ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜


緊急事態宣言が明けた!

やっとキャンプに行ける!

しかし色々あって予定が立たず、、、
てか、キャンプ場が空いて無い!(笑)
最後は撃沈覚悟で岩倉に突撃するしか無いのか、、、


*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜


緊急事態宣言時にステイホームに
徹していた私を神様は見ていてくれたのか、
アルカディアビレッジの空きをゲット!

よっしゃー!!

日程が決まればあとは準備。

キャンプの日程がFIXされると
日々の充実度が違いますね。(笑)
予約当日仕事の予定が入りかけるも念で翌週へ吹き飛ばす!(爆)



アルカディアに向かっている時から
急に曇り始めました。
何かいやな予感がする、、、

真夏とは違い楽に設営できましたが、
湿度があり、秋なのに汗だく。
いやな予感がしたのでテントをタープ下に設営しました。

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜






設営後のファーストアルコール!

奥に見えるはぷーさん!
偶然にも同じに日にアルカディアとは、、、
カメラ君も信じられないみたいで、ぷーさんにピントロック(笑)

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜





夕方になると気温が下がりますね。
炎の呼吸で焚火着火!
気持ちの良い暖かさ、そして薪が燃える香り、、、大好き。

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜





ぷーさんがやって来た。
そして私の大切な大切な薪を
椅子代わりに座った(笑)

自ら近況をペラペラと話し始める。
その辺の話、、、Facebookで既に知ってるし、、、

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜





とりあえず何か食べてもらおうと
ホットサンドメーカーで作った冷凍たこ焼き。
とろけるチーズをトッピング!

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜






恒例の乾杯〜!!

ついに私のサイトへの寄生が始まった。(笑)
テーブル、椅子、調理器具を移動してきて料理も始めだしたぞ〜

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜





「家で鶏皮大根作ってきたけ〜」
と満面の笑み。
ちょっ!ちょっとそのビームを何とかしてくれ〜(笑)

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜





ぷーさんの鶏皮大根。
以前もご馳走になりましたが、超美味い!

ウマイ!!

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜






私も今日のメイン「すき焼き」を作ります。

と言っても肉炒めて煮るだけ。
ぷーさんにも肉、一枚あげるけーね。(笑)

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜





ウマイ!!!

普段はタマゴを使わないのですが、
今日は使いたい気分。

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜






すき焼き
オンザライス!

至福の時。
もちろん汁だくで最後はご飯をかき込みます!

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜






今夜は星が全く見えません。
アルカディアビレッジに来て初めてかも。

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜





焚き火を囲んで色々な話をしていた22時過ぎ。
タープを打つ音が、、、

ぷーさんは、
「何も降ってないよ」

と、認めようとしないが、
すぐに雨だとわかりました。
タープ下にテント設営して正解だった!

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜





悪い予感的中!(笑)
いつからか、ぷーさんと一緒に
キャンプしていると雨やら雪やらが降る事が
増えて来ました。

ぷーさん動揺したのか、何故かブログに
雨男否定記事をアップしています。(笑)

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜





その時のナチュラム中国のトップがこちら。

1分後に私がそれを否定する記事をアップ!
どうです、この息のあった連携技!(爆)

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜
【ぷーさんの雨男否定記事リンク】
https://friendee2010.naturum.ne.jp/e3446924.html


【私の雨男否定記事の否定記事リンク】
https://shine.naturum.ne.jp/e3446925.html







雨に打たれながらテントに戻る
ぷーさん。

良い夢見てね。

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜









〜翌朝〜

6時過ぎに起床。
雨は上がっています。
夜も今朝も予想よりも全然冷え込みませんでしたね。

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜





昨夜使った食器を洗って干します。

セリアの「ガイドロープ用カラビナ」
期待通りいい仕事をしてくれます。

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜





全集中!炎の呼吸!!
朝焚き火開始です。

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜





昨夜作ったすき焼きの残りを温め、
うどんを投入。

2日目のすき焼きもウマイですよね〜

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜





朝からウマイ!(笑)
この季節の朝はやっぱり汁物ですね〜

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜





食後は読書。

もう8時になるのにぷーさん
起きて来ません。
雨の呼吸「晴天流転」を使ったのでダメージが大きいのかも(笑)

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜






夏に来て以来のアルカディアビレッジですが、
秋っぽくなって来てますね。
夏来た時は朝から蝉が元気で赤とんぼが飛び回ってましたね。

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜





雲海っぽい景色に遭遇!

もしかして、ここ条件が合えば雲海が見れるかも。
この時ぷーさんはまだ夢の中。

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜





青空さん、ようこそ!
乾燥撤収、間違いなし!!
帰りたく無い病が発症し始めた。

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜





お!やっとお目覚め。
時刻9時34分。

この後やっぱり「寝過ぎた〜」と
不機嫌な顔で落ち込んでいました。
更に雲海ぽいのが見えたと伝えると絶望していました。(笑)

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜





お昼までのんびり。

そろりそろりと撤収。

ぷーさんごめんなさい。
私朝すき焼きうどんを食べたので、もうぷーさんのお餅食べられません。
なので1人で食べて、、、あれ?食べない。また食べない。(爆)


*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜




約3ヶ月ぶりのキャンプ。
ぷーさんとも偶然一緒になり楽しい時間と
なりました。

曇り後雨、最後は晴れ。
1泊で3つの天気を楽しめたキャンプになりました。

雨男さん、またやりましょう。(笑)

