ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*FirstCamp2013 in Nagasaki PHASE-01


熊本、大分につづくGW九州シリーズ第3弾は長崎です。

渋滞を避ける為今年も5/2の深夜に出発しますが、今年はちょっと仮眠ポイントが多かったかも、、、

年かね、、、(笑)

気持ちはワクワク、ドキドキなのにね。


*FirstCamp2013 in Nagasaki PHASE-01


今回は初の動画&写真の組み合わせレポです。

チャレンジもあるので、少々はご容赦下さい。

しかも今回はなんとiPhone4Sのアプリで編集、作成しちゃいました。

いや~便利な世の中になりましたね。

「絶景のキャンプ場」編スタートです!



◆PC、スマホでご覧頂く事が出来ます。◆
◆音が出ますので、ご注意下さい。◆








このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
*夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜
*POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場
*ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」
*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜
*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 *夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜 (2022-06-12 16:44)
 *POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-05 08:13)
 *POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-04 08:12)
 *おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場 (2022-04-10 20:14)
 *ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」 (2021-12-04 08:31)
 *夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜 (2021-11-03 08:34)
 *おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜 (2021-08-09 13:38)



コメント
これは凄い!!
長男にも見せてやろう・・・^^
っていうか、iPhoneアプリってことは、動画も静止画もiPhoneってことよね?
是非、今度のミーティングでレクチャーしてください。(笑)

初日から思いっきり長崎の観光地を満喫してますね。
修学旅行で行ってるのに記憶が飛んでますわ。(o_ _)o
キャンプ場、参考にさせてもらいます。
(○'ω'○)ん?

ぷー
2013年05月08日 23:27
これは凄いレポですね~♪
動画というところが新鮮です!
私は相変わらず写真の羅…(汗)
そろそろ新しいレポ体系を覚えないと…

というかきゃんっぷ場が気になります~♪
無料で場所もベースキャンプとして良さげな・・・
観光キャンプにも最適そう~!!

koutaroukoutarou
2013年05月09日 01:04
おお!
今回は長崎でしたか。

実は私もGW後半は長崎に。そして平和記念公園、グラバー園にも。

一昨年のGW歌瀬で広島ナンバーで声をかけて頂いたときを思い出します。


私は四本堂にいました。
1サイト1000円。しかも景色も良く凄く綺麗!
長崎のキャンプ場は格安なのかな?と思う値段でしたが無料かぁ・・・


    負けた(>_<)


そして山口南渋滞には私もハマりました。
こんなことなら中国道通るんだったと後悔しながら子供たちの寝顔に活力をもらい頑張るオヤジ♪
でも疲れた・・・


続きのレポ楽しみにしております。
夜桜
2013年05月09日 02:39
いや~ いいキャンプ場ですね~
これで無料なのに、なぜ満サイトじゃないの?って感じです。
阿蘇やくじゅう方面に集中しちゃってるのかな。

やっぱり、どこの家でもバドミントンするんですね。
我が家もやりました(笑)

まつきち
2013年05月09日 18:51
好きだね~。深夜出発。あ、我が家もだ!(笑)
同じ時間に、同じ道路を走ってました。
実は、ひそかに会えるのではと期待してました(爆)

この時間に出発できるって、絶対、奥様が楽しんでいらっしゃると見た!

新規開拓ってわくわくするよね。で、また毎回良いとこ見つけるんだもの!
レポ、最後まで楽しませてもらいますよ。

ケーちゃん
2013年05月09日 23:29
*ぷーさん

是非ぷーさんの動画レポ、宜しくお願いします。
楽しみにしていますよ。(笑)

我が家のキャンプは時に全力疾走、時にマッタリとメリハリが特徴です。
準完徹が堪える歳になりました。
でもファミは楽しいです。

.popy
2013年05月09日 23:36
*koutarouさん

今回のレポは久しぶりのチャレンジです。
手間もかかるのでやめておけばいいのにね~(笑)

キャンプ場レポは又やりますが、佐世保に行くにも市内に行くにも
良い拠点になると思いますよ。
何よりもロケーションがイイです。
ただし、我慢ポイントが2つも、、、

.popy
2013年05月09日 23:37
*夜桜さん

何と!
ビックリ!

同じ長崎でしたか。
あの歌瀬が懐かしいです。
思考?好み?が似ているのでしょうか。

5/5の山口南過ぎの渋滞、我が家もどっぷりはまっていました。
どこまでも似てますね(笑)

.popy
2013年05月09日 23:39
*まつきちさん

正直到着までは不安だったのですが、良いキャンプ場でした。
ロケーションもですが、ご一緒したファミリーも良い方で。

観光目的なら場所的にもバッチリです。

バド、、、我が家は次男君が部活でやっていますので、
相手になりません。(笑)

.popy
2013年05月09日 23:41
*ケーちゃん

ケーちゃんファミリーも九州方面ですか。
並走していたかもね(笑)
出発時間が近づくとアドレナリンが出てきます(爆)

確かに我が家の奥様もGWのキャンプはかなり積極的ですね。
今回は寝ずに頑張っていました。
夜中に走る高速はワクワクしますね。

今回のキャンプ場は当たりでしたね。
おススメですよ。

.popy
2013年05月09日 23:43
おはよう御座います!

すばらしい動画レポですね!
なんか自分も行った気になります(^^)
観光キャンプもいつかはやってみたいですね~。

キャンプ場も穴場的なところで、よく見つけられましたね(@@)
景色も良くてよさそうですね!

お子様が大きくなっても家族で行けるのって、とてもいい事ですね~。
我が家も将来、そんな仲の良い家族でいられたらって思います(^^)

ゆうにん
2013年05月10日 08:29
*ゆうにんさん

ありがとうございます。
初挑戦なので、色々と課題はありますが、もう少し頑張りたいと思います。
キャンプ始めた頃はちょっとマッタリキャンプもあった我が家ですが、
基本は観光メインです。

キャンプ場にいらっしゃった地元の方にも「よく見つけましたね」
って言われちゃいました。
それだけどこも予約が取れなかったって事だったりします(笑)

我が家の子供達、一応強制参加ですが、いつまで通用する物か、、、。

.popy
2013年05月11日 08:18
現在今ブログは休止中につきコメント機能につきまして承認制としております。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*FirstCamp2013 in Nagasaki PHASE-01
    コメント(12)