ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 100円均一レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*どうせ使うならダイソーの除菌ペーパータオルを選んでみようかな!


コロナ禍のキャンプでは
除菌スプレーなどを持参されている方も
多いと思います。

お店にも「除菌」と言うキーワードの
商品多いですね。

先日ダイソーで手に取ったこちらも
「除菌」ですが、これペーパータオル
なんですよ。


*どうせ使うならダイソーの除菌ペーパータオルを選んでみようかな!


ペーパータオルはキャンプでの
必須アイテム。

使うシーンも色々。
料理時、道具の清掃、時々鼻もかみます。(笑)
ダイソーには柔らかいペーパータオルもあります。
鼻をかむ私はそっちと悩みました。(笑)




驚きなのは水に濡れると除菌効果が
発揮される点です。

触った感じ、特に気になるニオイはありません。
これで本当に除菌効果があるの?って思います。

*どうせ使うならダイソーの除菌ペーパータオルを選んでみようかな!





除菌の成分「ベンザルコニウムクロリド」は
厚生労働省のホームページでもコロナ除菌の
効果があると紹介されている「界面活性剤」です。
とは言え過信は禁物ですね。

*どうせ使うならダイソーの除菌ペーパータオルを選んでみようかな!

MEMO
コロナの除菌には一定の効果が期待できますが、インフルエンザウイルスやノロウイルスには消毒効果がありませんので注意が必要です。








早速シェラカップを拭き拭き。

水に濡らすと除菌効果を発揮すると言う事ですが、
特に癖のあるニオイはありません。
洗った食器を拭くのに使っても除菌も出来て一石二鳥ですね。

*どうせ使うならダイソーの除菌ペーパータオルを選んでみようかな!


除菌シートは使おうと思ったら
カラッカラになっている事ってあるあるですよね。







普段使いもOKですが、野外で使うなら
「除菌」は安心ですね。
使う時だけ水に濡らせばいいので、
カラッカラになる事もありません。
くどいようですが、過信は禁物です。

これで100円(税別)はオトク!

*どうせ使うならダイソーの除菌ペーパータオルを選んでみようかな!




ソロキャンではもちろん同じダイソーの
キッチンペーパーボックスに入れて使います!



使わなくなったバンダナで
ちょっとオシャレに魅せます!










このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(100円ショップでキャンプ)の記事画像
*100円のティッシュホルダーとキッチンペーパーホルダーはお値段以上セリア!
*セリアからポールトップストッパー登場!
*メスティンユーザーは買い?セリアの「メスティンに入るクリアケース」
*これマジで100円?セリアの連結できる保存容器&スパイス容器!!
*セリアの持ち手付給水ボトルで「脱・2リットルのペットボトル」
*ダイソーのキッチンペーパーボックスが焚き火テーブルに感動的シンデレラフィット!
*ソロキャンの課題解決!セリアのガイドロープ用カラビナ!
同じカテゴリー(100円ショップでキャンプ)の記事
 *100円のティッシュホルダーとキッチンペーパーホルダーはお値段以上セリア! (2022-04-21 22:18)
 *セリアからポールトップストッパー登場! (2022-04-20 06:18)
 *メスティンユーザーは買い?セリアの「メスティンに入るクリアケース」 (2022-04-19 06:15)
 *これマジで100円?セリアの連結できる保存容器&スパイス容器!! (2022-04-18 01:40)
 *セリアの持ち手付給水ボトルで「脱・2リットルのペットボトル」 (2022-03-20 11:01)
 *ダイソーのキッチンペーパーボックスが焚き火テーブルに感動的シンデレラフィット! (2022-03-13 19:06)
 *ソロキャンの課題解決!セリアのガイドロープ用カラビナ! (2021-10-10 22:32)



コメント
このペーパータオル(120枚入り)はキャンプにもってこいですね、いい物見つけられましたね、収納もしやすそう!
僕は同じくダイソーの除菌ウェットッシュボトルタイプ(100枚入り)を使っていました、少しかさ張ります。

オッカムオッカム
2022年04月08日 05:37
*オッカムさん

これもそれなりに嵩張るかもですが、ウエットほど気は使わなくていいですね。^ ^
個人的には乾燥の心配がない点がポイント高いです。

popypopy
2022年04月08日 06:21
現在今ブログは休止中につきコメント機能につきまして承認制としております。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*どうせ使うならダイソーの除菌ペーパータオルを選んでみようかな!
    コメント(2)