ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*WHATNOT(ワットノット) 収納コンテナの道具を整理!

Feb 6 , 2022

かくかく云々(10)


今年は2月からキャンプを
スタートする予定でしたが、
コロナの拡大もあり様子見としました。

キャンプに行けない時間が
キャンプ愛育てるのさ〜♪
郷ひろみも歌っています。(爆)

と言う事で、じっくり育てて行きます。(笑)


*WHATNOT(ワットノット) 収納コンテナの道具を整理!


今日は道具の整理をしました。

昨年夏からはWHATNOT(ワットノット)の
収納コンテナを使っています。

この中にはキャンプで使う一軍の
道具達を収納していますが、
定期的に見直しをしています。
油断するとドンドン道具が増えて行きますので(笑)

こちらが一軍道具になります!

【WHATNOTの収納コンテナリンク】
https://amzn.to/3HqnZC1




一番正面にはカトラリー系を配置。

基本ソロキャンですぐに道具を
取れるようにレイアウトしています。
そして洗ってもそのまま干せるレイアウトです。

*WHATNOT(ワットノット) 収納コンテナの道具を整理!






使っているのはダイソーの
「カトラリー収納ポーチ」です。
本来の使い方とは違いますが、これが見事なまでにシンデレラフィット!

*WHATNOT(ワットノット) 収納コンテナの道具を整理!






取り付けは超簡単。

収納コンテナの中にある内装ワイヤーに
引っ掛けているだけです。
上下にズレる問題はありますが、これでも必要十分です!

*WHATNOT(ワットノット) 収納コンテナの道具を整理!






右サイドはシェラカップや
婦愛弥武羅星・竹等。

使いたい時にサッと取れるのがGOOD!

*WHATNOT(ワットノット) 収納コンテナの道具を整理!





左サイドはモーラナイフ、LEDライト、
シェラカップ。

あと見え難いですが、スノーピークの
クワガタがあります。
空になったガス缶に穴を開ける道具です。

*WHATNOT(ワットノット) 収納コンテナの道具を整理!




このコンテナにバックパック、
クーラーボックスがあればソロから
4人くらいのグルキャンに対応できます。

この2年でソロキャンの道具の
効率化が見事にできました。
それまでは持っていった道具の2〜3割しか使っていませんでした。

また一つキャンプ愛が育ちました。(笑)

*WHATNOT(ワットノット) 収納コンテナの道具を整理!





そして、また年をとりました、、、

今年も健康で楽しいキャンプができますように。

*WHATNOT(ワットノット) 収納コンテナの道具を整理!


50代になると涙腺が弱いどころか、すぐ涙がでますね。
今は「妻、小学生になる。」観て毎週泣いてます。(笑)





ナチュラムさんにも色々ありますね。






コジット(COGIT) Pastool(パスツール)巻けるソフトコンテナ

色も私好み。使用しない時のコンパクトさが半端ないですね。





アノバ(ANOBA) マルチ ギアコンテナ

こちらはサイズも大きめですね。
お値段もそれなりですがカッチョイイです。









このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(かくかく云々)の記事画像
*ブログの休暇届を提出します
*西村キャンプ場!いよいよ全国放送へ!!
*最高の瞬間はいつも未来にある!
*BBQするならエコココロゴス・ミニラウンドストーブ6と言う選択も有り!
*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編
*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「アルペンアウトドアーズ」編
*桜満開の岩倉キャンプ場から帰投しました!
同じカテゴリー(かくかく云々)の記事
 *ブログの休暇届を提出します (2022-08-29 12:11)
 *西村キャンプ場!いよいよ全国放送へ!! (2022-06-19 17:50)
 *最高の瞬間はいつも未来にある! (2022-05-02 16:40)
 *BBQするならエコココロゴス・ミニラウンドストーブ6と言う選択も有り! (2022-04-24 17:56)
 *広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編 (2022-04-23 18:11)
 *広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「アルペンアウトドアーズ」編 (2022-04-22 17:33)
 *桜満開の岩倉キャンプ場から帰投しました! (2022-04-09 13:56)



コメント
こんばんは!
持って行った道具の2~3割は使ってない・・・確かにです!
ただでさえ持ち運びが多いキャンプ場でキャンプするのに私は何の努力もしてないですよ!
ですが、行く回数が少ないので妄想キャンプは半端ないです!(笑)
あれをしたい・・・これをしたい・・・妄想も楽しくて楽しくて!
むっつりキャンプ脳なんですよ!

