ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*秋キャン2018inしあわせの村〜キャンプは宿泊の手段です!〜

9月のある日、我が家の奥様が言った。

「10月に神戸に行くらしいよ」

どうやら次男君がセミナー参加で神戸に行くと言う話。

「みんなで行こうか」

じぇじぇじぇ!それはキャンプという事でしょうか?

ってか、キャンプでしょ!(笑)



*秋キャン2018inしあわせの村〜キャンプは宿泊の手段です!〜



無理矢理な感じはしますが、誰の反対もない状態。

問題は3連休という事もあるので予約が取れるか、、、

神戸市内からアクセスの良いところがいい、、、

そうなると一つしかない。

8月にお世話になった「しあわせの村」

台風接近のニュースのおかげでキャンセルがあり難なく予約ゲット!

よし!我が家にファミキャンの風が吹いて来たぞ!!(笑)





Go To KOBE!!




朝6:00、広島を出発!

NHKのニュース見たら、台風は大きく北へそれていた。

多少の雨と風は想定内。

Go To KOBEだぜ!





青い空!青い海!天候は一気に回復!



途中事故渋滞もありながら無事到着。

次男君のセミナーまで時間があるので、

昼食がてら三井アウトレットパークマリンピア神戸へ

自転車で逃走していたあの犯人も寄ったという名所です。(笑)
*秋キャン2018inしあわせの村〜キャンプは宿泊の手段です!〜





「麺屋 元次郎」さんの元次郎天丼を頂きます!

エビが2、アナゴ1、イカ1、愛しのたまご1

ん〜まいう!(笑)

*秋キャン2018inしあわせの村〜キャンプは宿泊の手段です!〜





このアウトレットモールからは明石海峡大橋が見えます!

天気も回復で、

イッツビューティフォ〜!!

*秋キャン2018inしあわせの村〜キャンプは宿泊の手段です!〜



いやいや、テンションアゲアゲ過ぎ(笑)

さて、セミナー会場へ移動です。





初IKEA!ここは家具屋じゃ無い
テーマパークだ!!




無事次男君をセミナー会場に送り届けました。

迎えに行くまで2時間空きます。

しかし我が家はラッキー!

近くにIKEAがあるではないですか!!

*秋キャン2018inしあわせの村〜キャンプは宿泊の手段です!〜






初めて来た我が家。

ここはただの家具屋じゃない!

海外に来たみたいで、ぶち楽しい〜!!

そして中の広さにビックリ!!!

トイレまで315m!油断したら大変な事になります(笑)






楽しすぎてテンション更にアゲアゲな私。

写真撮影コーナーで調子に乗ってソロ撮影!

今思えば何でこんな行動を、、、と思いますが、

羞恥心を忘れるくらい楽しかったという事です。(笑)
*秋キャン2018inしあわせの村〜キャンプは宿泊の手段です!〜




次男君をピックしたら、次は長男君からリクエストがあった場所へ。

ポートアイランド北公園から見る神戸大橋。

聖地巡礼的なヤツらしい。
*秋キャン2018inしあわせの村〜キャンプは宿泊の手段です!〜



この辺りから「あれ風強くね?」

ここから約30分でしあわせの村、

急いで設営せんと。





キャンプは宿泊の手段なのです!




夕方到着、家族総動員で設営開始!

