ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*Amazonで大人気!GeerTopのテント簡単レビュー!!

Mar 25 , 2018

かくかく云々(0)

昨年暮れの忘年会キャンプで初投入した、

「GeerTop」のテント。

ご存知の方も多いと思いますが、Amazonで大人気のテントです。

2人用で、形もオーソドックスなこのテント、

今更ながら簡単にレビューをしてみたいと思います。



*Amazonで大人気!GeerTopのテント簡単レビュー!!



私がこのテントを購入した理由は、

1.冬のソロテントが欲しかった。(ケシュアでは寒い)

2.リビングシェルのソロ用インナーテントとして使える。

3.季節を限定して使う可能性がある為手頃な価格。

と、この3点を満たしていたからと、

Amazonで購入者の方の評価が高かったので、

キャンパーとして興味もあったと言うのも後押ししました。






収納とパッケージ


*Amazonで大人気!GeerTopのテント簡単レビュー!!
重量は3Kg、結構キツキツに入っているので、一回出したら収納が大変です。テントを折りたたんだ時に締め付けるベルトがあるといいと思います。



*Amazonで大人気!GeerTopのテント簡単レビュー!!
パッケージは、フライシート、インナーテント、アルミポール×2、ペグ×8、ロープ×2、あとインナーの天井に吊るす収納メッシュとなります。



設営は簡単!10分あれば十分!


*Amazonで大人気!GeerTopのテント簡単レビュー!!
ポール2本のオーソドックスな形です。スリーブにポールを通し、四隅のベルトにはめ自立、後はフライシートをかぶせるだけです。



*Amazonで大人気!GeerTopのテント簡単レビュー!!
前後は特に無く、どちらからでも出入りが可能です。フルクローズするとフロアスカートもあり寒い季節でもテント内は快適です。



フロアスカートのお陰で雪中でも寒く無い!


*Amazonで大人気!GeerTopのテント簡単レビュー!!
昨年末は夜に降雪がありましたが、寒さをあまり感じる事がありませんでした。ダブルウォールで空気の層もでき、フロアスカートのお陰で冷気もシャットアウト!



8980円はコスパ高過ぎのテント!



正直バリバリの雪中でどうかと言われると止めた方がいいかもしれませんが、少しの降雪程度の雪中であれば経験からも大丈夫かと思います。
私の場合このテントを使うシーンは寒い季節を想定していますので、出動機会が限定されます。
なので、有名メーカーのテントではオーバースペックなので、丁度いいテントになりました。
当初想定していませんでしたが、これなら自転車でソロキャンなんかも行けそうです。(笑)

これで8980円は、驚きのコストパフォーマンスですね。

以上超簡単なレビューでした。


【商品リンク】GEERTOP® 2人 4シーズン 防水 キャンプ アウトドア テント 140 cm x 210 cm

※上記価格はブログ記事作成時の価格となりますので、ご注意下さい。








このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(かくかく云々)の記事画像
*ブログの休暇届を提出します
*西村キャンプ場!いよいよ全国放送へ!!
*最高の瞬間はいつも未来にある!
*BBQするならエコココロゴス・ミニラウンドストーブ6と言う選択も有り!
*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編
*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「アルペンアウトドアーズ」編
*桜満開の岩倉キャンプ場から帰投しました!
同じカテゴリー(かくかく云々)の記事
 *ブログの休暇届を提出します (2022-08-29 12:11)
 *西村キャンプ場!いよいよ全国放送へ!! (2022-06-19 17:50)
 *最高の瞬間はいつも未来にある! (2022-05-02 16:40)
 *BBQするならエコココロゴス・ミニラウンドストーブ6と言う選択も有り! (2022-04-24 17:56)
 *広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編 (2022-04-23 18:11)
 *広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「アルペンアウトドアーズ」編 (2022-04-22 17:33)
 *桜満開の岩倉キャンプ場から帰投しました! (2022-04-09 13:56)





削除
*Amazonで大人気!GeerTopのテント簡単レビュー!!