ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*岩倉キャンプ場の桜見頃予想!

Mar 24 , 2018

かくかく云々(4)


この季節になるとそわそわ。

春のセンバツ、プロ野球開幕、

そして、岩倉の桜の開花。




*岩倉キャンプ場の桜見頃予想!




以前「夜な夜なWAY」を企画していた際に、

岩倉の桜の開花予想をしながら日程を考えていた事もあり、

習慣になっているのでしょうね。(笑)

今年はいつ頃が見頃なのか?



広島県は3月22日に桜の開花発表がありました。

昨日から来週までは天気予報もよく、気温も上がります。

そうなると、広島市内の桜は次の週末までには満開を迎えそうですね。

「勝手に岩倉桜満開予報士」の私が予想する岩倉の見頃、、、

ズバリ、4月4日!!

*岩倉キャンプ場の桜見頃予想!




4月4日は平日なので、その週末7日、8日がお花見キャンプにはベストでしょう。

個人的には満開よりも散り始めの桜が好きです。

心配なのは天気ですが、キャンパーの皆さんいい子にして過ごしましょう。(笑)






このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(かくかく云々)の記事画像
*ブログの休暇届を提出します
*西村キャンプ場!いよいよ全国放送へ!!
*最高の瞬間はいつも未来にある!
*BBQするならエコココロゴス・ミニラウンドストーブ6と言う選択も有り!
*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編
*広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「アルペンアウトドアーズ」編
*桜満開の岩倉キャンプ場から帰投しました!
同じカテゴリー(かくかく云々)の記事
 *ブログの休暇届を提出します (2022-08-29 12:11)
 *西村キャンプ場!いよいよ全国放送へ!! (2022-06-19 17:50)
 *最高の瞬間はいつも未来にある! (2022-05-02 16:40)
 *BBQするならエコココロゴス・ミニラウンドストーブ6と言う選択も有り! (2022-04-24 17:56)
 *広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「世界最大の無印良品」編 (2022-04-23 18:11)
 *広島市西区のアルパーク!祝キセキのリニューアル!「アルペンアウトドアーズ」編 (2022-04-22 17:33)
 *桜満開の岩倉キャンプ場から帰投しました! (2022-04-09 13:56)



コメント
岩倉で花見の時期に何度かキャンプしたけど
ドンピシャで満開の時にキャンプできたのはたぶん1回位かと思います。
早すぎたり、遅すぎたりと土日限定だとなかなか難しいですね。

希望としては満開&完璧な青空。
曇天だと花もイマイチなので花見の時は是非晴れて欲しいですね。

やすきちやすきち
2018年03月24日 07:42
*やすきちさん

私も過去ベストコンディションでの岩倉桜は1回くらいです。
あ!同じ時ですね。(笑)
自然相手ですから思うようになりませんが、だからこそ3部咲きでも、葉桜でも感謝しながらキャンプができますね。

青空に映えるピンクの桜吹雪、これが私の希望です。(笑)

popypopy
2018年03月25日 06:42
初めまして。ぴーくんと申します。

ゆうにんさんのブログでお名前は拝見させて頂き、最近はpopyさんのブログにハマって過去記事を一から順番に拝見させて頂いております。(足跡ばかり付けて申し訳ありません。)
勿論、YouTubeも拝見させてもらってます。(o^^o)

全て読破してからコメントさせて頂くつもりでしたが、最新の記事のテントが気になり我慢出来ずに前記事に失礼ながらコメントさせて頂きました。m(_ _)m

私も山口県に6年。広島県に2年住んでたことがあり、地名を拝見する度に懐かしく感じながら楽しく読ませて頂いております。(≧∇≦)
キャンプデビューして間なしのヒヨッコですが、これからも拝見させて頂きますのでよろしくお願い致します。m(_ _)m

ぴーくんぴーくん
2018年03月25日 21:06
*ぴーくん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
しかも私のブログにハマって頂いているなどと嬉しい言葉も、、、涙が出てきそうです。(笑)
いっぱい足跡つけまくって下さい。

我が家も子供達が小さい頃はキャンプしまくりでしたが、今はソロでゆうにんさんや同じ境遇のキャンパーさんと広島で遊んでいます。
これからもローカルな話題盛りだくさんで記事更新していきますので、肩の力を抜いて遊びに来てください。
ブログも変な使命感を持たず、ノンビリやるほうが長く続けられますよ。
「死ぬ事以外はかすり傷」最近の私の好きな言葉です。(笑)

popypopy
2018年03月26日 01:21
現在今ブログは休止中につきコメント機能につきまして承認制としております。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*岩倉キャンプ場の桜見頃予想!
    コメント(4)