ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*夜な夜なキャンプ34 〜岩倉に夏がやって来た!〜

広島は梅雨真っ只中、、、のはず。

週間予報がことごとく変わる。

梅雨なのに土日が晴れマーク!!

ウズウズ、、、

ネットを見ると、あの方も出動、この方も、あなたもですか!(笑)



*夜な夜なキャンプ34 〜岩倉に夏がやって来た!〜



今回は14時出発、私にしては早い方です。

いつものようにマックスバリューで食料調達。

そこでまさかこの方にバッタリ会うとは、、、

やっぱりあのマックスバリューはブロガー遭遇率高いです。

これも「岩倉あるある」ですね。

でも何故スパークやら他の店ではなく、

マックスバリューに皆さん寄るんでしょうね。(笑)

これは岩倉なぞなぞ






想定外の岩倉激混み!木陰が運良く空いていました!


16時過ぎに到着、

元々雨予報だったのに岩倉は激混み!

その時とんチャンに声をかけて頂きお隣に設営。

今回の幕はランドブリーズ3LXを選択!
お気に入りのコックピットスタイル!

木陰が濃い場所で、ラッキーでした。

でも設営後汗だく、、、夏だね。

*夜な夜なキャンプ34 〜岩倉に夏がやって来た!〜






薪をバトニングしながら燻製を作ります!


設営後はバトニング。

その間並行して燻製を作りました。

マヨネーズの燻製もバッチリです。

今夜の晩御飯と言うよりも、つまみ?でしょうか。

*夜な夜なキャンプ34 〜岩倉に夏がやって来た!〜






しっかり汗をかいた後は水分補給(笑)


さて、水分補給!(笑)

燻製はまずまずの出来。

マヨネーズもいい感じにできました。

しかしキリン一番搾り、マジでウマくなりましたね〜

*夜な夜なキャンプ34 〜岩倉に夏がやって来た!〜






燻製マヨネーズ最強!レタスがどうにも止まらない!


これこれ、この味よ〜

たまごんさんの燻製マヨに近づけたかな。

レタスがススム、ススム。

ぶちウマイな〜

*夜な夜なキャンプ34 〜岩倉に夏がやって来た!〜






とんチャンの息子ちゃんが届けてくれました!


お隣のとんチャンからのおすそ分け。

とてもかわいい息子さんが届けてくれました。

実はこの肉がこのキャンプ唯一の肉摂取となりました。(笑)

*夜な夜なキャンプ34 〜岩倉に夏がやって来た!〜






気温も下がり25℃、過ごしやすくなりました


20時過ぎになると気温も25℃まで下がってきました。

ホタルを見に橋まで行きましたが、飛翔はほぼ見られず。

やっぱり6月20日前後がベストかもですね。

*夜な夜なキャンプ34 〜岩倉に夏がやって来た!〜






焚き火タイムはプライスレス!


「焚き火がなければキャンプじゃない!」
By バイきんぐ西村

とんチャン、くまりん★夫妻と焚き火タイム。

あんな話やこんな話、楽しい時間でした。

くまりん★さんの奥様がブログを熱心に読んでくれているなんて感謝です。

*夜な夜なキャンプ34 〜岩倉に夏がやって来た!〜






楽しかった焚き火もお開き


日が変わる頃焚き火も終了。

1週間前は雨予報だったのが嘘のような夜空。

あ〜あ、カープは勝てんね、、、

さて、寝るとするか。

ZZZ、、、

*夜な夜なキャンプ34 〜岩倉に夏がやって来た!〜






木陰タープで朝も快適!


ヤバイ、寝坊した(笑)

と言っても6時半ですけど。

朝はヒンヤリ、最低気温は18℃くらいだったようです。

木に囲まれているので、朝も快適な目覚めです。

木陰タープ最強!

*夜な夜なキャンプ34 〜岩倉に夏がやって来た!〜






これからの季節にあると快適にすごせるアイテム!


今回持って来て良かったアイテム。

昨年Amazonで購入した扇風機ですが、

微妙にムシムシする夜でしたが、涼しく過ごせました。

そして、焚き火の火が落ちて来た時もファイヤーブラスターとして大活躍。

フル充電で持って来ましたが、全然余裕でしたね。

*夜な夜なキャンプ34 〜岩倉に夏がやって来た!〜

【リンク】KEYNICE 卓上扇風機 首振り クリップ式 静音 ミニ扇風機 usb充電式 USB扇風機 無段階風量調節 48時間連続使用 パワフル ブラック

気になる方はチェックを。オススメの商品です。






夢か?幻か?目の前にしげパパが!


