ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*おやじぼっちゴールデンウィークキャンプ2021〜アルカディアビレッジ〜


2021年のゴールデンウィークは

暦通り、、、ってか、5月1日は仕事。

なので4連休の私。

子供達はそれぞれ予定あり、

と言う事で、今回はソロ出撃となりました。


*おやじぼっちゴールデンウィークキャンプ2021〜アルカディアビレッジ〜


場所は1週間前にも訪れた

廿日市市にあるアルカディアビレッジ。

午前中は我が家の奥様のアッシー君、

午後から出発となりました。

ただこの日、お昼過ぎまで雨予報、、、

到着は14時過ぎ、雨と風が迎えてくれました。




チェックイン手続きの後、

道具を運びますが、

今回は雨という事もあり

キャリーカートをお借りします。
ザックまで積んだらバックパッカーじゃ無いじゃん!
と言うツッコミは無しで。(笑)


*おやじぼっちゴールデンウィークキャンプ2021〜アルカディアビレッジ〜





ここから風との戦い!

雨に濡れながらタープと格闘!
途中強風でソリステ30が地面から抜けて私に飛んで来ると言う恐怖体験も。

格闘から2時間、ようやく設営完了。

今回幕は新装備のSoomloomタープと

テントは久しぶりのNaturehikeHiby3です!
タープですがよく見ると裏表逆、、、お恥ずかしい。(笑)

*おやじぼっちゴールデンウィークキャンプ2021〜アルカディアビレッジ〜




今回利用したのはサイトのB10。

一番端のサイトで、

荷物運びの距離は一番ありますが、

一番開放感があり萌えるサイトです。
柵がなければなお良いのですが、これは仕方ない。

*おやじぼっちゴールデンウィークキャンプ2021〜アルカディアビレッジ〜




見える景色は田園風景。

丁度田植えの準備をされていました。

こんな風景を見てると癒されます。

*おやじぼっちゴールデンウィークキャンプ2021〜アルカディアビレッジ〜




格闘したのでお腹が空きました。

日も傾いてきたので、

赤ニャーに火を灯します。

*おやじぼっちゴールデンウィークキャンプ2021〜アルカディアビレッジ〜





話題のビールをプシュ!

本当に泡が出てくる!!(笑)

感想としては、飲み口が大きいので、

ゴクゴクいけて良いですね。

*おやじぼっちゴールデンウィークキャンプ2021〜アルカディアビレッジ〜



先ずはサーモンの刺身から。

お手頃価格でしたが油が乗って旨し!

*おやじぼっちゴールデンウィークキャンプ2021〜アルカディアビレッジ〜



次はセセリを焼きます。

実はこれ先週のグルキャンで残った食材。

1週間冷凍庫で熟成させました。(笑)

*おやじぼっちゴールデンウィークキャンプ2021〜アルカディアビレッジ〜




焚き火で炊飯。

何故か焚き火の方が上手くご飯が炊ける私。
焚き火で炊くと何となく一層美味しく感じたりします。

*おやじぼっちゴールデンウィークキャンプ2021〜アルカディアビレッジ〜



今夜はタコライス。

これだけ見ると、レタスとトマトだけですが、

下層部にミートとチーズが隠れています。(笑)
映えを狙うなら皿に盛れば良かった、、、

*おやじぼっちゴールデンウィークキャンプ2021〜アルカディアビレッジ〜





美味しい料理を食べながら、

景色に萌えます。

結局この日は満サイトにならず、

ガラガラ。(笑)
特に私の隣2つが空いているので、ゆったり。好きな角度で写真撮り放題です。

*おやじぼっちゴールデンウィークキャンプ2021〜アルカディアビレッジ〜




夜になると一気に寒くなりました。

こう言う時は焚き火が気持ちイイです。
あ〜イイ感じで、燻されていく私。(笑)

*おやじぼっちゴールデンウィークキャンプ2021〜アルカディアビレッジ〜




星が出てきたよ!

