ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*夜な夜なキャンプ33 〜蛍も見れたリハビリキャンプ〜


4月29日一軍登録抹消



全治10日と言うものの、

キャンプができるまでとなると意外と高いハードル。

無理せずコツコツ。

我が家の奥様「復活は7月じゃね!」


いやいや、6月8日再登録、即出撃!(笑)





*夜な夜なキャンプ33 〜蛍も見れたリハビリキャンプ〜





天気は良好、岩倉(そら)が私を呼んでいる!

岩倉(そら)の声が聞こえる。

ポ〜ポ〜popyよ来い〜♩こっちの水は甘いぞ〜♩



「奥様ゴメン、僕は行くよ!」

岩倉(そら)に向かう私の背中に奥様一言。

「次怪我したら即3軍行きじゃけ〜ね」



ラ、、、ラジャー






岩倉(そら)到着&設営完了しました!


指の状態を考え今回はケシュアを選択。

雨の心配はないので「ちょこっとタープ」との組み合わせです。

17時過ぎて到着しましたが、まだ明るい。

*夜な夜なキャンプ33 〜蛍も見れたリハビリキャンプ〜





祝・一軍登録、即出撃!


という事で、乾杯ビールは「ホンモノ」で(笑)

んんん!キャンプ場のファーストアルコールはしみますね〜

*夜な夜なキャンプ33 〜蛍も見れたリハビリキャンプ〜





リハビリキャンプなので炊飯は無し!


買ってきた銀シャリむすびを半分に切り、醤油をかけてフライパンで炒めます。

元々味が付いているので醤油も控えめに。

香ばしいおこげを狙ってます。(笑)

*夜な夜なキャンプ33 〜蛍も見れたリハビリキャンプ〜





「山グルメ」掲載の料理をpopyアレンジ!


ミニトマト、ピーマンを炒め、おこげご飯と混ぜます。

とろけるチーズを乗っけて完成!

見た目もグッド!私はウットリ!(笑)

ソロなら銀シャリむすび買ってきて料理するのもアリ!

横着な方法常に模索中〜

*夜な夜なキャンプ33 〜蛍も見れたリハビリキャンプ〜





復活祝いはやっぱり肉っしょ!(笑)


以前ぷーさんにご馳走になった牛のモモ肉が美味しかったのでゲット!

いい感じのミディアムレアに〜!!

1人で食べるには多かったですが、ウマすぎてぺろり!

肉は別腹だ!ウン!(笑)

*夜な夜なキャンプ33 〜蛍も見れたリハビリキャンプ〜





岩倉(そら)令和初ゴールデンタイム〜!


今回のキャンプ、すべてがリハビリ。

もちろん自撮りも、写る時の演技もね。(笑)

ん、、、演技がカタイ。

*夜な夜なキャンプ33 〜蛍も見れたリハビリキャンプ〜






気がつけば20時過ぎ、歩いて30秒で蛍撮影!


ちょっと早いかと思いましたが、やっぱり早かった。

チラホラは飛んでいましたが、まだまだ。

一番写った写真がこちら、、、

さあ、君は蛍を見つける事ができるか?(笑)

*夜な夜なキャンプ33 〜蛍も見れたリハビリキャンプ〜






21時半、ぷーさんが突然の襲撃!


マジ?って思いました。(笑)

美味しそうなデザートの差し入れを頂きました。

ごめんなさい、別腹には既に美味しい肉が入っているので、、、

とは言えず、頑張って頂きました。(感謝です)

泊まれば良かったのに、翌朝7時から町内清掃とのこと、、、

6時半に撤収したら間に合うのに(笑)

日が変わる前にぷーさんは帰られましたが楽しい時間でした。

*夜な夜なキャンプ33 〜蛍も見れたリハビリキャンプ〜





岩倉(そら)の空を見ると満点の星空!


