ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編

Apr 23 , 2022

かくかく云々(4)


世界最大が広島にキター!!

2022年4月22日、
広島市西区のアルパークが
リニューアルオープンしました。

今回の目玉となる
「アルペンアウトドアーズ」に続き
「無印良品」へ移動。


*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編


無印良品は元々アルパークの東棟に
ありましたので、移転してのオープンと
なります。

今回の無印良品は何と言っても
「世界最大の売場面積」となります。
世界最大が広島にできて良いのか?(笑)


アルペンアウトドアーズに
行った時の記事はこちら


写真撮影について
店舗内の写真撮影、インターネットへのアップにつきましては来店されたお客様のプライバシー保護を条件として許可を頂いております。






東棟との連絡通路から入ると西棟の2階になります。

入ってすぐ感染対策にアルコールが
設置されています。

*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編





世界最大の無印良品は1階と2階に分かれています。

これだけ見ても広さを感じますね。

*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編






それぞれのフロアにレジがありますので、
フロアを跨いで買い物する際は
それぞれの階で清算が必要と思われます。
通常の有人レジと最近流行りのセルフレジもあります。

*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編






目に止まったのはこちら。

最初見た時何か分かりませんでしたが、
アロマオイルの香りを確認する事が
できる装置?です。
パフってやると上から香りが漂ってきます。これ家に欲しい。(笑)

*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編






地元産を中心に少しですが
野菜コーナーもありました。

*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編






新店舗の特徴ですが、
冷凍食品が豊富にあります。

「たまご巻き」の冷凍には驚きました。(笑)

*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編







評判の良いキンパもありました。

次来る時はクーラーボックス持参ですね。(笑)
クーラーバックは50円で販売もしていますので安心ください。

*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編






ミールキットも充実しています。

一人用と言う事でこれ一つあれば
10分で料理が完成するみたいです。
ソロキャンパーには嬉しい商品ですね。
ますます私の料理が効率化されそうです。(笑)

*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編









定番のレトルト商品も健在。

特に無印のカレーは間違いないですね。

*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編






お!ナンを発見!
これもソロ用にピッタリじゃないですか!
ミールキット、カレー、ナンで簡単におしゃれ料理になりますね〜(笑)

*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編


グリーンカレーは無敵の旨さです!








【4月23日】

前日に続き本日は我が家の奥様と一緒に
行って来ました。
オープン日に行った事でマウント取ろうと思ったら
我が家の奥様も同じ日の夕方行ってました。(笑)


今日は開店時の先着?名に配られる特典をゲット!
その引換券を持って来ました。
シャンプーとコンディショナーをそれぞれ100g頂きました

*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編






特典はこちら。

紙袋の中身はお米です。
これはGWのファミキャンで使おうかと思います。
無印良品さん、ありがとうございます。

*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編


いや〜無印良品は楽しい場所ですね。
良い感じでブラッシュアップしています。

ソロキャンプに使える冷凍食品もあるので、
当分リピート訪問しそうです。(笑)




キャンプに使えるこんなアイテムもあります。








このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(かくかく云々)の記事画像
*ブログの休暇届を提出します
*西村キャンプ場!いよいよ全国放送へ!!
*最高の瞬間はいつも未来にある!
*BBQするならエコココロゴス・ミニラウンドストーブ6と言う選択も有り!
*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「アルペンアウトドアーズ」編
*桜満開の岩倉キャンプ場から帰投しました!
*形が好きじゃないのに買ったSuperwayのLEDランタン!
同じカテゴリー(かくかく云々)の記事
 *ブログの休暇届を提出します (2022-08-29 12:11)
 *西村キャンプ場!いよいよ全国放送へ!! (2022-06-19 17:50)
 *最高の瞬間はいつも未来にある! (2022-05-02 16:40)
 *BBQするならエコココロゴス・ミニラウンドストーブ6と言う選択も有り! (2022-04-24 17:56)
 *広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「アルペンアウトドアーズ」編 (2022-04-22 17:33)
 *桜満開の岩倉キャンプ場から帰投しました! (2022-04-09 13:56)
 *形が好きじゃないのに買ったSuperwayのLEDランタン! (2022-04-03 09:06)



コメント
アルパーク西棟復活。
完全に満喫してますね(笑)
近所だから行きやすいのがうらやましいです!!
僕が行くには、まず駐車場渋滞問題から戦わなくてはいけないですからね(笑)
もう、あと商工センターに必要なのはキャンプ場だけですかね??(笑)

くまりん★くまりん★
2022年04月23日 21:09
*くまりん★さん

昨日も行きましたが、そこまで渋滞にはなっていないですよ。戦わなくて大丈夫です。(笑)

商工センターはヒマラヤ、ゼビオ、カインズもあるのに、アルペンアウトドアーズのオープンは一昔前の安佐南区八木の様な賑わいになりそうです。
これでキャンプ場までできたら事件です。(笑)

popypopy
2022年04月24日 06:05
とうとうオープンしましたね!
金曜日、有給。ほんとうに偶然だったんでしょうか?(笑)

GW。キャンプに行けそうにないので
アルペン行って悶々としたいと思います!

ゆうにんゆうにん
2022年04月24日 16:51
*ゆうにんさん

待ちに待ったアルパークのリニューアルオープンですね。
有休は前日の夕方に言い渡されました。(笑)
アルペンに行くと知っている人に会う確率高いかもですよ。
実際私も何人かお会いしました。(笑)

popypopy
2022年04月24日 17:13

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編
    コメント(4)