ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ナチュログカスタマイズ法アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*やっとブログのメンテナンスしました!

Feb 27 , 2022

かくかく云々(10)


2月は「逃げる」と言いますが、
もう終わりますね。
来週には3月ですよ〜春の選抜、プロ野球も開幕しますよ。

私のキャンプもボチボチ開幕したいです。

3月になるともう少し暖かくなりそうですしね。


*やっとブログのメンテナンスしました!


以前からブログのメンテをしようと
思っていたのですが、ようやく重い腹、、、
じゃなくて腰を上げました。(笑)

この作業はパソコンじゃないと難しいので
久しぶりに家でパソコン使いました。

10年選手ですが、昨年SSDに換装して、
メモリも増設し、Windows10にしました。
まだまだ現役の私専用パソコンです。
このパソコンであんな記事やこんなレポを作ったので愛着があります。




先ず「Lightbox」の修正を行いました。
以前から正常動作しないの気付いていましたが見て見ぬふりしてました。(笑)

対象レポすべて写真の参照先を修正しました。
おかげさまで無事改善されてます。

*やっとブログのメンテナンスしました!










次はカテゴリを修正しました。

今までやってなかったのですが、
利用したキャンプ場別のカテゴリを作りました。
分かっていましたが岩倉が圧倒的に多いな〜

*やっとブログのメンテナンスしました!




2006年からブログを始めて、
キャンプやこのブログを通して色々な
出会いがありました。

時代や環境の変化もあり、
当時と変わらずブログをされている方も
少なくなりました。
FacebookやInstagramに移行された方も多いですね。

私はまだまだしぶとくブログを続けて行きます!
FacebookもInstagramもやっていますが、
私はやっぱりブログが一番好きかな。








このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(かくかく云々)の記事画像
*ブログの休暇届を提出します
*西村キャンプ場!いよいよ全国放送へ!!
*最高の瞬間はいつも未来にある!
*BBQするならエコココロゴス・ミニラウンドストーブ6と言う選択も有り!
*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編
*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「アルペンアウトドアーズ」編
*桜満開の岩倉キャンプ場から帰投しました!
同じカテゴリー(かくかく云々)の記事
 *ブログの休暇届を提出します (2022-08-29 12:11)
 *西村キャンプ場!いよいよ全国放送へ!! (2022-06-19 17:50)
 *最高の瞬間はいつも未来にある! (2022-05-02 16:40)
 *BBQするならエコココロゴス・ミニラウンドストーブ6と言う選択も有り! (2022-04-24 17:56)
 *広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編 (2022-04-23 18:11)
 *広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「アルペンアウトドアーズ」編 (2022-04-22 17:33)
 *桜満開の岩倉キャンプ場から帰投しました! (2022-04-09 13:56)



コメント
σ(・_・)もノートパソコンにしてるけど、そこまでの環境整理してないのよね。
環境整理が先か、UPしてないブログ記事を先にUPするのが先か…(笑)

ぷーぷー
2022年02月27日 20:05
こんばんわ。
ブログのメンテナンス??
そんな事全く考えたことも無かったです(笑)

笠戸島のキレイな写真見たら、行きたくなりました!!
なにぶん、もう1年半くらい広島県から出てませんので(;・∀・)(笑)

くまりん★くまりん★
2022年02月27日 21:47
*ぷーさん

ブログにコメントくれた方に返信するのが先でしょう。^ ^

popypopy
2022年02月28日 06:58
*くまりん★さん

笠戸島、晴れたら景色はサイコーですね!
ゴールデンウィークはまだ空きがあるみたいですよ。(笑)

ブログのメンテと言っても私の場合原状回復が主でした。たまにすると、ブログのモチベーションが上がりますね。^ ^

popypopy
2022年02月28日 07:04
メンテが未だに出来ず・・・
記事を検索する事はあってもメンテはもう無理です(笑)
Ryoma
2022年02月28日 07:06
「SSD」「Lightbox」・・・
もう、なんのことだかサッパリです...(汗)
ググってみましたが私には難しそうでした(^^;

今はブログを書く人がずいぶんと減ってきましたね。
私も情報量やストーリーがたっぷりあるブログが好きです!
あっ、私のブログは長過ぎますけど(笑)
ゆうにん
2022年02月28日 08:46
*Ryomaさん

基本日刊で記事アップされていますもんね〜
私は言うほど大したメンテではありません。
気にしなければそれまで!的なね。^ ^

popypopy
2022年02月28日 19:05
*ゆうにんさん

SSDは今のパソコンでは標準化している記憶装置です。まあ、従来のハードディスクよりも高速な物です。(笑)

Lightboxは記事の上に写真をポップアップさせるプログラムみたいな物です。
以前のキャンプレポで多用していましたが、今ブログの記事はiPhoneですべて作っていますので、最近は使っていません。

ゆうにんさんのレポは長くても楽しさが伝わりますので、あっと言う間に読めちゃってます。
引き込み方が上手いですよ。^ ^

popypopy
2022年02月28日 19:13
こんばんは。
キャンプ場別のカテゴリを僕もいつかしようと思っているのですが、なかなか手付かずです汗。
popyさんがブログを好きと言ってくれたのが一番うれしいです。

オッカムオッカム
2022年03月02日 21:25
*オッカムさん

カテゴリ設定については私も長い間「いつかやろう」でしたが、急にスイッチが入りました。(笑)
ブログは情報量、検索、カテゴリ分け等優れていると思います。
ナチュラムさんにもまだまだ頑張って欲しいです。

popypopy
2022年03月03日 06:07
現在今ブログは休止中につきコメント機能につきまして承認制としております。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*やっとブログのメンテナンスしました!
    コメント(10)