モーニングコーヒーを飲んでいると、

見たことのある人が、、、

あ!しげパパだ!!

前日からバルバコア広島さんのイベントで第2キャンプ場に来ていたとの事。

呑んでないのに朝から超ご機嫌モードでした。(笑)

*夜な夜なキャンプ34 〜岩倉に夏がやって来た!〜
<サイトに戻るしげパパをパチリ!手に持っているのはノンアル>






朝食はベーコンパンオムレツ!


さて、朝食を作りますよ。

と言っても最近ハマっているベーコンパンオムレツです!

今回は最後に溶き卵を入れるシーンをパチリ(笑)

*夜な夜なキャンプ34 〜岩倉に夏がやって来た!〜






朝食でお腹いっぱいは幸せいっぱい!


作るたびに改良を重ねています。

今回のが一番ウマイ!

もうこれだけでお腹いっぱい、

幸せいっぱい!

*夜な夜なキャンプ34 〜岩倉に夏がやって来た!〜






徐々に撤収、、、終わりが近づく


朝食後は食器を洗ったり、

くまりん★さんサイトに遊びに行ったり、

徐々に撤収したり。

指の回復具合も問題なし。

*夜な夜なキャンプ34 〜岩倉に夏がやって来た!〜






今回も大満足の夜な夜なキャンプでした!


11時過ぎに撤収完了

不本意ながら、、、(笑)

梅雨の間の晴れ間を狙って緊急出動した

今回のキャンプ、やっぱりぶち楽しかったです。

疲れているけど来て良かった。

*夜な夜なキャンプ34 〜岩倉に夏がやって来た!〜






これからの時期は木陰が必須ですね。

今回は運良く木陰に設営できたので、気持ちよくキャンプができました。

偶然にもご一緒できた皆様、ありがとうございました。

今回も岩倉あるある健在のキャンプとなりました。

いつもの方と思いきや、思わぬ方との再会など、

岩倉は実におもしろい場所です。

以上、しげパパの大親友らしいpopyでした。(爆)

って前夜のバルバコアのイベントで同意なく宣言したらしい、、、(笑)



ありがとよん♪











このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
*夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜
*POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場
*ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」
*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜
*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 *夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜 (2022-06-12 16:44)
 *POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-05 08:13)
 *POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-04 08:12)
 *おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場 (2022-04-10 20:14)
 *ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」 (2021-12-04 08:31)
 *夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜 (2021-11-03 08:34)
 *おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜 (2021-08-09 13:38)



コメント
こんばんは(^O^)
この度は色々ありがとうございました!
お会いできて大変うれしかったです。
岩倉へ出撃予告しておけば、来ていただけると信じてましたから(笑)
と、思ったらこちらが先にマックスバリュで捕獲させていただきましたけど(笑)
燻製マヨレタス超美味しかった&夫婦で焚き火お邪魔させて頂いた&しげパパさん連行してきていただいたり(笑)ホントに楽しかったです!
あ、扇風機のプレゼンもありがとうございました(笑)
要検討中です。
夏の間はまた岩倉に行くと思いますので、今度はしっかりガンダムトークさせて下さい(笑)
天気次第では今週末?(笑)

くまりん★くまりん★
2019年07月08日 23:15
岩倉には沢山の方が集まられますよね?あのマックスバリュも
岩倉の恩恵が有りますよ絶対に!
石見海浜公園は流石に人は少なかったです!
よほど海キャンプが好きでないとテントが潮風で少しベトベトに
なりますから!
岩倉の川遊びしに行かないといけません!

ぱーちゃんぱーちゃん
2019年07月08日 23:16
こんばんは♪
岩倉はかなり暑かったみたいですねー。

3月の開幕戦以来、岩倉に行ってませんでした。
川でビールを飲みに行かないと行けませんね(^.^)

キャンプ犬peaceキャンプ犬peace
2019年07月08日 23:29
こんにちは~!