ぷーさんが帰る頃から空に星が見え始めました。

ある意味“晴れ男”健在でしたね。

「ここに戻って来れたんだよね、、、」

その時頬を伝う一筋の涙が、、、(嘘)

*夜な夜なキャンプ33 〜蛍も見れたリハビリキャンプ〜





朝はちょっと寝坊しちゃいました!


目覚めたのは6時、私にしては寝坊です。

でもそのくらい気持ちよく眠れた夜でした。

第1キャンプ場のこの場所、朝日が当たらないので目覚めも快適。

*夜な夜なキャンプ33 〜蛍も見れたリハビリキャンプ〜





そうそう、ぷーさんから復活のプレゼントを頂きました!


現地レポのコメントに「コーヒー豆を忘れた」と返したからか、

ぷーさん推し「とよた珈琲店」さんのコーヒー豆を頂きました。

いや〜コメントに書いてみるもんですね。(笑)

ぷーさん、ありがとうございました。

*夜な夜なキャンプ33 〜蛍も見れたリハビリキャンプ〜





キャンプの朝はやっぱりモーニングコーヒーですね〜


焚き火とコーヒー、最高で〜す!(笑)

これもキャンプの楽しみですね。

朝は11℃、焚き火が気持ちいいし、コーヒーもウマイ!

*夜な夜なキャンプ33 〜蛍も見れたリハビリキャンプ〜





お腹が鳴っているので、朝食を作ります!


こちらも「山グルメ」掲載の料理。

ベーコン、インゲン、ミニトマトを炒め、食パンをちぎって入れます。

いい感じに焦げ目がついたところで、溶いた卵を流し込みます〜

*夜な夜なキャンプ33 〜蛍も見れたリハビリキャンプ〜





超簡単朝食!ベーコンパンオムレツの完成!


朝食の卵はマストの私にとって、サイコーの朝食完成です。

今まではパンはパンで焼き、卵は別で焼いていましたが、

これは時間も短く、簡単に作れます。

ぷーさんこれ、ぶちウマイよ!(笑)

今頃は町内一斉清掃に精を出している頃でしょう。

*夜な夜なキャンプ33 〜蛍も見れたリハビリキャンプ〜





食後のマッタリタイムが気持ち良くて大好きですね〜


食器を洗うのもリハビリ、

焚き火をするのもリハビリ、

木陰で気持ちよくマッタリする時間もリハビリ。

これを贅沢だと思える思考もちゃんと確認できました。

*夜な夜なキャンプ33 〜蛍も見れたリハビリキャンプ〜





当たり前だった事が当たり前にできたリハビリキャンプでした!


10本あるうちの1本が怪我で不自由になっただけではなく、

それ以上に不自由さを感じていただけに、

いつも普通に行なっていたキャンプが普通にできた喜び。

リハビリキャンプとしては大成功でした。

*夜な夜なキャンプ33 〜蛍も見れたリハビリキャンプ〜





広島も梅雨に入るので、良いタイミングで行けたキャンプでした。

蛍には少し早い気がしましたが、満点の星空も見れたので満足です。

ゴールデンウィーク用に買った薪がまだ残っているので、


梅雨の晴れ間などは逃さず狙い撃つぜ!!(笑)




ちょっと小ネタ盛り込みすぎた、、、










このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
*夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜
*POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場
*ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」
*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜
*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 *夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜 (2022-06-12 16:44)
 *POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-05 08:13)
 *POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-04 08:12)
 *おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場 (2022-04-10 20:14)
 *ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」 (2021-12-04 08:31)
 *夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜 (2021-11-03 08:34)
 *おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜 (2021-08-09 13:38)



コメント
こんにちはです!

まさにナイスキャンプ!!
完全復活を遂げたキャンプでしたね(*^^)v
何だか今日にも梅雨入りしそうな感じですが、
梅雨前に素晴らしいキャンプです♪

それにしても朝食がぶち美味そうです~!

