ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*思い出しキャンプ「中国地方最高峰大山へ!我が家の無謀な挑戦!」


ゴールデンウィークに久々の
ファミキャンで片添に行きましたが、
まだ余韻に浸り中。(笑)

そして次なるファミキャンの候補地を探し中。
これから暑くなるので涼しい所が良いな〜



*思い出しキャンプ「中国地方最高峰大山へ!我が家の無謀な挑戦!」


ゴールデンウィーク明け、日帰りで
鳥取出張に行きました。
連休でダメ人間になっていた私は辛かった。(笑)

その時通った米子道で見えた大山に一人興奮。

蘇る記憶。
我が家があの山に挑戦してから
もう12年になります。
そして読み返す当時のレポ!



蒜山SAからも見えますが、
小さくて迫力に欠けます。
実際登山口から見える大山は巨大で恐怖すら感じました。

*思い出しキャンプ「中国地方最高峰大山へ!我が家の無謀な挑戦!」


我が家が「登山」メインでキャンプしたのは
今の所この時だけ。

観光キャンプがメインでしたので、
今読むと新鮮でした。

今後家族で大山チャレンジされる方、
参考になれば幸いです。

も〜う登らんぞ!(笑)




◀︎キャンプレポリンク▶︎

この日の為に頑張ってきました!


用意周到だった大山登山に
イエローシグナルが!


8:01ミッションスタート!


9合目を目指すも目の前に広がる風景は、、、


我が家が家族登山で得た物








このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(思い出しキャンプ)の記事画像
*思い出しキャンプ「さらば、全ての夜な夜なキャンパー。」
*思い出しキャンプ「思い立って浜田ひとり旅」
*思い出しキャンプ「夏の蒜山高原は思い出の宝箱」
*思い出しキャンプ「もしもこのキャンプが最後のファミキャンになるとしたら」
*思い出しキャンプ「超快適だった真夏の海キャンプ!」
*思い出しキャンプ「初めてのグルキャン!かつてない緊張!」
*思い出しキャンプ「普通にあった普通の週末の普通のキャンプ」
同じカテゴリー(思い出しキャンプ)の記事
 *思い出しキャンプ「さらば、全ての夜な夜なキャンパー。」 (2022-03-12 09:45)
 *思い出しキャンプ「思い立って浜田ひとり旅」 (2021-04-07 14:52)
 *思い出しキャンプ「夏の蒜山高原は思い出の宝箱」 (2021-04-04 19:10)
 *思い出しキャンプ「もしもこのキャンプが最後のファミキャンになるとしたら」 (2018-08-08 21:21)
 *思い出しキャンプ「超快適だった真夏の海キャンプ!」 (2018-07-03 04:04)
 *思い出しキャンプ「初めてのグルキャン!かつてない緊張!」 (2018-07-01 08:45)
 *思い出しキャンプ「普通にあった普通の週末の普通のキャンプ」 (2018-06-25 05:55)



コメント
こんばわ!
大山の雪山を見るとテンションあがります!
我が家の装備ではとても太刀打ち出来そうにないですが
いつかはキャンプしたいと思う場所です!

ぱーちゃんぱーちゃん
2022年05月14日 20:42
*ぱーちゃん

全く同感です。
薄らと雪景色をした大山は気持ちを高揚させてくれますね。
いつかチャレンジしてみて下さい。^ ^

popypopy
2022年05月15日 07:19
片添ヶ浜ファミキャン、家族全員のテンポが少しも乱れず明るくなるキャンプ!
次の夏大山ファミキャンは涼しく過ごせそうですね。

オッカムオッカム
2022年05月15日 11:53
*オッカムさん

片添ファミリーキャンプも成功に終わりましたので、次を狙っています。^ ^
久々の夏大山も良いですね。

popypopy
2022年05月16日 06:06
現在今ブログは休止中につきコメント機能につきまして承認制としております。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*思い出しキャンプ「中国地方最高峰大山へ!我が家の無謀な挑戦!」
    コメント(4)