まさに「岩倉あるある」炸裂ですね!
しげパパさんと惹かれあってるところはさすがです(笑)

私も金曜夜から岩倉に夜な夜な行ってました。
土曜日は朝8時頃から続々とキャンパーさんが来られてました。
凄いな~っと眺めているとくまりん☆さんも登場でした(笑)

それにしても燻製マヨレタス。うまそうです~!
ゆうにん
2019年07月09日 17:42
*くまりん★さん

お疲れ様でした。
こちらこそ何度もサイトに足を運んで頂きありがとうございました。
焚火タイムは奥様も参加頂いて楽しい時間でした。
マックスバリューは想定外でしたね~(笑)

ガンダムトーク、望むところです。
私もかなり偏っている知識ですが、是非お願いします。

プレゼンしたGNドライブ、、、いえ扇風機、是非検討下さい。
2つ買ってツインドライブなんてのもありですよ。(笑)

popypopy
2019年07月09日 20:09
*ぱーちゃん

今回の岩倉はもう少し少ないかと思っていました。
第一以外は結構入っていましたね。
いや~岩倉恐るべしです。

海も良いですが、川もいいですよ。
ベトベトしないし。(笑)

popypopy
2019年07月09日 20:11
*キャンプ犬peaceさん

岩倉は湿度もあり夕方は汗だくになりました。
でも木陰は気持ちよかったです。
KUMAは涼しかったみたいですね~

川に足をつけて、是非出向して下さい。(笑)

popypopy
2019年07月09日 20:14
*ゆうにんさん

金曜日夜から出動でしたか、、、
闇出動ですね。(笑)

しげパパは嬉しい再開サプライズでした。
そして何も変わっていない様に安心しました。

燻製マヨレタス、ぶちウマいです。
たまごんさんには負けますが、、、。

popypopy
2019年07月09日 20:16
おはやうございます。

岩倉にも夏がやって来ましたねー!
昼間はパぁーっと晴れても、朝晩は冷んやりしてくれると気持ちいいですねー。
でも、やっぱり木陰は最強ですね。
この日、私も出撃予定が前夜の流川のキャンプ嬢のせいで酷い二日酔いで不発。
燻製マヨレタスを頂けていれば酔いも醒めてたと思うと残念です(笑)

タムテムタムテム
2019年07月10日 08:39
こんにちは!
先日はお世話になりました。
焚き火囲んで色々お話しできて、楽しかったです。
焚き火がちょーどいい気温でしたね^_^

燻製、最高でした!!ご馳走様でした!
燻製マヨレタス、今度マネしてみたいと思います!
とんチャン
2019年07月10日 12:07
*タムテムさん

あちゃ〜流川キャンプ嬢は強敵でしたね。(笑)

日中は焚き火する気になれないくらい暑かったですが、朝晩はいい感じになりました。特に朝の木陰は助かります。

popypopy
2019年07月11日 06:51
*とんチャン

こちらこそ到着早々お声をかけて頂きありがとうございました。
しかも絶好の一等地が空いていたのもラッキーでした。
燻製はもう少しブラッシュアップしていきたいと思います。
差し入れもありがとうございました。

popypopy
2019年07月11日 06:58
まさか、お会い出来るとは
思ってなかったですよー
バルバコアキャンプで
popyさんやタムテムさん
めちゃ有名人でしたよー

今住んでるとこから
岩倉遠くなったんで
なかなか行けませんが、
また
お会いしましょうよん♪

しげパパしげパパ
2019年07月12日 20:46
*しげパパ

こちらこそ朝のサプライズはビックリしました。
幻かと思いました。(笑)
バルバコアのイベントがあったなんて知りませんでした。
勝手に「大親友」宣言、ありがとうございます。
タムテムさんも喜んでいると思います。(笑)

岩倉遠くなりましたが、またやりましょう。

popypopy
2019年07月13日 07:17
燻製マヨ...
もう私では完敗です。(笑)
でも、燻製醤油では負けませんよ〜
たまごん
2019年07月16日 01:24
*たまごんさん

燻製マヨ、まだまだ修行が足りません。
引き続きご指導ください。

あ!燻製醤油も(笑)

popypopy
2019年07月16日 21:22
現在今ブログは休止中につきコメント機能につきまして承認制としております。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*夜な夜なキャンプ34 〜岩倉に夏がやって来た!〜
    コメント(16)