先週は見れなかったので嬉しい。

色んな景色を見せてくれるサイトです。

キャンパーさんが少ない事もありますが、
皆さんマナー良くてゴールデンウィークとは思えない夜です。(笑)


*おやじぼっちゴールデンウィークキャンプ2021〜アルカディアビレッジ〜




〜翌朝〜

不覚にも起きたら7時でした。

火を起こし朝食を作ります。

コストコのパンは直挿し直火で。

目玉焼きは2つの贅沢仕様です。(笑)

*おやじぼっちゴールデンウィークキャンプ2021〜アルカディアビレッジ〜




アフターコーヒーを作ります。

せっかくなので、生ジョッキ缶で。

水を入れて焚き火に投入。
すなみんさんのブログを見て、ちょっと真似っこ。(笑)

*おやじぼっちゴールデンウィークキャンプ2021〜アルカディアビレッジ〜




お湯が沸いたらその中にインスタントコーヒーを

入れて完成!

この缶、確かに使えるヤツ。
ビール、ケトル、カップの3役をこなすのでこれは買いです!(笑)

*おやじぼっちゴールデンウィークキャンプ2021〜アルカディアビレッジ〜



前日は風と格闘しましたが、

今日は良い天気!

朝から続々とチェックインされています。

*おやじぼっちゴールデンウィークキャンプ2021〜アルカディアビレッジ〜




今回新装備となったタープも気に入りました。

サイズといい、収納時の大きさといい、

張り方もバリエーションありそうです。


あ〜帰りたくない!(笑)

*おやじぼっちゴールデンウィークキャンプ2021〜アルカディアビレッジ〜



ゴールデンウィークのキャンプは

3年振りでした。

雨と風に苦戦しましたが、

今回も満足度高いキャンプになりました。

アルカディアビレッジまた来ます!
今度はソロで来てお風呂を予約してみるか。


*おやじぼっちゴールデンウィークキャンプ2021〜アルカディアビレッジ〜







このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
*夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜
*POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場
*ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」
*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜
*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 *夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜 (2022-06-12 16:44)
 *POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-05 08:13)
 *POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-04 08:12)
 *おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場 (2022-04-10 20:14)
 *ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」 (2021-12-04 08:31)
 *夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜 (2021-11-03 08:34)
 *おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜 (2021-08-09 13:38)



コメント
おはようございます。
アルカディアビレッジでキャンプリズムにのっていけますね。
これからもSoomloomタープが大活躍してくれる予感。
高台にあるキャンプ場なので夜空と焚き火のセットが一押しかもしれませんね。

オッカムオッカム
2021年05月05日 10:19
*オッカムさん

アルカディアビレッジはぷーさん曰く標高は600m位で岩倉よりも高いです。
故にこの季節はまだ焚き火は必須です。
でも焚き火が気持ちいい季節はキャンプのベストシーズンですね。^ ^
新装備のタープ、ソロだけで無くデュオくらいなら使えそうです。いつかポール無し張りを真似したいです。(笑)

popypopy
2021年05月05日 17:02
2日はちょっと荒れましたけど3日は最高のキャンプ日和でしたね(*^^)v
ナイスキャンプで2週連荘!羨ましいです~

ところで薪の在庫はありましたか?

ゆうにんゆうにん
2021年05月06日 10:25
*ゆうにんさん

2日は風が強くて設営が大変でしたよ〜
途中帰ろうかと思いました。(笑)
でもその後回復して、綺麗な空が見れました。

薪は持参していましたが、チェックイン時に確認したら在庫はありましたよ。
ちなみに前週は無かった様で、夕方入荷の放送がありました。^ ^

popypopy
2021年05月06日 18:59
SoomloomはTC素材のウイングタープを去年買いましたがナカナカのコスパでお気に入り
です。タープのシームテープが見えてておやっと思いましたがシャンを裏表逆に設営する仲間の真似っ子ですね(笑)
たまごん
2021年05月22日 10:48
*たまごんさん

到着時の雨風に苦戦している時に裏表が逆になったようです。
真似っこしたつもりはないのですが、見えない力が働いたのでしょうか。(笑)

Soomloomは価格とサイズで選びましたが、思った以上で気に入りました。

popypopy
2021年05月23日 07:52

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*おやじぼっちゴールデンウィークキャンプ2021〜アルカディアビレッジ〜
    コメント(6)