今回のテントはリビングシェルインナーテント仕様。

久し振りにこの仕様で設営する我が家の奥様より、

GWに一緒に設営した長男君が大戦力に。

世代交代は近いぞ、、、(笑)
*秋キャン2018inしあわせの村〜キャンプは宿泊の手段です!〜







夜は鍋の予定も外気温20℃あり、

鍋の気分じゃないな〜からのスーパーのお弁当。

キャンプ場から車で5分のmandai神戸星和台店、

2Fにはダイソーもあって便利なお店でした。
*秋キャン2018inしあわせの村〜キャンプは宿泊の手段です!〜




長男君との「お疲れ〜っす!」

もう恒例行事と言っていいでしょう。

秋はやっぱり秋味。
*秋キャン2018inしあわせの村〜キャンプは宿泊の手段です!〜





リビングシェル内は24.1℃。

寒さはありませんが、設営時から時折強い風が吹きます。

今まで経験のあるレベルではありますが、要警戒です。

リビシェルはフルペグダウンなので、ビクともしません。






私以外は夢の中。

気になっていた強風は日が変わる頃には無くなりました。

これで安心して寝られる。
*秋キャン2018inしあわせの村〜キャンプは宿泊の手段です!〜




しかし今度は雨がポツポツ。

じぇじぇじぇ!まさか雨撤収になるのかい?

取り敢えず寝よ。






しあわせの村には金木犀の香りが漂う!




朝5:00、静かな朝。

寒さもなく、どこからか薄っすら金木犀の香りが。

好きな季節、好きな時間です。
*秋キャン2018inしあわせの村〜キャンプは宿泊の手段です!〜




少し結露もありましたが、

リビングシェル大解放で速攻乾燥。

昨日の事が嘘のように風が全くありません。
*秋キャン2018inしあわせの村〜キャンプは宿泊の手段です!〜





朝食を摂ります。

、、、が、またもや買って来たパン!(笑)

キャンプ道具で作ったのは熱いお湯だけ。

今回は特にキャンプは宿泊の為の手段でしたのでこんな感じです。





朝リビシェルの周りを見ていたら、

昨日頑張ったペグを発見。

「おまえ、よく頑張った」

君は今回のMVP(Most Valuable Peg)だ!(笑)
*秋キャン2018inしあわせの村〜キャンプは宿泊の手段です!〜





前回と違って涼しいので、撤収が早い早い。

昨夜は入れなかったお風呂へ。

今回も敷地内にある温泉健康センターへ。

イベントがあるせいか、人が多い多い。



ジャングル風呂を堪能。

そして、ついでにお昼も食べてしあわせの村を後にします。

神戸市内からのアクセスも良くてグッドなキャンプ場です。

さて、寄り道寄り道。





姫路城からのエンディング!




やって来ました姫路城。

我が家の奥様のリクエストです。

リニューアルしただけあって綺麗ですね。

しかし外国人観光客が多い。
*秋キャン2018inしあわせの村〜キャンプは宿泊の手段です!〜






お城の中の見学は入場規制がかる盛況ぶり。

我が家は外から眺めたり、写真撮ったり、猫ちゃん見たり(笑)

10月ですが、日向にいると汗が出て来ます。
*秋キャン2018inしあわせの村〜キャンプは宿泊の手段です!〜






という事で、冷たい物を。

高知でも食べた「アイスクリン」です。

ああ、もうエンディング(笑)
*秋キャン2018inしあわせの村〜キャンプは宿泊の手段です!〜



まさかこの短期間でファミキャンがあるとは、、、

人生は良い事も、悪い事も想定外がありますね。

今回は嬉しい楽しい想定外でした。

いや〜家族で行くキャンプってホント良いもんですね!

それでは、また次回。(笑)







現地レポ一覧


2018/10/06
*GO TO KOBE
良い方に外れた天気予報!待ってろ神戸!^ ^ TO KOBE




2018/10/06
*ミッションスタート!
途中事故渋滞にあうも無事神戸に到着。綺麗な青空が広がっています!ちょっと風が強めですね。先ずは腹ごしらえ。元次郎天丼なる物を頂きます。さて、食べたらブラブラします。




2018/10/06
*IKEAと言う名のテーマパーク!
待ち時間を使ってIKEAへ。ニトリ的な感じかと思ったらとんでもない!我が家的にはテーマパークのような楽しさでした。広島にはいつになったらできるのでしょうか。できたら間違いなく通う(笑) 普通のソフトクリームは50円。しかしハロウィン限定150円のソフトクリームに。やはり限定には弱…




