ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*岩倉お花見キャンプ2019 in岩倉キャンプ場!



3月の岩倉キャンプ場開幕から虎視眈眈。

次なるターゲットは、桜咲くお花見キャンプ!

岩倉の桜開花予想歴は結構ある私。

今年の見頃は、4月6日と見ていました。

そこに合わせて家族サービス、奥様孝行ポイントを貯め、

そして、一気に使う時が来ました。(笑)




*岩倉お花見キャンプ2019 in岩倉キャンプ場!




実は体力的に余裕があれば、4月5日の夜出発予定。

しかし我が家のオデッセイ君がまさかの沈黙、、、

バッテリーがゼロボルトの事態に。

オデッセイ君の復活を待ち、万全を期して6日の土曜日出発!

お昼過ぎての出発なので、お花見ポイントがゲットできるか、、、

まあ、小さくても見えたらエエか!(笑)













絶対誰かに会える岩倉キャンプ場!

到着後いきなり炸裂した「岩倉あるある」

とんチャン、ASSYさんにいきなり声をかけて頂き、

テンションアップ!(笑)




今回の幕は絶対張ろうと思っていた、

スノーピークの最高傑作!ランドブリーズ3LX!!

とんチャンに「今日はコックピットスタイルですか?」

いつも読んで頂き、ありがとうございます。(笑)



そしてニューアイテムのモーラナイフで岩倉の薪をバトニング!

上野さんの薪で鍛えたので、超楽勝〜(笑)

そして、残念なフェザースティック、、、(ムズイ)

カープも勝ってイイ気分!

誠也がホームラン打った時は遠くで拍手が聞こえてきました。

しかしお昼からの気温、高すぎで暑かった、、、

*岩倉お花見キャンプ2019 in岩倉キャンプ場!







そして、ぷーさんがやって来た!(笑)

ぷーさんのブログにコメントを入れたら、本当に来るとは、、、(笑)

でも、この感じ、悪くない。

むしろ、懐かしい。



夜は焚き火を囲んで、、、何話したっけ?(笑)

写真ないけど、ぷーさんから頂いた分厚いお肉、

超ウマかった!



翌朝はやっぱりトイレタイマーで起床。(笑)

そしてまさかの2℃!

速攻焚き火で、超気持ちいい時間を満喫。

起きたてのぷーさんに焚き火コーヒーを飲んでもらい、

朝のコーヒー談義も楽しかったですね。

あの動画いつかきっと編集してお披露目します(笑)

*岩倉お花見キャンプ2019 in岩倉キャンプ場!





焚き火を囲んでマッタリしていると、

久しぶりのふらいとさんにも声をかけて頂き、

さらに久しぶりのしろさんにもサイト訪問して頂き、

やっぱり岩倉は誰かに会えて、ハッピーになれる場でした。



そして、家に帰って家族のために時間を使います。

ポイント沢山貯めないとね。

次に出動するその日のために。

ご一緒した皆様、ありがとうございました。

最後に一言、




今年のぷーさんは、餅キャラからコーヒーキャラになります!(爆)

















このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
*夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜
*POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場
*ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」
*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜
*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 *夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜 (2022-06-12 16:44)
 *POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-05 08:13)
 *POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-04 08:12)
 *おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場 (2022-04-10 20:14)
 *ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」 (2021-12-04 08:31)
 *夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜 (2021-11-03 08:34)
 *おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜 (2021-08-09 13:38)



コメント
二日とも絶好のお花見日和キャンプ、いい時間が過ごせたんですね~!
目の前には桜満開、キャンプを楽しまれている方がまわりにたくさんおられて、テンションも上がってくるのではないでしょうか。
あのぷ~さんがおもちを卒業ですって?そしてコーヒ豆ゴリゴりにチェンジ?信じらんない。

オッカムオッカム
2019年04月08日 06:43
こんばんは!

岩倉あるある+お花見で最高のキャンプでしたね!僕も2週連続雨に打たれたキャンプで風邪引かなければ、行ってたのに・・・(T_T)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2019年04月08日 20:07
こんばんはです!

ぷーさん覚醒、今後も注目させて頂きます(笑)
ポイント制度のpopy家、週末は2倍デーでしょうか?(笑)

この週末はほんと、絶好の花見でしたね(*^^)v
ゆうにん
2019年04月08日 20:56
素晴らしい桜と素晴らしい時間が羨ましいです!
今週末こそはと…願えば学校の参観日!
岩倉は想像以上に遠いです!
カープの借金がなくなる頃には行きたいですね!

ぱーちゃんぱーちゃん
2019年04月08日 22:39
うわあ、サイコーなタイミングの岩倉花見キャンプでしたね(^O^)
行きたかったです!!
僕は職場でキャンプ(泊り仕事)してましたが(笑)
来年こそは、岩倉さくら満開キャンプに行きたいです!
気が早すぎ?(笑)

くまりん★くまりん★
2019年04月08日 23:06
こんばんは!
先日はどうもでした!!
金曜からご一緒できなかったのが残念です。
桜は満開で最高でしたね^_^
コックピットスタイル、全てがキュってなってる感じが好きです(^^)
また岩倉でお会いできるのを楽しみにしてまーす!!

