ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜


侍ジャパンの皆様、
金メダルおめでとうございます!

どの競技も感動は頂きましたが、私はやっぱり野球が一番感動しました。

特に広島勢の活躍はめざましかったですね。

森下2勝、栗林2勝3S!

これで今年のカープが何位でも許す!(笑)
森下決勝で好投、栗林が胴上げ投手、これ以上の感動はもう無い!



*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜


えーと、キャンプレポでした。

先日1年振りに岩倉に行ってきました。

この日は有給を頂き、朝から準備。

私にしては珍しく午前中インを目指して
出発しました。

天気は心配なし、勝手知ったる岩倉なので
木陰があるサイトも把握。

今年初の岩倉です!



久しぶりの景色。

この地点に来ると心臓がドキドキ。
いつも「サイト空いてるかな」って不安に
なっていたので体が覚えていたのでしょう。

これも「岩倉あるある」かね。

*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜





到着はお昼頃。

サイト選び放題でしたが、結局第一キャンプ場の
お気に入り場所に設営。

この時間はまだ木陰があり快適でした。
バンドックのソロドーム岩倉初見参です!

*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜




腹へった!

そう言えばキャンプの準備で朝から何も
食べていませんでした。

お昼は簡単にうどんの流水麺で
お手軽「汁なし坦々麺」。

*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜




蝉の大合唱。

夏だね〜

*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜




我がサイトも木陰が無くなってきたので
涼を求めて小瀬川へ。

沢山の子供達が川で泳いでいました。
私もあと10、、、いや20才若ければ、、、(笑)

*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜




オヤジソロの私は端っこで足だけつけます。

ん〜気持ち良い。
しまった!麦茶じゃなく、ビール持ってくればよかった。

*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜




しかし暑い!!

パピコをチャージ!

元気がどんどん出てきます!(笑)
最近平日でも毎日チャージして暑さを乗り切っています。

*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜




もうダメ!辛抱たまらん!!

現在サイトは直射日光を浴びていますので、
私は木陰に移動して今度はアルコールチャージ!
ずーっとキャンプ以外では禁酒状態なので、特にしみわたります。

*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜




直射日光ビームもおさまり、
やっと涼しくなりました。

涼しくなると私のお腹がグ〜、
晩御飯の準備を始めます。

*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜




オッと!今日は男子サッカーオリンピック
代表の3位決定戦の日でした。

私は岩倉からRadikoで応援します。
ラジオでのサッカー実況は野球と違って分かりにくいですね、、、

*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜




今夜はスパイスチキンカレーです!

メキシコのゴール2本後に完成!
日本代表、がんばりました。W杯でリベンジです!

ご飯は1合ですが、結構お腹パンパン、、、

*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜





「満腹=眠くなる」

なので、自撮りでも。(笑)
TAKE3でこの仕上がり!
テーマは「あれ?筋肉注射なのに痛くない」です。(笑)


*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜




ソロの時はRadikoを聴きながらマッタリ。

好きな時間です。

焚き火も終盤、そんな時突然の雨、

もお〜

寝ます。

*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜






〜翌朝〜

4時過ぎにトイレで目覚めましたが、
その時見上げると満点の星空。


メガネ、メガネ。
そして、
カメラ、カメラ。
(笑)

*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜




昨夜の雨は断続的に降り続き、この有様。

午前中は日陰になると思い選んだこのサイト、
乾くかな〜
ソロドーム君、岩倉初見参で雨に降られる、、、

*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜




ちょっちお散歩。

今日もいい天気になりそうだ。
お!朝5時にキャンパーグループが到着、
今日は賑やかになりそうだ、、、


*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜




8月ですが、朝焚き火が気持ちいい気温です。

今朝のモーニングコーヒーも手抜き。

いや、予め買って来たので確信犯。(笑)

*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜




涼しいとお腹がグ〜!

今朝も簡単に焼くだけ料理。

しかし侮るなかれ、40%オフでゲットした
日本ハムの「明太子チーズフランス」です!