2018/10/06
*しあわせの村、再び!
8月に続いてのしあわせの村。到着は17時半、慌てて設営!家族の力を合わせて1時間で完了。しあわせの村は台風の影響で風が強いです。ペグはしっかり打ちましたが、油断は禁物です。ビックリしたのはDODのタケノコテントがパッと見3基はあったかな〜時代が来てますね〜^ ^夜は鍋の予定でしたが、IK…




2018/10/07
*大好きなひと時
おはようございます。現在気温20.8℃、気持ちのいい朝です。昨日の強風も日が変わる頃には落ち着き、今は「そよ」とも吹いていません。^ ^キャンプの楽しみ、モーニングコーヒー!8月に来た時は蒸し暑くてロクに眠れなかった我が家ですが、昨晩は快適に眠れました。この朝のひと時、もう少し味わいます^ …




2018/10/07
*ジャングル風呂は朝入るに限る!
撤収完了!前回とは気温がぜんぜん違うのではかどる、はかどる(笑)とは言え汗をかいたので施設内の温泉に入って帰ります。ジャングル風呂は朝入るに限りますね。天井がガラス張りなので明るくて空が見えました^ ^風呂上がりの一本!くぅ〜





このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
*夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜
*POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜
*おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場
*ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」
*夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜
*おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 *夜な夜なキャンプ42 〜私・おぼえていますか〜 (2022-06-12 16:44)
 *POPY×FAMILY LAST MISSION 最高の瞬間はいつも未来にある! 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-05 08:13)
 *POPY×FAMILY MISSION:1 オペレーション<片添> 〜片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場〜 (2022-05-04 08:12)
 *おやじぼっちお花見キャンプ2022in廿日市市の岩倉キャンプ場 (2022-04-10 20:14)
 *ゆるゆるきゃんぷ▲2「北風ポピィぷーwith Ryoma」 (2021-12-04 08:31)
 *夜な夜なキャンプ41〜雨男さんと秋の空〜 (2021-11-03 08:34)
 *おやじぼっち夏休みキャンプ2021〜岩倉キャンプ場〜 (2021-08-09 13:38)



コメント
popyさんはじめまして!
先日ブログデビューしたばかりの、くまりん★ともうします。
今まで読み逃げでしたが、ブログデビューしたのを機にコメントデビューもしました(^^)
いつも楽しいブログ、いろいろ参考にさせていただいてます。
子供さんが成人してもファミキャン、父子でのキャンプで乾杯、まさに最終目標です!
まだ、うちの息子は7歳なりたてですので、父子乾杯までたぶん13年かかりますが(笑)、popyファミリーを目標にこれからもキャンプ楽しんでいきます!
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

くまりん★くまりん★
2018年10月13日 13:27
*くまりんさん

コメントありがとうございます。
ブログデビューもおめでとうございます。
主観の強いブログですが、読んで頂いて嬉しいです。

どうやら私が子離れができていないのか、往生際悪くファミキャンに拘りがあります。(笑)
キャンプを始めた頃は小学生だった長男君との乾杯は嬉しいものです。
次男君も来年は成人しますので、今から楽しみです。
くまりんさんもブログを13年続けて、是非乾杯の様子をブログ記事にして下さいね。(笑)

popypopy
2018年10月13日 17:39
10月第一週目からの金木犀のかほり、いい香り、毎年決まった時期に咲いてスゴイですよね。

岩倉ソロ、神戸ファミキャン、現地レポ、シャリシャリアイスクリン、まぶしいキャンプ、popy

オッカムオッカム
2018年10月15日 20:34
popyさん、輝いてる~!

すみません、途中で切れてしまいました。

オッカムオッカム
2018年10月15日 20:36
*オッカムさん

桜もそうですが、金木犀もちゃんと季節を感じさせてくれますね。
熱い寒いはあるますが、植物は正直です。

今キャンプlifeは充実しています。
目がキラキラしてるでしょ。(笑)

popypopy
2018年10月16日 07:40
現在今ブログは休止中につきコメント機能につきまして承認制としております。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*秋キャン2018inしあわせの村〜キャンプは宿泊の手段です!〜
    コメント(5)