ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*夜な夜なキャンプ35 〜君に癒された秋の岩倉〜




11月の3連休。

中日と最終日に予定のある私。

疲れも溜まりに溜まっている週末。

右足の捻挫も微妙に治りきらない、、、

やっぱりじっと我慢の子な連休か、、、



*夜な夜なキャンプ35 〜君に癒された秋の岩倉〜
☆2019年11月2日〜3日☆



そう言えば岩倉は11月で冬季閉鎖に入るんだっけ、、、

今年何回岩倉行ったっけ?

6回か、、、



これでいいのか?

バルバトス!(※鉄血のオルフェンズの影響)

行くぞ、バルバトス!

いいからもっと行くぞバルバトス!!!



この隙間、

チャンスは逃さない!

(でも大混雑してそう)



















到着は16時頃。

見てビックリ!!

あんな場所やこんな場所までテントがいっぱい!

私史上初脅威を覚えた岩倉の光景。



しかし、デイで帰られる方の場所に運良く設営完了。

場所を譲ってくれた方、ありがとうございました。

安心してアルコールへのファーストコンタクト!(笑)

*夜な夜なキャンプ35 〜君に癒された秋の岩倉〜

*夜な夜なキャンプ35 〜君に癒された秋の岩倉〜

*夜な夜なキャンプ35 〜君に癒された秋の岩倉〜




17時を過ぎると日が落ちるのが早い。

晩ご飯の準備です。

先ずは、セセリをやすきち鉄板で焼き焼き。

塩胡椒で味付、、、ウマイでがんす〜!(笑)



つづいて、ちゃんこ鍋。

からの、シャケおにぎり投入、

崩して雑炊に。

間違うはずのない、鉄板のウマサ!!

*夜な夜なキャンプ35 〜君に癒された秋の岩倉〜

*夜な夜なキャンプ35 〜君に癒された秋の岩倉〜

*夜な夜なキャンプ35 〜君に癒された秋の岩倉〜

*夜な夜なキャンプ35 〜君に癒された秋の岩倉〜





そして、デザートはもちろん焚き火。

焚き火が気持ちいい季節になりました。

楽しいいいいい!!(笑)



テントに入ってから宿題開始。

「鉄血のオルフェンズ」の26話から、

しかし速攻で夢の中(笑)

*夜な夜なキャンプ35 〜君に癒された秋の岩倉〜

*夜な夜なキャンプ35 〜君に癒された秋の岩倉〜





4時起床。

ってか、トイレで強制起床。

朝焼けに萌え萌え。



気温6℃台、、、でも体感はそこまでではなく。

でも速攻で朝焚き火開始。

第六感すべてが喜んでます。

*夜な夜なキャンプ35 〜君に癒された秋の岩倉〜

*夜な夜なキャンプ35 〜君に癒された秋の岩倉〜

*夜な夜なキャンプ35 〜君に癒された秋の岩倉〜




朝食はこの季節になると必ずうどん。

溶き卵2つ入りの超贅沢メシ。(笑)



突然雨がポツポツ、、、

聞いてないぞ!

仕方ないので、11時にはちょっと早いお昼に。

賞味期限切れの消費をします。

*夜な夜なキャンプ35 〜君に癒された秋の岩倉〜

*夜な夜なキャンプ35 〜君に癒された秋の岩倉〜




激混みの岩倉でしたが、

快適にソロキャンプができました。

多少の雨はありましたが、ノープロブレム。

秋色に染まった岩倉、やっぱりいいですね。

大混雑でしたが、マナーのいいキャンパーさんばかりで、

楽しめました。

*夜な夜なキャンプ35 〜君に癒された秋の岩倉〜




お隣のファミリーキャンパーさんの

息子さんがちょいちょい声をかけてくれたのも

楽しかったです。



「一人で寂しくないん?」

「今夜何食べるん?」

「今からお風呂行くんよ」



君に癒されました。(笑)


