ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 100円均一レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*ソロキャンの課題解決!セリアのガイドロープ用カラビナ!


少しづつですがソロキャンの準備に
入っています。

キャンプの予定を考え出すと、それに比例して
物欲指数が上がっていきますね。
これは困ったちゃんですね〜(笑)

*ソロキャンの課題解決!セリアのガイドロープ用カラビナ!


今のバックパッカースタイルになってから
常に課題としていた事項がありました。

それは「食器の乾燥」です。

道具を絞っている為もありますが、
以前使っていたロープなどを持参して
いないのです。

そんな中セリアで良いもの発見!
って言うか、前からあったんでしょうけど、、、



ガイドロープ用カラビナです。

一目見てビビッときました。
カラーリングも良いし、持ち運びもし易そうです。

*ソロキャンの課題解決!セリアのガイドロープ用カラビナ!



名前の通りガイドロープに付けて
シェラカップなどをぶら下げる事が
できるアイテムです。
これなら張り綱に付けられますので場所も取りませんね。

同じセリアに8個で100円の商品もありましたが、
カラビナ付きなので、断然こっちにしました。

*ソロキャンの課題解決!セリアのガイドロープ用カラビナ!




反対にしても使える事が決め手に。

こう言う汎用性がある道具、大好物です!(笑)

*ソロキャンの課題解決!セリアのガイドロープ用カラビナ!


現在他にもアイテム増殖中〜!

岩倉はボチボチ金木犀が香る季節になりますね。

焚き火も気持ち良いし、好きな季節です。

今年も残り3ヶ月切りましたね。

あと2回、、、

いや、3回はキャンプ行きたいな〜


あ!もう少しで鬼滅の刃が始まりますね。





このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(100円ショップでキャンプ)の記事画像
*100円のティッシュホルダーとキッチンペーパーホルダーはお値段以上セリア!
*セリアからポールトップストッパー登場!
*メスティンユーザーは買い?セリアの「メスティンに入るクリアケース」
*これマジで100円?セリアの連結できる保存容器&スパイス容器!!
*どうせ使うならダイソーの除菌ペーパータオルを選んでみようかな!
*セリアの持ち手付給水ボトルで「脱・2リットルのペットボトル」
*ダイソーのキッチンペーパーボックスが焚き火テーブルに感動的シンデレラフィット!
同じカテゴリー(100円ショップでキャンプ)の記事
 *100円のティッシュホルダーとキッチンペーパーホルダーはお値段以上セリア! (2022-04-21 22:18)
 *セリアからポールトップストッパー登場! (2022-04-20 06:18)
 *メスティンユーザーは買い?セリアの「メスティンに入るクリアケース」 (2022-04-19 06:15)
 *これマジで100円?セリアの連結できる保存容器&スパイス容器!! (2022-04-18 01:40)
 *どうせ使うならダイソーの除菌ペーパータオルを選んでみようかな! (2022-04-06 06:59)
 *セリアの持ち手付給水ボトルで「脱・2リットルのペットボトル」 (2022-03-20 11:01)
 *ダイソーのキッチンペーパーボックスが焚き火テーブルに感動的シンデレラフィット! (2022-03-13 19:06)



コメント
おはよう御座います!
日中はまだまだ暑過ぎましたけど、
今週末辺りから秋を感じられる気候になりそうですね~
私も同じもの買いましたが、
張り綱に干し網ぶら下げるのに使っています。
ロープにはめる金具側にもう少し柔軟性が欲しいところです。
(ピンと張った綱にはハメにくいんです)
ゆうにん
2021年10月11日 08:27
見た、見た!
popyさんは絶対コレ買うなと確信してました。
σ(・_・)は…洗ったらすぐ拭き取るので手に取っただけでした。
ドラフト会議も終わり、popyさん的にはそろそろシーズンインですね。^_^
σ(・_・)もクルマが修理から戻ってきたので、薪もしっかり乾燥してるのでぼちぼちです。

ぷーぷー
2021年10月11日 22:08
*ゆうにんさん

ガイドロープ用カラビナの使用感、ありがとうございます。参考にします。

10月ですが、設営時は汗がでますね。
でも7月のアルカディアみたいに一瞬でペットボトルが空って事はないでしょ(笑)

popypopy
2021年10月12日 06:50
*ぷーさん

私、基本シーズンオフはありません。(笑)

ジムニー、復活良かったですね。
これからバリバリキャンプ行けますね。^ ^

ぷーさんさ食器洗ったらすぐ拭き取るんですね。
そー言わず真似っこしてイイですよ!(笑)

popypopy
2021年10月12日 06:57
この土日は真夏のキャンプでした(笑)
再来週も行く予定ですが、秋のキャンプになると良いなと願ってます。
干すヤツ、100均では無いですけれど、バンジークローズラインを愛用しています。
詳しくは某Barで!
Ryoma
2021年10月12日 18:20
*Ryomaさん

先週末も天気良かったですね〜
暑くても晴れ男の宿命です。(笑)

バンジークローズライン、収納スペースは取らないのですが、常にタープを張らない私だと使用環境に依存するので再考していました。

次のキャンプは秋を感じられそうですね。

popypopy
2021年10月13日 06:26
現在今ブログは休止中につきコメント機能につきまして承認制としております。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*ソロキャンの課題解決!セリアのガイドロープ用カラビナ!
    コメント(6)