ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*夜な夜なキャンプ39 〜バックパッカーが生まれた日〜



新しいキャンプ生活。

少しづつその準備を進めてきた私。

一言で言えば「オートキャンプからの脱却」

その縛りが無くなれば可能性は広がる。

その答えがバックパッカーでした。

このレポは50歳のオヤジが、

無謀?にもバックパッカーになった物語です。(笑)



*夜な夜なキャンプ39 〜バックパッカーが生まれた日〜


バックパッカーとして考えると、

キャンプ場の選択肢が広がります。

例えば激混みの岩倉であっても、

車を置くスペースを考えなければなんとかなる。
とは言え、お隣さんがすぐそこにある、、、は避けたいのです。


ただ今回は大竹市にある

川真珠貝広場へ行って来ました。

ここはもちろん、オートではありません。

私の言うバックパッカーは駐車場からサイトまでの間限定です。(笑)



川真珠貝広場は「レイクプラザやさか」が

管理運営されてるキャンプ場の一つ。

チェックインは16時、アウトが翌日9時。

前後にデイをつける事もできます。

私は16時過ぎに管理棟でチェックイン。

*夜な夜なキャンプ39 〜バックパッカーが生まれた日〜



チェックインの後は自分のサイトに移動、

こちらのキャンプ場、サイト数が決まっているので、

激混みになる事は無いと思われます。
バックパッカー姿で設営場所妄想中〜の図(笑)

*夜な夜なキャンプ39 〜バックパッカーが生まれた日〜



到着して驚いたのは、

ガランガランな事。

キャンプブーム真っ只中なのに、

嬉しい誤算でした。
と浮かれていると日がどんどん落ちていくので急いで設営です。

*夜な夜なキャンプ39 〜バックパッカーが生まれた日〜




いつもの感覚で焦って設営も、

僅か数分で完了。(笑)

今回初登場のバンドックソロドームは

設営が超簡単、小さいし。

*夜な夜なキャンプ39 〜バックパッカーが生まれた日〜




そしてバックパッカーとはいえ

妥協できないのが焚き火です。

こちらも初登場のピコグリルもどき君(笑)
勿論今日が初火入れです!男前にしてやっぞ〜

*夜な夜なキャンプ39 〜バックパッカーが生まれた日〜




もどき君火入れ後は、

設営完了後の一本!

置き方がワイルド(笑)

*夜な夜なキャンプ39 〜バックパッカーが生まれた日〜




今夜はバックパッカー誕生の日。

お祝いなので、すき焼きです。

具は牛肉と厚揚げ、白ネギの3種だけ。
白ネギは自分の中にある罪悪感を下げる効果があります。(笑)

*夜な夜なキャンプ39 〜バックパッカーが生まれた日〜



そしてオンザライス!!

きゃ〜これが最高!
もちろん汁だく!誕生日だから許して〜

*夜な夜なキャンプ39 〜バックパッカーが生まれた日〜




あ〜お腹が幸せ。

日本シリーズ聴きながらのんびり。

夜空も不思議な感じ。

*夜な夜なキャンプ39 〜バックパッカーが生まれた日〜




食後のデザートは焚き火。

いろんな呼吸を使って遊びます。(笑)
気温がグングン下がっていきますが、その分焚き火が気持ちいい〜

*夜な夜なキャンプ39 〜バックパッカーが生まれた日〜




いつの間にか雲が無くなった。

そりゃ冷えるはず。

テント入って寝ます。

*夜な夜なキャンプ39 〜バックパッカーが生まれた日〜






〜翌朝〜

やっぱりトイレで目が覚めます。

温度計は無いですが、体感では一桁でしょう。

*夜な夜なキャンプ39 〜バックパッカーが生まれた日〜




火を起こして

たまごスープを作ります。

これがあったまる。

*夜な夜なキャンプ39 〜バックパッカーが生まれた日〜




朝食はタイカレー焼きそば。

簡単で最強。

体もポカポカ。

*夜な夜なキャンプ39 〜バックパッカーが生まれた日〜



締めのコーヒー。

今朝はすべて焚き火で作りました。

いや〜思った以上にもどき君が

良い仕事してくれました。

*夜な夜なキャンプ39 〜バックパッカーが生まれた日〜




青空も出て来ました。

すると昨日はよく見えなかった

山の紅葉がハッキリ見えます。

この後お約束のぷーさん登場、朝焚き火トーク盛り上がりました。(笑)