*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜




パッケージには記載のない焼き方実践。

焚き火で焼き焼き。
良い感じで焼けました。

日本ハムさん、ぜひパッケージに
「焚き火焼き」も追加お願いします。(笑)

*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜




オデザは長野県産「とうもろこし」

焚き火焼きも考えましたが、
ここは敢えて茹でます。

そして、これが甘さが際立って
美味しゅうございました。
ただ、いきなりカブリついたらアツアツで悲鳴ものでした。(笑)

*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜



木洩れ陽も好き。
暑いけど好き。

もう少し、あと少し。

Radikoを聴きながらマッタリ。
ただ単に「撤収」と言う現実から逃げているだけです。(笑)

*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜





嫌いな時間。

それは、撤収。

やっぱりあと5分後に始めようかな。
いや、あの蝉が泣き止んだらにしようかな、、、


*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜




好きな時間。

それは、昼ごはん。(笑)
洗い物もでるし、撤収は食べてからにするよん♪

*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜




撤収前は時短で簡単がモットー。

混ぜるだけで完成するスパゲティソース
「瀬戸内レモン&オリーブ」です。

酸味と爽やかさがあり夏にピッタリ!
パッケージ通りパセリが付いているのも映えるので嬉しいですね。(笑)

*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜




あ〜あ
撤収終わっちゃった。

やっぱり夏は木陰必須ですね。

意外だったのは、3連休初日なのに
思っていた程激混みになりませんでした。

だって暑いもんね。

*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜





猛暑に、川に、雨にと
意外と盛り沢山の岩倉でした。

次はどこ行こうかね。

さて、帰投します。



*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜


帰宅してすぐにお出かけ。
今度は奥様のミッション遂行です。
「たいぎい」なんて言えません!

もちろん笑顔で
「よ、、、喜んでっ!」(笑)








このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
*夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜
*POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場
*ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」
*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜
*夜な夜なキャンプ40〜真夏のツンデレソロ〜
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 *夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜 (2022-06-12 16:44)
 *POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-05 08:13)
 *POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-04 08:12)
 *おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場 (2022-04-10 20:14)
 *ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」 (2021-12-04 08:31)
 *夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜 (2021-11-03 08:34)
 *夜な夜なキャンプ40〜真夏のツンデレソロ〜 (2021-07-25 07:46)



コメント
これぞ「おっさんのザ・夏キャンプ!」って感じでしょうか(笑)
平日inだとさすがに場所空いてますね~。
連休初日も案外空いてるのは意外でした。
トウモロコシにかぶりつく自撮り。ナイスです(笑)

ゆうにんゆうにん
2021年08月09日 14:31
やはり、popyさん=岩倉ですね(^-^)v
この連休、天気予報悪かった影響で空いてたのかもしれませんね。
久しぶりの岩倉、満喫出来たようで何よりです。
どうせなら、川で泳ぐ自撮りを見たかったような(。-∀-)(爆)

くまりん★くまりん★
2021年08月09日 18:47
*ゆうにんさん

昼からはテントで昼寝を考えましたが暑くて川に逃げました。ちょっとだけ夏っぽくなりました。
やっぱり暑さで連休とは言え回避する人、多かったかもです。
最後の自撮り、TAKE2です。(笑)

popypopy
2021年08月09日 22:54
*くまりん★さん

川で自撮りですか?
くまりん★さんのネタを超える自信が無いので無理です。(笑)

私、まだ岩倉のイメージあります?
良かったです。^ ^

popypopy
2021年08月09日 22:57
おはようございます!
一年ぶりの岩倉を満喫されたみたいですね!
私は3年帰ってません・・・超人気スポットはには恥ずかしいので!
ですが、やはりあの雰囲気と景色を久しぶりに味わいたいです!
もちろん第二キャンプ場の中央あたりで!

ぱーちゃんぱーちゃん
2021年08月10日 04:19
*ぱーちゃん

おはようございます。
1年振りの岩倉でしたが、やっぱりあの雰囲気は良いですね。3年も離れていたら私よりも感動があるかもよ。^ ^
浜田に行くくらいの時間に出発したら岩倉でも大丈夫だと思います。(笑)

popypopy
2021年08月10日 06:30

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜
    コメント(6)