ゆうにんゆうにん
2019年06月15日 11:30
*ゆうにんさん

復帰初戦としては良いキャンプができました。
完全復活と言えばまだかもしれません。
ポールをスリーブに通す設営をしていませんので(笑)

今日の雨は梅雨入りの雨かもしれませんね。
そう考えると先週行って良かったです。

朝食はぶちうまかったですよ。
でも前夜に焼いた肉がサイコーでした。

popypopy
2019年06月15日 15:47
お久しぶりです。
岩倉もずいぶん行ってないので、
そこのサイトはどこだっけ?って感じです…
星空も綺麗だったんですね!
いいなぁ。
いつかまた、時間的に余裕が出来たらキャンプに行きたいと思ってます^ ^
その時は焚き火をして遊びましょうね〜
karen
2019年06月15日 20:51
*Karenさん

お久しぶりです。
お元気ですか?
私は相変わらずです。
ここは第1キャンプ場の川よりの場所です。
私のお気に入りの場所です。
岩倉も条件さえ合えば綺麗な星空が見えます。
お子さんも大きくなられたんでしょうね。
是非余裕があれば一緒に焚き火しましょう〜!
いや、いつになっても良いので、焚き火しましょう!!
待ってますよ。

popypopy
2019年06月15日 21:56
復活おめでとうございます!!
でも、キャンプレポ内容より、ガンダム小ネタの方にハマってしましました(笑)
月末、雨が降らなければ岩倉へ出撃しますので、ぜひとも
「目標を駆逐する!」に来て下さい(^^)
トランザム!!(笑)

くまりん★くまりん★
2019年06月15日 22:00
*くまりん★さん

ありがとうございます。
完全ではありませんが、リハビリキャンプとしては大成功でした。
月末は仕事の可能性が大ですが、戦術予報士とミッションプランを考えたいと思います。(笑)

ミッション名はもちろん「くまりん★鹵獲作戦」です。

popypopy
2019年06月15日 22:40
アクセル全開ですね!リハビリと言うよりガチですから!
うちは現在、怒涛のキャンプ三昧てす!とにかくキャンプ…キャンプ…キャンプ…
久しぶりにソレイユに行ったら里に降りてきたみたいな感覚でした!
久しぶりの岩倉は、田舎に行った感覚ですか?

ぱーちゃんぱーちゃん
2019年06月15日 23:09
*ぱーちゃん

これでもまだアクセルは抑え気味です。(笑)
怒涛のキャンプ三昧、羨ましいです。
そんな時にアウトドアショップに行くと目に毒な物が多いですね。

私にとって大鬼谷がキャンプの聖地、片添がキャンプの故郷、岩倉は自宅でしょうか。(笑)

popypopy
2019年06月16日 00:00
復帰初戦、おつかれさまでした。
気付いた時にはpopyさんは既に岩倉入り、いろいろ忘れ物をされたようですが、肝心なモノがないと画にならないですもんね。(´∀`)
負傷退場した時にもご一緒していただけに復帰の時もその場に居たい思いでしたので、短い時間だったけどご一緒出来て良かったです。
コーヒー豆を忘れるなんてpopyさんらしくないなと思いながら、popyさんもσ(・_・)と何ら変わらんじゃんって思い出し笑いをしてみたり…(笑)
またゆっくりやりましょう♪

ぷーぷー
2019年06月16日 09:16
*ぷーさん

当日は遅い時間からの襲撃とコーヒーありがとうございました。
今回は小さい物の忘れ物が多かったです。
中でもコーヒーはやってもうた〜でしたね。(笑)

現地でも話しましたが、この日は気持ちのいい夜でしたね。
残った差し入れは次の日の朝、頂きました。
色々とありがとうございました。
またやりましょう。

popypopy
2019年06月16日 23:46
現在今ブログは休止中につきコメント機能につきまして承認制としております。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*夜な夜なキャンプ33 〜蛍も見れたリハビリキャンプ〜
    コメント(10)