ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*ダイソーで発見!マイルドタイカレー、レッド&グリーン!!

ダイソーで見つけました。

以前いなばのタイカレーを紹介しましたが、色々と他メーカーからも

缶詰カレーが発売されましたが、これは初めてみました。

原産国は、、、お!タイですね。







買って帰って早速晩御飯の一品、、、いえ二品にしようかと。

我が家の奥様がこれを見て一言

「また買ってきたん!へそくり本舗(近所のお店)で買ったんじゃろ!」

おいおい、、、買ったの初めてじゃし、そんな近所で売ってるなんて知らんし、、、

トドメは

「食べたけど味微妙じゃったよね~」


私、、、タベテナイシ。

しかも、、、味の評価、、、すんなよ!


っと言う事で、開封の儀は後日、、、、ってか未定だよ!!!

(笑)





<6/14追記>

両方食べてみました。
辛さはグリーンの方があるように感じました。
好き嫌いが別れるのは両方とも辛さは感じるのですが、その後に甘さがやってきます。
後味は甘い感じがしますので、不思議です。
グリーンカレーに関しては、辛さと甘さが共存している印象です。

リピートするかと言われると微妙ですが、いなばやマルハのタイカレーシリーズよりも量がちょっと多いのはポイント高いです。



このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(100円ショップでキャンプ)の記事画像
*100円のティッシュホルダーとキッチンペーパーホルダーはお値段以上セリア!
*セリアからポールトップストッパー登場!
*メスティンユーザーは買い?セリアの「メスティンに入るクリアケース」
*これマジで100円?セリアの連結できる保存容器&スパイス容器!!
*どうせ使うならダイソーの除菌ペーパータオルを選んでみようかな!
*セリアの持ち手付給水ボトルで「脱・2リットルのペットボトル」
*ダイソーのキッチンペーパーボックスが焚き火テーブルに感動的シンデレラフィット!
同じカテゴリー(100円ショップでキャンプ)の記事
 *100円のティッシュホルダーとキッチンペーパーホルダーはお値段以上セリア! (2022-04-21 22:18)
 *セリアからポールトップストッパー登場! (2022-04-20 06:18)
 *メスティンユーザーは買い?セリアの「メスティンに入るクリアケース」 (2022-04-19 06:15)
 *これマジで100円?セリアの連結できる保存容器&スパイス容器!! (2022-04-18 01:40)
 *どうせ使うならダイソーの除菌ペーパータオルを選んでみようかな! (2022-04-06 06:59)
 *セリアの持ち手付給水ボトルで「脱・2リットルのペットボトル」 (2022-03-20 11:01)
 *ダイソーのキッチンペーパーボックスが焚き火テーブルに感動的シンデレラフィット! (2022-03-13 19:06)



コメント
あっ!これデイリンクのほうがちょっとお安いですよ。

chibihirochibihiro
2014年06月02日 07:53
*chibihiroさん

有益な情報ありがとうございます。
いなばのタイカレーより量は多そうなので期待してます(*^^*)
popy
2014年06月02日 19:50
こんばんは。

タイカレー。独特な味ですよね。
食べ放題でグリーンカレーをよく食べますが、
なんだか体の中から健康になってきてる錯覚におちいります。

私だけでしょうか?(笑)

TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん)
2014年06月02日 20:48
こんばんは♪

うちにもちょっと前に、どこかの100均で買ったのがありました。

いつかキャンプにでも持って行こうと思ってたのですが、
奥さま、イマイチですか?(笑)

キャンプ犬peaceキャンプ犬peace
2014年06月02日 21:35
*つぎちゃん

グリーンカレー、私も好きです(*^^*)
あのポカポカする感じが何か健康的な気がしますね(笑)
popy
2014年06月02日 21:54
*キャンプ犬peaceさん

ダイソーの食料品は私もよくチェックします。
peaceさんも色々とGETされてましたね。
決して安くはないのですが、何か妄想させます(笑)
popy
2014年06月02日 21:59
おはようございます!

以前、ローソンでいなばのタイカレーだと思ってまとめ買いした缶詰が
非常に良く似たデザインのマルハの缶詰でした...

食べ過ぎるとO.P.Pになりますが、私もタイカレー大好きです♪
ゆうにん
2014年06月03日 08:07
*ゆうにんさん

類似品、たくさん出てますね~
後発商品はできれば安くて美味いことを望みます。(笑)

ゆうにんさん、食べるときはトイレ要チェックですね。
できればフォースをあまり感じる必要がないトイレが理想ですね。

.popy.popy
2014年06月03日 22:38
現在今ブログは休止中につきコメント機能につきまして承認制としております。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*ダイソーで発見!マイルドタイカレー、レッド&グリーン!!
    コメント(8)