*夜な夜なキャンプ39 〜バックパッカーが生まれた日〜




撤収もほぼ完了。

お昼になったので激辛修行。(笑)

辛ラーメンを作りました。

溶き卵で仕上げます。
ぷーさん、辛ラーメンじゃけど食べるかな?

*夜な夜なキャンプ39 〜バックパッカーが生まれた日〜




一応「辛いもの大丈夫ですか?」

と、ぷーさんに確認。

大丈夫の返答の時目を逸らしていたので、

ちょっと心配(笑)

*夜な夜なキャンプ39 〜バックパッカーが生まれた日〜




なんか、こんなに圧迫感の無い

キャンプは久しぶりでした。

昔の岩倉を思い出しました。

岩倉よりも遠いですが、予約ができるので、

岩倉のようなドキドキ感はありません。

バックパッカーになったのでこれからも

気軽に来れるキャンプ場です。

*夜な夜なキャンプ39 〜バックパッカーが生まれた日〜


ぷーさんのその後、、、



ゲホゲホとムセながら完食。

彼の感想は、

「これ、か、、、辛いね」

ええ、辛ラーメンですから!(笑)

ぷーさん、真道山のグルキャンに参加して修行して来てください。(爆)



【やさかキャンプ村サイトリンク】
https://lakeplaza-yasaka.com/camp.php









このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
*夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜
*POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場
*ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」
*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜
*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 *夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜 (2022-06-12 16:44)
 *POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-05 08:13)
 *POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-04 08:12)
 *おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場 (2022-04-10 20:14)
 *ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」 (2021-12-04 08:31)
 *夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜 (2021-11-03 08:34)
 *おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜 (2021-08-09 13:38)



コメント
バックパッカーキャンプデビュー、おめでとうございます!

そして貴重なガラガラキャンプ場!
以前はキャンプ場に誰もいないと怖いなぁと思ってましたが、今はいない所に行きたいなぁと思ってしまいます

恒例のぷーさんとモーニング焚火も楽しそうです
辛ラーメン、辛いですよね(笑)
私はノグリ派なので、そちらもおすすめですよ

しろしろ
2020年11月24日 03:51
全く思いもしなかったキャンプ場だったけど、ここにするまでの経緯を聞いて納得。
いろいろキャンプ道具を吟味してGETした話は良かったな〜
それにしても…σ(・_・)のバックパッカーに対する思い込みは相当のもんだったなと…( ´ ▽ ` )
自撮り写真も自然に撮れてて良いですよ。

ぷーぷー
2020年11月24日 12:46
バックパッカーデビュー・・・なんですか?( ̄▽ ̄;)(笑)

それにしても、ガラガラのキャンプ場って何処なのかと思ったら、川真珠貝広場だったんですね。
ここ、予約一杯ってずっと聞いてたのですが、夏前後だけだったんですね(◎-◎;)
冬は意外な穴場?

激辛修行、お二人セットでのご来場お待ちしておりますm(_ _)m(爆)

あと、次回はバックパックにキャノン砲装備しといてくださいね(。-∀-)(笑)

くまりん★くまりん★
2020年11月24日 20:43
なるほど!バックパッカーとはかなり厳しいキャンプになるんですね!
辛ラーメンはカルディのが辛い気がするのですが私だけなのでしょうか?
先日、初めてピコグリルを拝見しましたがなかなか良いですね!
横に寝かせて薪が置ける焚き火台も一台欲しいですね!
あのキャプスタは駄目ですか?

