとカブトムシ、クワガタを

取りに行くキャンプが定番だった我が家。

ポケモンマスターならぬ昆虫マスターを目指した戦いをしていました。(笑)

今回の思い出しキャンプは普通の週末に行ったキャンプです。

オーソドックスな1泊2日ですが我が家らしく色々とネタが詰まったキャンプでした。

この時行った「みと自然の森」今の季節ならホタルも見られるかもです。

しかし、懐かしい。

そして、レポが我ながら面白い(笑)






キャンプレポ


2009/07/15
昆虫マスターキャンプin美都#1「幸運を呼ぶ?」
気がつけば2ヶ月ぶりだったりして、、、GW以降行けそうで行けなかったキャンプですが、7月に入ると我が家の最も熱いシーズンに突入です。今年も昆虫マスターを目指しカブトムシ・クワガタを求めて彷徨います~目指すは2年前に悔しい思いをした匹見峡レストパーク!でも着いた先は「みと自然の森」。やっ…




2009/07/16
昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」
弱肉強食の自然界、、、君は生き延びる事ができるか?昆虫マスターを目指し島根県のみと自然の森にやって来た我が家ですが、まずは初体験の釣りを満喫しました。釣り経験者の意地で私が釣り上げた蟹に勝手な運命を感じてたりして、、、さて日も落ち、いよいよカブ・クワゲットへの闘いが始まります。




2009/07/17
昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」
かつて無いクワガタ大漁ゲット、、、幸先の良いスタートとなりました!幸運を運んで来たと思われる蟹蔵の逃亡劇から始まった朝、我が家のエースにかかっては蟹蔵も成す術が在りません。前から行ってみたかった「みと自然の森」でしたが、クワガタが採れ、釣りができ、川でも遊べて子供達には満足度の高いキャ…




▲我が家がファミキャン全盛期のレポ▼











このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(思い出しキャンプ)の記事画像
*思い出しキャンプ「中国地方最高峰大山へ!我が家の無謀な挑戦!」
*思い出しキャンプ「さらば、全ての夜な夜なキャンパー。」
*思い出しキャンプ「思い立って浜田ひとり旅」
*思い出しキャンプ「夏の蒜山高原は思い出の宝箱」
*思い出しキャンプ「もしもこのキャンプが最後のファミキャンになるとしたら」
*思い出しキャンプ「超快適だった真夏の海キャンプ!」
*思い出しキャンプ「初めてのグルキャン!かつてない緊張!」
同じカテゴリー(思い出しキャンプ)の記事
 *思い出しキャンプ「中国地方最高峰大山へ!我が家の無謀な挑戦!」 (2022-05-14 11:00)
 *思い出しキャンプ「さらば、全ての夜な夜なキャンパー。」 (2022-03-12 09:45)
 *思い出しキャンプ「思い立って浜田ひとり旅」 (2021-04-07 14:52)
 *思い出しキャンプ「夏の蒜山高原は思い出の宝箱」 (2021-04-04 19:10)
 *思い出しキャンプ「もしもこのキャンプが最後のファミキャンになるとしたら」 (2018-08-08 21:21)
 *思い出しキャンプ「超快適だった真夏の海キャンプ!」 (2018-07-03 04:04)
 *思い出しキャンプ「初めてのグルキャン!かつてない緊張!」 (2018-07-01 08:45)





削除
*思い出しキャンプ「普通にあった普通の週末の普通のキャンプ」