ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*夏キャン2019in日向サンパークオートキャンプ場 ① チキン南蛮の悲劇


春の借りを返す時が来た!

思い出したくもないあの悪夢の春(笑)

家族の予定がある程度整理できた7月から
アクションプラン検討。

そして決定した初の宮崎キャンプ!



*夏キャン2019in日向サンパークオートキャンプ場 ① チキン南蛮の悲劇



当初は関西方面を検討、
もちろん伊勢神宮エリアとか。

7月からの始動では目ぼしいキャンプ場は
空いているわけがない。

実は中学校の同窓会と日程が丸かぶり、、、

5年に一度の同窓会と悩みましたが、
春のリベンジを選択。

その時私の中にある昔の記憶が唐突に
よみがえりました。


「俺、いつかこの場所にまた絶対に来るんじゃけえ!」


そうだ、中学生だったあの時、
確かにそう思ったんだった。

この記憶をきっかけにキャンプ地は
宮崎に決定したのでした。

30年以上も前の記憶、、、よく蘇ったな〜








早朝全員集合!いざ、宮崎へ出発!


今回のキャンプ地宮崎県日向市に向けて、

朝4時に起床、5時出発です!

空がだんだんと明るくなってきますね。

*夏キャン2019in日向サンパークオートキャンプ場 ① チキン南蛮の悲劇



私にニトロパワーオン!(笑)

よろしくチューニング〜♪

眠気も疲れも、この一本で吹き飛ばしますよ!

*夏キャン2019in日向サンパークオートキャンプ場 ① チキン南蛮の悲劇




今回のキャンプ地日向市は、

我が家のキャンプ史上最も遠いキャンプ場です。

山陽自動車道、中国自動車道、
九州自動車道、東九州自動車道とつなぎ、
日向市を目指します。

*夏キャン2019in日向サンパークオートキャンプ場 ① チキン南蛮の悲劇



途中下関JCTの事故渋滞に合うも、

それ以外の渋滞はなく、順調に移動。

予定よりも遅くなりましたが、
13時半には日向市に到着しました。




宮崎県日向市到着!目指すはチキン南蛮の有名店!


今回の宮崎キャンプでの第一目標、

地元の美味しいチキン南蛮を食す!

宮崎市の方がお店は多いみたいですが、

この日向市にも有名店がありました。

*夏キャン2019in日向サンパークオートキャンプ場 ① チキン南蛮の悲劇



ナビをセットし到着。

日向ICから車で10分程度にあるお店、

グラバー亭さんです。

このグラバー亭さん、2019年
からあげグランプリのチキン南蛮部門で
金賞を受賞した実力店です。

楽しみ、、、だったんですが、、、

*夏キャン2019in日向サンパークオートキャンプ場 ① チキン南蛮の悲劇







まさかの閉店!

ランチタイムは12:00〜14:00だったはずなのに

オーノー!我が家が到着したのは13時1分、、、神よ

*夏キャン2019in日向サンパークオートキャンプ場 ① チキン南蛮の悲劇


「ふっ、また帰りに寄ればええんよ!」
と強がる私。

しかし我が家が広島に戻る日は定休日なんだよ〜!!

このお店のチキン南蛮楽しみだったのに、、、(涙)

アノジュウタイサエナケレバ、、、





日向市駅近くビストロ南蛮亭さんへ行ってみた!


想定外の閉店ではありましたが、

私の脳と口の中はすでに「チキン南蛮」に
なっていた為、近くにチキン南蛮が頂ける
お店がないか聞き込み開始、

Google先生、おせーて!

*夏キャン2019in日向サンパークオートキャンプ場 ① チキン南蛮の悲劇
<JR日向市駅から徒歩3分の好立地にあるビストロ南蛮亭さん>



お店に南蛮とつけるくらいだから、
絶対うまいお店のはずと、
自分に言い聞かせ入店。(笑)

注文するのはもちろんチキン南蛮!

私以外はちゃんぽんとカレーを注文する我が家、、、ナゼダ

*夏キャン2019in日向サンパークオートキャンプ場 ① チキン南蛮の悲劇
<チキン南蛮ランチ 650円(税別)土日祝でもランチがある嬉しいお店>


タルタルソースは全体的にまろやかで
甘さも感じました。

そしてお願いすれば宮崎名物「へべす」の
果汁を頂けます。

これをソースにかけて頂くのですが、
正直あまり味変は感じられませんでした。





そして、我が家の奥様、次男君注文のちゃんぽん。
思っていたよりも量が多く、ビックリ!

