ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*アウトドアごはん〜ホットサンドメーカーで作る簡単チキンカツ!〜


私がソロキャンで作りたい料理第1位、
それはハンバーグです。

昨年から「次はハンバーグ作ろう!」
と思いながら作れていない、、、

今回のキャンプこそは!
と思っていましたが、直前で変更。
私は本当にハンバーグを作りたいのか?
と自分で自分を疑ってしまいます。(笑)
次こそは絶対ハンバーグ作るぞ!(心に誓う)

*アウトドアごはん〜ホットサンドメーカーで作る簡単チキンカツ!〜


そのハンバーグから急遽変更して作ったのが
チキンカツです。

ホットサンドメーカーで作れるのを
インスタで見て変更しました。

ハンバーグから変更して良かった!
と思わせる程の完成度で、
また作るための記録として残しておきます。
ちなみに後日家で家族にも作りました。
キャンプで作って美味しかった料理はすぐ水平展開します。(笑)



【材料】

・鳥もも肉
・オリーブオイル
・パン粉
・マヨネーズ
・ケチャップ

【作り方】

①オリーブオイルを引きます。
②パン粉を適量入れます。
③マヨネーズをかけます(かけ過ぎ注意)
④鳥もも肉を入れます。
⑤鳥もも肉にマヨネーズをかけます。
⑥パン粉を適量かけます。
⑦オリーブオイルを適量かけます。
⑧裏表ひっくり返しながら焼きます。
※私は食べ易いようにもも肉をカットしましたが必須ではありません。

*アウトドアごはん〜ホットサンドメーカーで作る簡単チキンカツ!〜






チキンカツ完成!

衣がきつね色になったらOKです。
焼き目にムラがありますが、
キャンプっぽくてGOOD!
出来たてはやっぱウマイ!!

*アウトドアごはん〜ホットサンドメーカーで作る簡単チキンカツ!〜






私はケチャップ派なので、
ケチャップをかけていますが、
ここはお好みです。
キャンプに来ると何故かオンザライスしてしまいます。(笑)

*アウトドアごはん〜ホットサンドメーカーで作る簡単チキンカツ!〜




大量の油を使って揚げる必要がなく
焼いて作る簡単チキンカツですが、
注意点が一つ。

ホットサンドメーカーをひっくり返す際に
隙間から大量の油がこぼれ出ました。
自宅で作る際は特に注意が必要です。
そう言う点でもも肉よりも油が少ないむね肉がオススメです。

ただ都度無駄な油が出て行くので、
ちょっとヘルシー感があるかもです。
失敗はキャンプの思い出!

最近揚げ物を食べると胃がもたれ出した
私にはピッタリなチキンカツでした。
ホットサンドメーカー買って未だパンを焼いた事が無い私です。(笑)







ハイマウント キューバサンドメーカー IH

豪快にキューバサンドが作れます。チキンカツも1回で家族分作れるかも。




Coleman(コールマン) ホットサンドイッチクッカー

安定のコールマン!
チキンカツ作ったらランタンマーク入るのでしょうか(笑)




スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ

長年愛されているスノーピークの定番アイテム。










このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(アウトドアごはん)の記事画像
*撤収日に最適!フライパンひとつで作る撤収カレー!!
*理想のホットサンドメーカーでオムカレーを作ってみた!
*日清食品公式レシピ「カップヌードルあんかけかた焼そば」に挑戦!
*マイブームは続く!朝食はタイカレー焼きそば!
*ひとり自宅で食ってみた!〜タイカレー焼きそば〜
*ソロキャンプ必需品!いなばのカレーシリーズを追加した!
*STAY HOMEのクセが強い!ニトリのメスティンで作る炊き込みご飯!
同じカテゴリー(アウトドアごはん)の記事
 *撤収日に最適!フライパンひとつで作る撤収カレー!! (2021-12-08 18:00)
 *理想のホットサンドメーカーでオムカレーを作ってみた! (2021-10-17 18:33)
 *日清食品公式レシピ「カップヌードルあんかけかた焼そば」に挑戦! (2021-09-19 23:24)
 *マイブームは続く!朝食はタイカレー焼きそば! (2020-08-15 09:22)
 *ひとり自宅で食ってみた!〜タイカレー焼きそば〜 (2020-06-21 18:27)
 *ソロキャンプ必需品!いなばのカレーシリーズを追加した! (2020-06-08 03:00)
 *STAY HOMEのクセが強い!ニトリのメスティンで作る炊き込みご飯! (2020-06-07 08:16)



現在今ブログは休止中につきコメント機能につきまして承認制としております。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*アウトドアごはん〜ホットサンドメーカーで作る簡単チキンカツ!〜
    コメント(0)