ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*思い出しキャンプ「さらば、全ての夜な夜なキャンパー。」


この季節になるといまだに気になる
桜の開花時期。

皆さんそうかもしれませんが、
私の場合春に開催していた
グルキャン「夜な夜なWAY」の時に
満開になるのか?何分咲きなのか?が
常に気になっていましたので、
まだその習慣が抜けません。(笑)
岩倉の桜は広島市内が満開になった1週間後が概ね満開になります。


*思い出しキャンプ「さらば、全ての夜な夜なキャンパー。」


2009年から岩倉キャンプ場で開催していた
夜な夜なWAYも10回目となる2014年4月で
終了となりました。

あれから8年になろうとしています。
どーりで年を取るはずです。(笑)
もう8年、、、正直驚いています。



最後のレポ。
この時は動画レポになりましたので実は
写真が少なかったのです。




夜な夜なWAY終了後の記事に
多くの方から頂いたコメントも楽しい。
皆さん、元気してますか〜




YOUTUBEにアップした動画レポ。
やっぱり自己紹介タイムと言う名のネタ時間はサイコーですね!




今やれって言ってもムリ!
もうそんな元気無い(笑)






このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(思い出しキャンプ)の記事画像
*思い出しキャンプ「中国地方最高峰大山へ!我が家の無謀な挑戦!」
*思い出しキャンプ「思い立って浜田ひとり旅」
*思い出しキャンプ「夏の蒜山高原は思い出の宝箱」
*思い出しキャンプ「もしもこのキャンプが最後のファミキャンになるとしたら」
*思い出しキャンプ「超快適だった真夏の海キャンプ!」
*思い出しキャンプ「初めてのグルキャン!かつてない緊張!」
*思い出しキャンプ「普通にあった普通の週末の普通のキャンプ」
同じカテゴリー(思い出しキャンプ)の記事
 *思い出しキャンプ「中国地方最高峰大山へ!我が家の無謀な挑戦!」 (2022-05-14 11:00)
 *思い出しキャンプ「思い立って浜田ひとり旅」 (2021-04-07 14:52)
 *思い出しキャンプ「夏の蒜山高原は思い出の宝箱」 (2021-04-04 19:10)
 *思い出しキャンプ「もしもこのキャンプが最後のファミキャンになるとしたら」 (2018-08-08 21:21)
 *思い出しキャンプ「超快適だった真夏の海キャンプ!」 (2018-07-03 04:04)
 *思い出しキャンプ「初めてのグルキャン!かつてない緊張!」 (2018-07-01 08:45)
 *思い出しキャンプ「普通にあった普通の週末の普通のキャンプ」 (2018-06-25 05:55)



コメント
気象庁のアメダスの最低気温・最高気温から岩倉のサクラの開花予想を出したりしていたのが懐かしいです。
夜な夜なミーティングをしたり、キャンプ前から楽しかったですね。


現在、ぴっかりスタジオはどのようになっているんでしょう?
その後のYouTube活動がないので、いつ更新されるんだろうって…(笑)

ぷーぷー
2022年03月12日 13:53
*ぷーさん

そうそう、開催前のミーティング、開催後に余韻に浸ったりと楽しかったですね。
桜の開花予想はぷーさんの情報を頼りにしていました。(笑)

ぴっかりスタジオ21は現在コロナ禍の為休業中です。とは言え又撮りましょうかね。
一部のマニアに好評のぷーさんとのトークセッション。(笑)

popypopy
2022年03月12日 18:28
おはようございます!
桜の満開を予想しながらキャンプを待つのはわくわくし過ぎて最高ですね!
10回にもおよぶ夜な夜なキャンプは全てが素晴らしく楽しかったんでしょうね!
あっ!私はマニアではないのですが動画を楽しみにしてます!
「コーヒーミル物語」は最高のドキュメント番組でしたから!某国営放送のプロジェクトなんちゃらに負けてませんでした!
次は是非、あの「俳優」さんで「料理番組」をお願いします!
もちろん、食材は「お餅」でお願いします!

ぱーちゃんぱーちゃん
2022年03月13日 05:58
*ぱーちゃん

全10回の開催となった夜な夜なWAYは参加する皆さんがゲストですが、皆さんがホストでもありました。だからこそ楽しく思い出深い時間になったと思います。

コーヒーミル物語のファンである時点でマニア認定です。(笑)
第二弾のお餅料理動画、主演男優にオファーしておきますが、お餅料理、作れるかな〜?(笑)

popypopy
2022年03月13日 07:48
あの頃、桜の開花は、毎年気になっていましたね。
動画を懐かしく視聴しました。
わー、若いなぁって思いながら
また、キャンプ好きな仲間で集えたらいいですね。
夜な夜なwayが再開されたら、絶対に参加しますよ!
karen
2022年03月19日 23:09
*karenさん

ご無沙汰です!
あれから8年ですよ〜
私も懐かしく動画を観てます。
karenさんが作ってくれたカレー、覚えてますよ。
当日の朝仕込んでいたらルーが無くて車で買いに行ったと言うエピソードも(笑)

再開は難しいかもですが、同窓会キャンプとか楽しいかもですね。^ ^

popypopy
2022年03月20日 09:34
現在今ブログは休止中につきコメント機能につきまして承認制としております。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*思い出しキャンプ「さらば、全ての夜な夜なキャンパー。」
    コメント(6)