とんチャンとんチャン
2019年04月09日 00:11
こんにちは!
花見キャンプ、最高ですね!この週末は暖かくてとても良いコンディションで、岩倉もたくさんのキャンパーさんが来られていたでしょうね!
家族のために時間を使い、ポイントを貯める…共感します!私も頑張ろう!

ティナスティナス
2019年04月09日 06:27
楽しかったですね♪
餅キャラをやめたのではないです。
作った朝ごはんで食べれなくなっただけなので…(´∀`)
っていうか、次回は餅キャラとゴリゴリキャラの二刀流です。(笑)
またやりましょう♪

ぷーぷー
2019年04月09日 22:21
*オッカムさん

日中は意外と暑く、朝晩はヒンヤリとした感じの岩倉でした。
桜はジャストミートで見頃でした。週末にちょうど見頃を迎えるのって意外と難しいので幸せでした。

ぷーさん、お餅キャラを言う割にお餅を食べていませんので、強制キャラチェンジです。(笑)

popypopy
2019年04月10日 22:55
*すなみんさん

風邪でしたか、残念です。
岩倉流あるあるを超えたサプライズがあったら楽しかったのに。
岩倉の桜、とても綺麗で幸せな時間でした。

popypopy
2019年04月10日 22:56
*ゆうにんさん

金土で出動でしたよね。
岩倉の桜が満開の時期にキャンプできる幸せ、、、
カープの胴上げを球場で見た感動に近いですよ。(笑)

ポイント制度、、、我が家に2倍デーなどありません。
コツコツ地道に積み上げていくしかありません。

popypopy
2019年04月10日 23:01
*ぱーちゃん

春は色々とイベントがあって家族行動がままならない時期ですね。
岩倉の桜は4月の1週目から2週目が狙い目です。
今年のように土日がジャストになるのは珍しいです。
カープの借金返済は気にせず、チャンスがあれば岩倉に出動して下さい。

popypopy
2019年04月10日 23:03
*くまりん★さん

日頃の行いが良いのか、今年はサイコーの岩倉桜に出会えました。(笑)
ちなみに去年はほぼ散った岩倉桜を見に行きましたが、それはそれで良かったですよ。
週末の仕事、お疲れ様でした。
来年は是非岩倉の桜を見に来て下さい。

popypopy
2019年04月10日 23:06
*トンちゃん

当日はありがとうございました。
短い間ですが、お話できて楽しかったです。
やっぱり金曜日からインしたかったです。

コックピットスタイル、確かにあのコンパクトさは良いですね。
次回は是非焚き火を囲んで語り合いましょう。

popypopy
2019年04月10日 23:09
*ティナスさん

桜が見頃の時期にキャンプができるのはサイコーですね。
岩倉も桜の木が沢山ありますので、機会があれば是非お越しください。

ソロで時間を使わせて頂く以上日頃の行いが大事ですね。
家族に気持ちよく「いっておいで」って思える行動が大事です。
又は「亭主元気で留守がいい」って事かもしれません。(笑)

popypopy
2019年04月10日 23:14
*ぷーさん

初のタイマンキャンプ、楽しかったですね。
またやりましょう。

お餅キャラ、、、もう限界でしょう。
いかなる理由でもお餅が登場しないようではね。(笑)

二刀流宣言ですか!
お餅とコーヒーの二刀流、楽しみにしています。

popypopy
2019年04月10日 23:20
おはようありますm(_ _)m

前日にブログを読ませていただいて、popyさんの出撃を把握していたとは言え、受付前に一発で発見してしまいましたw
当日は遠くからの挨拶だけで失礼しましたm(_ _)m
幹事的な存在だったので、ドタバタしてましたw

しかし見事に咲いてましたね~
暑いくらいだったし、何年か振りの花見だったので、結局夕方5時くらいまで居ましたwww

最近、忙しくて出撃できていないのですが、近いうちにソロで行きたいと思ってます。
またお会いした時は宜しくです^^
ふらいと
2019年04月11日 07:22
*ふらいとさん

ドタバタな中声をかけて頂きましてありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
この時の週末は絶好の花見日和でしたね。
ずーっと眺めていたい気持ちになりますね。

ゆっくりできるときにまた岩倉でやりましょう。

popypopy
2019年04月11日 21:13
キャンパー的なことをするぷーさん・・・。
もう長いこと見ていないです(笑)
ブログとSNSとに書き込めば来るんですね!
ふーーーん・・・・。
Ryoma
2019年04月12日 21:14
*Ryomaさん

誰かが岩倉にいるのを見て夕方やって来る!
これも岩倉あるあるで、自称「自宅から岩倉まで20分」というぷーさんがその筆頭だったのが思い出される今回のキャンプでした。(笑)

なんか今はキャンプスイッチが入っているみたいです。
ぷーさんは、ブログやSNSは基本発信専門ですから。(笑)

popypopy
2019年04月13日 07:11
現在今ブログは休止中につきコメント機能につきまして承認制としております。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*岩倉お花見キャンプ2019 in岩倉キャンプ場!
    コメント(20)