ぱーちゃんぱーちゃん
2020年11月24日 21:34
こんばんは♪

おー、川真珠貝広場でしたか。
秋の景色も良い!

そういえばウチも昔行ったなーと懐かしくて、
思わずブログを見返しましたよ(笑)

近場のキャンプ場の魅力を再発見ですね(*^^*)

キャンプ犬peaceキャンプ犬peace
2020年11月24日 23:35
*しろさん

普通の土日でも今は岩倉も安心ができないくらい人気になりましたね。
マイナーなキャンプ場も賑わっているので、今回は本当にビックリしました。
嬉しいビックリですけど。(笑)

辛ラーメン、我が家は箱買いしています。
長男君以外は大好きなんですよ。
ノグリ、食べた事ないので試してみます。

popypopy
2020年11月25日 06:45
*ぷーさん

まさかの場所だったでしょ!(笑)
バックパッカーになったので選択肢が広がりました。オススメです。
道具はどうしても追加が必要だったのですが、それぞれにストーリーがあるのです。
ちょっと熱く語りすぎましたね。(笑)

自撮りもソロだし、キャンパーさんも少ないので取り放題でしたよ。

popypopy
2020年11月25日 06:48
*くまりん★さん

はい、ガンダムになりました。(笑)

川真珠貝広場、私のイメージではいつも空いているキャンプ場です。恐らくデイ利用が多いのだと思いますよ。今回も翌日の午前中はどんどんデイの方が来られていました。

キャノン砲は車でも運べません!(笑)

popypopy
2020年11月25日 06:50
*ぱーちゃん

バックパッカーは厳し楽しいですよ。
道具を選別するだけで楽しめます。
で、、、結局追加してしまった訳ですが。(笑)

我が家の辛ラーメンはコストコで箱買いした物です。カルディと違いがあるんでしょうか?

キャプスタの焚き火台はザックに入りません。
いや、無理すれば入るのですが重いです。
あと、使い込んで結構ボロボロです。(笑)

popypopy
2020年11月25日 06:54
*キャンプ犬peaceさん

川真珠貝広場はかなり前デイで利用したことがあったのですが、泊だとインアウトの時間が微妙だったので敬遠していました。
ロケーションは良いですね。
超気に入りました。
予約ができるのが又良いです。

popypopy
2020年11月25日 06:58
いやー、十分にバックパックキャンプになってますね!
道具もミニマムで素晴らしいです。
クーラーはソフトクーラーでしょうか?
キャンプブームの最近でガラガラなキャンプってのもナイスです。
(in・out時間が多少使いにくいですけど笑)

あと、お使いになられてるチェアが気になります!
是非教えて下さいm(__)m
ゆうにん
2020年11月25日 08:10
*ゆうにんさん

ありがとうございます。
道具についてはもう少し見直しができそうです。そんな事考えると楽しいですね。(笑)
インアウトの時間はデイをプラスで解決です。
コスト高にはなりますが、、、

クーラーはソフトクーラーです。
そして、レポでは敢えて触れなかったチェアに触れてくるあたり、さすがゆうにんさんです。
今度レポします。(笑)

popypopy
2020年11月25日 08:38
川真珠貝広場の開放感、懐かしいです!
朝九時に慌てて出たのを覚えています。
ここは芝のゴルフ場フェアウェイど真ん中みたいでまた来たくなりますよね〜。
ぷーさんとも当分お会いしていないので懐かしいです。

オッカムオッカム
2020年11月26日 00:10
*オッカムさん

以前オッカムさんもミニマム仕様でキャンプされていましたね。
私も9時チェックアウトを想定して朝動いてみましたが、やっぱり焚き火を堪能しちゃうと無理だと分かりました。(笑)

ぷーさんも元気でしたよ。

popypopy
2020年11月26日 06:52

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*夜な夜なキャンプ39 〜バックパッカーが生まれた日〜
    コメント(14)