そして、これがこのお店の
人気ナンバーワンに驚愕!(笑)

お店の名前にある南蛮が泣いてるぞ〜(笑)

*夏キャン2019in日向サンパークオートキャンプ場 ① チキン南蛮の悲劇
<ビストロ南蛮亭さん人気ナンバーワンのちゃんぽんは650円(税別)>





店内には有名人のサインが。

おお!ソフトバンクの内川も来店したんだ!

そして、絶対チキン南蛮を食したに違いない!!

、、、と自分に言い聞かせる、、、(笑)

断じて、、、断じてちゃんぽんではない!

*夏キャン2019in日向サンパークオートキャンプ場 ① チキン南蛮の悲劇





日向サンパークオートキャンプ場へチェックイン!


お腹も満たされた所で、キャンプ場へ

14時からチェックインできますが、
我が家は15時過ぎに到着。

既に設営完了されているキャンパーさんが
多くいらっしゃいました。

*夏キャン2019in日向サンパークオートキャンプ場 ① チキン南蛮の悲劇




日向サンパークオートキャンプ場のサイト図です。

我が家は「A5」を利用します。

炊事棟が目の前にあるのは嬉しいですね。

こちら、電源も標準で使えますので、
ブロガーは安心ですね。(笑)

*夏キャン2019in日向サンパークオートキャンプ場 ① チキン南蛮の悲劇




秒で設営完了しました!!

その割には全員汗びっちゃです。(笑)

3連休初日なのに、サイトには空きがあります。

これはこれでゆったりできていいですね。

*夏キャン2019in日向サンパークオートキャンプ場 ① チキン南蛮の悲劇






日向サンパークのBBQセットが凄すぎる!


今回キャンプ場で予約できるBBQセットを
注文しました。

当日食す食材は基本当日現地調達します。

そうする事で、クーラーボックスに
余裕ができますので。

普通この手のセットは4人前と言いつつ、
少なめなパターンが多いと思っています。

今回のセットは逆で、
家族4人で食べ切れませんでした。

*夏キャン2019in日向サンパークオートキャンプ場 ① チキン南蛮の悲劇
<宮崎和牛が600g 道の駅では300gが1480円で販売されていました>



【BBQセット内容】

宮崎和牛 600g
味付けホルモン 300g
味付け豚バラ肉 300g
宮崎地頭鶏 ムネ肉ももミックス 300g
宮崎地頭鶏 せせり 200g
カット済野菜セット(キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、かぼちゃ)
紙皿、割り箸、焼肉のたれ、塩コショウ


*夏キャン2019in日向サンパークオートキャンプ場 ① チキン南蛮の悲劇




そして長男君とのお約束の儀式!

美味しくなった一番搾りでかんぱ〜い!よん♪

*夏キャン2019in日向サンパークオートキャンプ場 ① チキン南蛮の悲劇





今回もイワタニのカセットコンロと
焼肉プレートで焼き焼き!

まずは、宮崎和牛から!

白飯片手に、、、

幸せを感じる瞬間です!

*夏キャン2019in日向サンパークオートキャンプ場 ① チキン南蛮の悲劇



そして、今回子供達に評判が良かったのが、
味付けホルモン!

タレが付いているので、焦げ気味ですが、
それがまた白飯を加速させました。(笑)

*夏キャン2019in日向サンパークオートキャンプ場 ① チキン南蛮の悲劇


味付け豚バラ肉を食べきった所で、


全員ギブ!(笑)

地頭鶏は自宅に持ち帰りとなりました、、、


おススメのBBQセットは4〜5人前で6500円です!

日向サンパークに行かれる機会がある方、
是非お試しください!





施設内にある温泉お舟出の湯!キャンプ場利用者は割引特典!


お腹と心が満たされた後は、
みんなで施設内の温泉に移動。

車で2分くらいです。

*夏キャン2019in日向サンパークオートキャンプ場 ① チキン南蛮の悲劇




【温泉館 お舟出の湯】

大人(中学生以上):500円
子供(4歳〜小学生):300円
3歳以下:無料
シャンプー、ボディーシャンプー有り

キャンプ場利用の場合は100円引きになります。


そう言えば我が家はいつから全員大人料金になったのだろうか、、、


*夏キャン2019in日向サンパークオートキャンプ場 ① チキン南蛮の悲劇
<※画像はHPより 明るい時に入ると日向灘を見ながら入浴ができます>




施設に入ってすぐ目に入ってきたのは、
チーム内川!の写真

1月の自主トレは日向だったんですね。

そして、我が広島カープの鈴木誠也と
坂倉も写っています。

チーム内川もこの温泉に入ったんですね〜

*夏キャン2019in日向サンパークオートキャンプ場 ① チキン南蛮の悲劇



お昼に行ったビストロ南蛮亭さんといい、
何故かプロ野球選手が訪れた施設に縁が
ある我が家でした。





今年も湿度に悩まされるキャンプの夜!


