ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「アルペンアウトドアーズ」編

Apr 22 , 2022

かくかく云々(2)



祝アルパーク
リニューアルオープン!


2020年1月に29年の歴史に幕を閉じた
アルパークの西棟が本日リニューアル
オープンしました。

結局IKEAは来んかったけど嬉しいです!



*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「アルペンアウトドアーズ」編


今回のリニューアルの目玉は何と言っても
「アルペンアウトドアーズ」と
世界最大の「無印良品」でしょう。

アルペンアウトドアーズはもろキャンプのお店、
無印良品の商品をアウトドアで使う方も
多いと思います。
個人的にも楽しみなリニューアルでした。


AM9:30到着。
その時点で長蛇の列!
最後尾は全く見えず、多分JR新井口駅まで伸びていたかと、、、(笑)
夕方のニュースでは3000人並んでいたらしい。
あ!私、今日偶然有休でした。


そしてこの写真が10時前。
オープンは10:00の予定も、恐らく9:40くらいに開店していたと思います。

*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「アルペンアウトドアーズ」編






写真撮影について
店舗内の写真撮影、インターネットへのアップにつきましては来店されたお客様のプライバシー保護を条件として許可を頂いております。




入店するとすぐ無印良品がありましたが、
同じフロアにあるアルペンアウトドアーズへ。
この時点でレジに向かう長蛇の列が、、、

*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「アルペンアウトドアーズ」編






オープン記念の限定商品もありますが、
全品10%オフってのはちょっと良いかも。
私が狙っていた限定品は既に完売してました。

*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「アルペンアウトドアーズ」編






店内を見渡すと圧倒的な品揃え、
見た事ない物だらけ。(笑)

圧倒されました。

*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「アルペンアウトドアーズ」編






恐らく私が知る広島県内のアウトドア
ショップでは最大の売り場面積では
ないでしょうか。
安佐南区八木のAPORITO広島は最近行って無いので比較はできませんが、、、

*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「アルペンアウトドアーズ」編






スノーピークのコーナーもありましたが、
お店の雰囲気は他のショップと全然違いますね。

テントも、道具も全部カッチョイイ!(笑)

*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「アルペンアウトドアーズ」編






店舗の真ん中にはウッドデッキがあり
その上には様々なテントが並んでいます。
これがまたカッチョイイ!
ネットでしか見たこと無いテントとか生で見るとヤバイ!(笑)

*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「アルペンアウトドアーズ」編




ORCAのクーラーボックスも
ネット以外で見るの初めて(笑)

芸能人に会った気分(爆)

*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「アルペンアウトドアーズ」編






AOさんですよね〜
はじめまして。(笑)

いや〜ここはタレント揃いです。

*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「アルペンアウトドアーズ」編







広島店限定のシェラカップが気になるもスルー。

私もちょっと大人になりました。
ナンガのシュラフ狙っとったくせに(笑)

*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「アルペンアウトドアーズ」編






とか言いながらシェラカップでも買って
帰ろうと思っていたのですが、
レジの列が長い長い。

今日は時間に限りがあったのでここでお店を後に。

*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「アルペンアウトドアーズ」編



アルペンアウトドアーズ、見て、触ってとか
しているとあっという間に1時間くらいは経ちます。

いや〜久々にショップに来てワクワクしました。


次は世界最大の無印良品に行きます。
って言っても同じフロアですけど。(笑)




世界最大の無印良品編はこちら







ぺこぱを使うなんて三井不動産の本気度が
分かりますね。

さあ、アルパークの時を進めよう!(笑)






このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(かくかく云々)の記事画像
*ブログの休暇届を提出します
*西村キャンプ場!いよいよ全国放送へ!!
*最高の瞬間はいつも未来にある!
*BBQするならエコココロゴス・ミニラウンドストーブ6と言う選択も有り!
*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編
*桜満開の岩倉キャンプ場から帰投しました!
*形が好きじゃないのに買ったSuperwayのLEDランタン!
同じカテゴリー(かくかく云々)の記事
 *ブログの休暇届を提出します (2022-08-29 12:11)
 *西村キャンプ場!いよいよ全国放送へ!! (2022-06-19 17:50)
 *最高の瞬間はいつも未来にある! (2022-05-02 16:40)
 *BBQするならエコココロゴス・ミニラウンドストーブ6と言う選択も有り! (2022-04-24 17:56)
 *広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編 (2022-04-23 18:11)
 *桜満開の岩倉キャンプ場から帰投しました! (2022-04-09 13:56)
 *形が好きじゃないのに買ったSuperwayのLEDランタン! (2022-04-03 09:06)



コメント
いいタイミングで年休が取れて良かったですね。
雨の日もここでのんびり…なんてことも出来ていいじゃないですか!^_^
執筆活動も合わせてステキな時間を過ごせそうですね。
しばらくの間は週末は人が多いでしょうから、σ(・_・)も行くとしたら平日の年休を利用してかな〜^_^

ぷーぷー
2022年04月22日 18:39
*ぷーさん

今回は半ば強制的な休みでしたが、丁度アルパークリニューアルオープンの日でしたのでラッキーでした。(笑)

執筆スペースはチェックしていませんが、ネタは沢山ありそうです。^ ^

オープンで混みましたが、夕方とかなら平日でも大丈夫だと思いますよ。

popypopy
2022年04月23日 04:42
現在今ブログは休止中につきコメント機能につきまして承認制としております。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「アルペンアウトドアーズ」編
    コメント(2)