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜








【おまけコーナー】

朝寝坊してテントから出て来た時の不機嫌な表情がももちゃんにソックリの図

*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜










このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
*夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜
*POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場
*ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」
*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜
*夜な夜なキャンプ40〜真夏のツンデレソロ〜
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 *夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜 (2022-06-12 16:44)
 *POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-05 08:13)
 *POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-04 08:12)
 *おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場 (2022-04-10 20:14)
 *ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」 (2021-12-04 08:31)
 *おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜 (2021-08-09 13:38)
 *夜な夜なキャンプ40〜真夏のツンデレソロ〜 (2021-07-25 07:46)



コメント
師匠!!
これだけネタがあるのに、ナゼに20話刻みでは無いのですか?ヽ(゚Д゚)ノ(笑)

それにしてもぷーさんとの遭遇。
ホントに偶然なんですか?
仕込みネタにしか思えないのですが( ¬ ω ¬ )(笑)

キャンプ楽しみ、美味しい料理楽しみ、雨もしっかり堪能したので、ナイスな機能回復訓練になりましたね!
とりあえず、ぷーさんがとても素敵な方だと言うことが良くわかりました(笑)

くまりん★くまりん★
2021年11月03日 14:53
*くまりん★さん

撮れ高はくまりん★さんレポと比べると全然足りません。刻みなんて、無理。(笑)

ぷーさんとは岩倉でもキャンプカブリは無かったのでビックリしました。ちなみに夏に遭遇したゆうにんさんは、岩倉で偶然一緒になった事は何回かありました。

ぷーさんは良い人、、、
このレポが伝えたい本質が分かるとは、さすがです。
この「良い人」がぷーさんの長所であり、短所でもあります。^ ^

popypopy
2021年11月03日 19:23
こんばんは!
キャンプは本当に沢山の楽しみ方がある趣味だと思います!
美味しさが伝わってくるキャンプ飯、そしてトーク9時半近くまで寝られる事も、
全てが楽しいですよね!
ウチは朝早くから行く割にはバタバタとしたキャンプなのでゆっくりとゆったりと
時間を刻みながらキャンプしたいですよ!

ぱーちゃんぱーちゃん
2021年11月03日 21:16
*ぱーちゃん

予定通りに進むキャンプも、予想外にキャンプも思い出になります。
特に一緒に過ごす仲間がいると尚更思い出深いですね。
ソロだと全て自分に時間を使えるので、のんびりできますが、ファミはそうはいきませんから、バタバタ感ありますね。
でもそれはファミにしか無い思い出になりますので、私からすると羨ましいです。
できる内はファミのバタバタを楽しんで下さい。^ ^

popypopy
2021年11月04日 01:49
設営したのに寝るだけという、何とももったいない使い方でした。
popyさんの隣がずっと空いていたのは日曜日の15時前に親子で来られました。
そこまでは読みきれんですね。


出し忘れたカツオのたたきのクダリはどうなりましたか?(笑)
またやりましょう!

ぷーぷー
2021年11月04日 08:42
おはよう御座います!

雨は少し誤算でしたが、乾燥撤収完了で良かったですね~(*^^)v
popyさんのサイトに入り浸るぷーさんが最高です(笑)
ヘッドライトビームが超ウケました(爆)

アルカディア、雲海見れるかもしれないんですね~
これはまた行くのが楽しみになります!
(通年営業期待したいです)

ゆうにんゆうにん
2021年11月04日 08:44
*雨男さん(笑)

お疲れ様でした。
鰹のたたきは帰ってから食べました。
今日現在で体に異常は無いので大丈夫でしょ。

確かにサイトにいたのは寝る時だけでしたね。
って言うか、私のサイトに持ってきた物とテントだけで荷物もよくないですか?
あと、お互い健康には気をつけましょう。(笑)

popypopy
2021年11月05日 06:13
*ゆうにんさん

ぷーさんを見た時雨は想定してました。(笑)
餅キャラからジョブチェンジしてます。

ツッコミどころ満載のぷーさん、楽しい人です。
まさか、ビームを受けるとは、、、(笑)

雲海にはちょっと期待です。

popypopy
2021年11月05日 06:20
やっぱり、雨男(笑)
自称晴れ男は完全に返上ですね。
ワタシの晴れ男伝説は継続中。
Ryoma
2021年11月06日 06:40
*Ryomaさん

晴れ男も餅キャラも過去になってしまいました。^ ^
これからは何キャラで売っていきましょうかね。(笑)

popypopy
2021年11月06日 07:19
おはようございます。
ぷーさんの本格キャンプ季節到来ですね。
ホットサンドメーカーで作る冷凍たこ焼きでやけどしそう、でもそれが一番おいしいそう!
落ち着く雰囲気アルカディア、廿日市市もキャンプをどんどん推し進めているのですね。

オッカムオッカム
2021年11月07日 08:40
*オッカムさん

冷凍たこ焼きはキャンプで使う方多いと思いますが、ソロだとホットサンドクッカーで作るのが簡単でいいです。コロコロする必要がなく、両面に火を通せますので。

オッカムさんも是非アルカディアビレッジ、利用してみて下さい。

popypopy
2021年11月07日 10:58
現在今ブログは休止中につきコメント機能につきまして承認制としております。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜
    コメント(12)