ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷのひかり

広島県でファミリーキャンプ、ソロキャンプ、グループキャンプを楽しんでいます!

*ダイソーで発見!ゆで時間5分のポポロスパ、ソロキャンプにいいね!

ダイソーで発見しました。

peaceさんの真似っこです!

多分ダイソー以外でも売っていると思いますが(笑)


以前たまごんさんに「popyさんてパスタ好きですよね」って言われました。

あ!ホンマや~(今気がつくなっての)



*ダイソーで発見!ゆで時間5分のポポロスパ、ソロキャンプにいいね!




普段キャンプに行く時は、市販のものを買って行き、茹でる時に半分に折ってました。

何故ならそうしないとソロ用のクッカーで茹で茹でしにくかったもので。

でも、これなら折らなくてよさそうです。

だって長さが12.5mmですから。




「フライパンにピッタリ」が売りのようですが、そのキャッチに反応してしまいまいた。

茹で時間も5分なら手軽でキャンプにピッタリです。

太さは1.4mmとちょっと細めですが、そこは量でカバーしましょう(笑)



*ダイソーで発見!ゆで時間5分のポポロスパ、ソロキャンプにいいね!



ちなみにダイソーにはパスタ用のソースが色々売っています。

ミートソース、イタリアン、たらこなどなど、、、

お好みに合わせて買っていただくといいと思います。

パスタ、ソース合わせても200円(税別)ですので、嬉しいですね。

ソロキャンプには最適です!(笑)


たまのダイソー徘徊も楽しいものです。







このブログの人気記事
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?
*キャンドゥの100円鉄板はバックパッカーに最適なのか?

*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!
*ダイソーのオシャレランタン!36COBランタンBIGを買ってみた!

*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感
*1年振りの岩倉キャンプ場で感じた違和感

*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!
*Moon Lence アウトドアチェアをグランドチェアにカスタマイズ!

*臨時休業のお知らせです
*臨時休業のお知らせです

同じカテゴリー(100円ショップでキャンプ)の記事画像
*100円のティッシュホルダーとキッチンペーパーホルダーはお値段以上セリア!
*セリアからポールトップストッパー登場!
*メスティンユーザーは買い?セリアの「メスティンに入るクリアケース」
*これマジで100円?セリアの連結できる保存容器&スパイス容器!!
*どうせ使うならダイソーの除菌ペーパータオルを選んでみようかな!
*セリアの持ち手付給水ボトルで「脱・2リットルのペットボトル」
*ダイソーのキッチンペーパーボックスが焚き火テーブルに感動的シンデレラフィット!
同じカテゴリー(100円ショップでキャンプ)の記事
 *100円のティッシュホルダーとキッチンペーパーホルダーはお値段以上セリア! (2022-04-21 22:18)
 *セリアからポールトップストッパー登場! (2022-04-20 06:18)
 *メスティンユーザーは買い?セリアの「メスティンに入るクリアケース」 (2022-04-19 06:15)
 *これマジで100円?セリアの連結できる保存容器&スパイス容器!! (2022-04-18 01:40)
 *どうせ使うならダイソーの除菌ペーパータオルを選んでみようかな! (2022-04-06 06:59)
 *セリアの持ち手付給水ボトルで「脱・2リットルのペットボトル」 (2022-03-20 11:01)
 *ダイソーのキッチンペーパーボックスが焚き火テーブルに感動的シンデレラフィット! (2022-03-13 19:06)



コメント
ゆで時間が5分というのがいいですね。
このパスタを茹でて、タイカレーと一緒にいただくというシナリオではないかと思います。(笑)

ぷーぷー
2014年06月03日 22:50
こんばんは♪

わたしはコレと缶詰めのナポリタンソースで、
二人分のランチを常にキープできました(笑)

でも、いつでも食べられるようにしておくと、
逆になかなか食べないんですよね(^-^)/

キャンプ犬peaceキャンプ犬peace
2014年06月03日 23:36
コレも以前に買って未使用です。
更に細い三分位の奴も持ってますよ。(笑)
ミニフライパンや縦長のアルミクッカーにベストでしょうね!
まだまだ、掘り出し物が有りますよ。
ゼリーとかね〜(*^_^*)

たまごんたまごん
2014年06月04日 13:16
こんにちは。

このパスタ良いですね♪

今度ソロで使ってみます。♪

TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん)
2014年06月04日 15:15
ダイソーでパスタやソースはよく買ってますよ。
あと、おススメは2Lのペットボトルで作る麦茶とかウーロン茶の素。
100円で5回分なので、市販の麦茶買うより安いですから。

そうそう、ガルバンゾ(ひよこ豆)の水煮缶もありますよね。
アレはカレーに最高です。

>たまのダイソー徘徊も楽しいものです。

【たまごんのダイソー徘徊も楽しいものです。】

に見えました(爆)
Ryoma
2014年06月05日 19:03
*ぷーさん

茹で時間も短く、パスタも短いのがポイントでしたね。

なるほど、タイカレーをかけてもいいですね。
でもパスタ用のソースも買ってたりします。(笑)
popy
2014年06月06日 06:13
*キャンプ犬peaceさん

私はレトルトのソースを買ってみました。
缶のやつもありましたね。
缶だと持ちもいいので、道具と一緒にしていたら忘れてしまいそうですね。

やっぱり自宅でおやつ、、、
いえ、試食してみましょう。(笑)
popy
2014年06月06日 06:15
*たまごんさん

このサイズだと普段使いの道具で茹でられそうなので
買ってみました。
まだ細いのがあるんですか?
もう入麺感覚になりますね。(笑)

ゼリー?
全くのノーマークでした。(笑)
popy
2014年06月06日 06:19
*つぎちゃん

ソロで是非!
って、ソロキャンの予定があるんです、、、(笑)
popy
2014年06月06日 06:20
*Ryomaさん

へえ~
ダイソーはまだまだ探索の余地がありそうですね。
ゼリーもあるらしいので(笑)

「たまに」が「たまごん」に見えるなんて、これは相当「たまごんエナジー」が不足していますね。
早期対応をおすすめします。(笑)
popy
2014年06月06日 06:22
現在今ブログは休止中につきコメント機能につきまして承認制としております。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
*ダイソーで発見!ゆで時間5分のポポロスパ、ソロキャンプにいいね!
    コメント(10)