ぱーちゃんぱーちゃん
2022年02月06日 20:19
*ぱーちゃん

2〜3割使わないではなくて、2〜3割しか使わないのが私の状況でした。
7〜8割は持っていくだけ!
でも、色々考えるとね、そうなっちゃあますよね。^ ^

ぱーちゃんも、キャンプ愛が育ってますね。

popypopy
2022年02月07日 08:20
おはよう御座います&お誕生日おめでとう御座います!(^^)!

見事なパッキング具合ですね!
正面のしゃもじがイカしてます(*^^)v
私はどうやっても使わないモノを持って行ってしまいます(^^;
と言うより結局は車に積みっぱなしって感じです。

兎にも角にも早くキャンプ行きたいです~!
ゆうにん
2022年02月07日 08:35
*ゆうにんさん

ありがとうございます!
衰えに負けず、今年もキャンプ行きます!(笑)

あのしゃもじに目が行くなんて、相変わらず目の付け所がシャープですね。
あのサイズ、ありそうで無いんです。(笑)

もう、グングンキャンプ筋が脂肪に変わってます。^ ^

popypopy
2022年02月07日 08:57
<p class="p1" style="margin: 0px; font-stretch: normal; font-size: 17px; line-height: normal; -webkit-text-size-adjust: auto;"><font face="UICTFontTextStyleBody">歳を取っても若ぶりなpopyさん、</font><span style="font-family: UICTFontTextStyleBody;">ケーキは自ら注文して取りに行ったんですか〜?(笑)</span>
<p class="p1" style="margin: 0px; font-stretch: normal; font-size: 17px; line-height: normal; -webkit-text-size-adjust: auto;"><span class="s1" style="font-family: UICTFontTextStyleBody;">popy</span><span class="s2">さんにプレゼンしてもらって色こそ違うけどすぐに真似したんだけど、必要なモノについては収納コンテナに入れることが出来ました。</span>
<p class="p1" style="margin: 0px; font-stretch: normal; font-size: 17px; line-height: normal; -webkit-text-size-adjust: auto;"><span class="s2">また、この収納コンテナにしたおかげで、クッカーの収納も出来るようになって格段にクルマに積む荷物は少なくなってホントに良かったなと思ってます。</span>
<p class="p1" style="margin: 0px; font-stretch: normal; font-size: 17px; line-height: normal; -webkit-text-size-adjust: auto;"><span class="s2">収納コンテナに蓋が付いたモノも見かけて良いなと思ったけど、タオルを被せたらそれで済むし</span><span class="s1" style="font-family: UICTFontTextStyleBody;">…</span>
<p class="p1" style="margin: 0px; font-stretch: normal; font-size: 17px; line-height: normal; -webkit-text-size-adjust: auto;"><span class="s2">これ以上小物は増やさないようにしているところですが、なかなかそうもいかないようです。(*´∀`*)</span>
<p class="p1" style="margin: 0px; font-stretch: normal; font-size: 17px; line-height: normal; -webkit-text-size-adjust: auto;"><span class="s2">
</span>

ぷーぷー
2022年02月07日 12:01
*ぷーさん

えーっと。
前にも言いましたが、他のソフトで打った文字のコピペはこうなるって言いましたよね。^ ^

今回は放置プレイとします。(笑)

popypopy
2022年02月07日 19:26
こんばんは( ^ω^ )

私もpopy さんのようなこれさえ持ち出させば、と言うふうになれれば良いのですが、バイクに載せたり、車に載せたりで移動手段が変わってしまえば バラけてしまうのですよね。
何かいい方法はないかしら(>_<)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2022年02月08日 01:37
*すなみんZ plusさん

私の場合移動は車と決まってますのでまだやり易いですが、バイクとの二刀流だと難しそうですね。
やはり数を重ねて行く中での気付きは大事じゃ無いでしょうか。
都度道具を選ぶ事も楽しみましょう。
準備している時点でキャンプは始まってます。(笑)

popypopy
2022年02月08日 07:13
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!!
゙(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚

そして・・・
当社の婦愛弥武羅星・竹を今でもご愛用頂きまことにありがとうございます(笑)
まだ割れてないんですか?
もし割れたら、薪代わりに燃やしてください。
新品をご用意いたしますので(笑)

くまりん★くまりん★
2022年02月12日 20:18
*くまりん★さん

ありがとうございます!
婦愛弥武羅星・竹、愛用してます!^ ^
今のところ割れる事なく使えていますよ。
何かあったらお言葉に甘えます。

popypopy
2022年02月14日 06:32
現在今ブログは休止中につきコメント機能につきまして承認制としております。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*WHATNOT(ワットノット) 収納コンテナの道具を整理!
    コメント(10)