いい出会いに感謝です。









このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
*夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜
*POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場
*ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」
*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜
*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 *夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜 (2022-06-12 16:44)
 *POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-05 08:13)
 *POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-04 08:12)
 *おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場 (2022-04-10 20:14)
 *ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」 (2021-12-04 08:31)
 *夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜 (2021-11-03 08:34)
 *おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜 (2021-08-09 13:38)



コメント
こんにちは

popy さんのブログと西村キャンプ場を見て岩倉に無性に行きたくなりました。今週末は、岩倉に決定です。

紅葉は良かったですか?
自分も癒されに行きます(^-^)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2019年11月05日 12:34
*すなみんZ plusさん

この時期の岩倉は秋色に染まって良い雰囲気です。週末はさらに紅葉も見頃でしょうね。

この3連休ほどは混まないと思いますが、楽しんでください。

popypopy
2019年11月05日 20:39
こんばんは!!
ちょうど紅葉も良いタイミングで出撃出来たようでナイスキャンプでしたね(^O^)
ソロで好きなものに食べて、のんびり焚き火。
サイコーに贅沢な時間ですね。
でも、あまりバルバトスに繋がり過ぎると、今度は右目と右手が不自由になっちゃいますよ(笑)
とりあえず、セカンドシーズン早く見て下さいね(笑)

くまりん★くまりん★
2019年11月05日 22:46
激混み岩倉で秋キャンプ!
のんびり過ごされた様で何よりです(*^^*)

私も岩倉で小さいお子さんに「一人でバーベキューしよる~!」
って言われたことがあります(笑)
ゆうにん
2019年11月06日 08:17
やっぱり綺麗な岩倉ですね!
前回のレポの「10年前の岩倉」ですが、
私の知らない「若かりし頃の母」の姿がそこにあったんですね!
ちなみに、片添の事務所の壁には若かかりし頃のpopyさんが・・・

ぱーちゃんぱーちゃん
2019年11月06日 09:24
岩倉いいですよね☆
友人家族が2家族で3日にデイキャンプ行ったらしいですがメッチャ人が多かったと言ってましたσ(^_^;)

ハイジャンパーhiroハイジャンパーhiro
2019年11月06日 18:22
*くまりん★さん

秋の岩倉を感じるなら第二キャンプ場ですね。
ちょっと早い気もしましたが、それなりに秋を感じられました。
着火剤が足元に落ちているので 困ることはありませんでしたよ。(笑)

バルバトスとは遠すぎず、近すぎないように気を付けます。

popypopy
2019年11月07日 21:59
*ゆうにんさん

激混みでしたが、皆さんマナー良くキャンプされていましたので、気持ちのいいソロキャンプでした。

しかし子供は正直ですね。
その素直な問いかけに癒されました。

popypopy
2019年11月07日 22:02
*ぱーちゃん

桜の季節の岩倉もいいですが、秋を感じられるこの時期もいいですね。

10年前は閑散としていたんですよ。
それはそれで良かったのですが、変わりましたね。
そして私も。(笑)

popypopy
2019年11月07日 22:04
*ハイジャンパーhiroさん

3日は中日ですので、場所探しに苦労されたでしょうね。
私も運良くサイトを確保できましたが、一歩間違えると食材そのまま帰宅の可能性もありました。(笑)

popypopy
2019年11月07日 22:06
そうか、11月でクローズ。
今年のウルトラサインは、厳しいか(笑)
どっかで、久し振りにご一緒したいなぁ・・・。
Ryoma
2019年11月17日 17:55
*Ryomaさん

今年の岩倉は12月15日まで営業するみたいですよ。行けるかどうかは未定ですが、プレミアムな岩倉を楽しめればと思っています。

昔みたいにお互い別のキャンプ場で連絡取りながら、、、なんてのも良いかもですね。
懐かしいな〜

popypopy
2019年11月18日 20:50
現在今ブログは休止中につきコメント機能につきまして承認制としております。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*夜な夜なキャンプ35 〜君に癒された秋の岩倉〜
    コメント(12)