温泉でさっぱりして、
後は寝るだけ、、、

しかし蒸し蒸しする夜、、、

*夏キャン2019in日向サンパークオートキャンプ場 ① チキン南蛮の悲劇



昨年夏の悪夢がよみがえりそうですが、
今年は扇風機2台体制のツインドライヴ!

きっと快適な眠りができるはず、、、

と、自分に言い聞かせる。(笑)

*夏キャン2019in日向サンパークオートキャンプ場 ① チキン南蛮の悲劇




明日は日南市に移動、
カープゆかりの地を巡ります。

そして、中学生の時に再び訪れる事を
誓ったあの場所へ。


それは次回の講釈です。










このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
*夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜
*POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場
*ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」
*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜
*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 *夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜 (2022-06-12 16:44)
 *POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-05 08:13)
 *POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-04 08:12)
 *おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場 (2022-04-10 20:14)
 *ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」 (2021-12-04 08:31)
 *夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜 (2021-11-03 08:34)
 *おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜 (2021-08-09 13:38)



コメント
すべてが美味しそうです!
バーベキューセットも超豪華!
これなら追加はいらないですね!
野球選手も訪れる場所…たぶん、地元に球団があるか
プロ野球が好きじゃないと興味が湧きそうにないですね!
私は…板倉選手と鈴木選手のサインを触りたいです…

ぱーちゃんぱーちゃん
2019年08月15日 21:57
おはようございます。

下関の渋滞が恨めしい展開ですね~。
popyさんの巡礼がこれからのカープの成績に現れてくると信じて疑いません!

あっ、ネットで調べたら、SB内川選手の好物は"ちゃんぽん"らしいですよ。(ウソですw)

タムテムタムテム
2019年08月16日 08:50
*ぱーちゃん

BBQセットはマジ満足度高いです。
焼肉ってちょっと足らん、、、が多い我が家ですが、ちょっと追い過ぎでした。(笑)

我が家はみんなカープファンですので、確認の余地なく訪問地が決まりました。宮崎に行って日南に行かない選択肢はありません。(笑)

popypopy
2019年08月16日 10:02
*タムテムさん

渋滞を避ける為に早朝出発しましたが、こればかりはどうしようもないですね。縁がなかったと思うしかないです。

カープ優勝祈願の旅、ジワジワ効果が出てくると思いますよ。
鵜戸神宮の結果がちょっと気になりますが、、、(次回レポ)

ビストロ南蛮亭さんのちゃんぽん、ちょっと食べましたがうまかったです。(笑)

popypopy
2019年08月16日 10:05
知らなかったです!
レッドブルでGN粒子が補充出来るとは(笑)
宮崎県遠いですが、高速全通したので行きやすくはなりましたよね。
チキン南蛮以外を注文するご家族、オモロすぎます(笑)
ある意味観光あるあるですよね(^_^;)
バーベキューセット、この値段でこのボリューム凄すぎる!
楽しい1日目が終了で、レポ続きが楽しみです!

でもこのハイペースで10話いけますか?(笑)

くまりん★くまりん★
2019年08月16日 13:22
*くまりん★さん

レッドブルでニトロです。
私がちょっとトランザム状態になります。(笑)

宮崎県、高速が繋がったので便利になりました。
それでも遠いですけど、行って良かったです。

あのBBQセットは良かったです。
美味しかったし、量もたっぷりあったし。

10話刻めるのは、世界でくまりん★さん一人だけですよ。(笑)

popypopy
2019年08月17日 08:02
こんばんは!
遅コメ失礼します。

ファミキャンお疲れさまでした!
宮崎はとおいですよね。
チキン南蛮美味そうですね。僕も大好きです。
福岡では、ラーメン屋さんなのに、ちゃんぽんの方が美味しいお店、結構ありますよ!
あ〜、ちゃんぽんに半チャーハンに餃子、最強コンビが食べたくなっちゃいました。あした、リンガーハットに行こうかな。。

とんチャンとんチャン
2019年08月25日 00:52
*とんチャン

コメントありがとうございます。
宮崎は遠いと思って行きましたが、やっぱり遠かったです。
でもファミだと道中も楽しいですね。

チキン南蛮発祥の地なので、やっぱりチキン南蛮が食べたかったです。
広島だとお好み焼き屋さんで、ちゃんぽんは中々ないですね〜
その感覚だとちょっとビックリしました。
しかも一番人気がちゃんぽんとは、、、(笑)

今日はリンガーハットですね。

popypopy
2019年08月25日 07:48

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*夏キャン2019in日向サンパークオートキャンプ場 ① チキン南蛮の悲劇
    コメント(8)